『FinePix Z2000EXRとどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『FinePix Z2000EXRとどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix Z2000EXRとどっちがいいですか?

2014/01/22 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

価格がこなれてきた機種購入を考えています。
FinePix Z2000EXRとWX-200、2台目のメモ代わり記録カメラとしてどちらが使いやすく、キレイに写るでしょうか?
使用条件は下記の通りです。

・なにもいじらず、フルオートでバシャバシャ採りたいと考えています。
・薄暗い室内撮り(動画も含む)あり
・時々、屋外でズームを使うかも

どちらかというとWX-200かなと考えていますが、@ 25oスタートと、A より小さいCMOSがちょっと引っかかっています。

@室内で人物撮り(一人だけの場合が多いです)の場合、少し小さく写ってしまうかなあ、と心配します。
ズームを使えばいいのですが、ちょっと暗くなるのか気になります。
気にしすぎですか?あるいはカメラが自動でISO・露出・シャッタースピード等を自動調整してカバーできる範囲ですかね?
ACMOSが小さいのも、レンズのF値やその他の自動調整でカバーできる程度の違いで、気にするほどではないでしょうか?

3000円程度の差を支払う価値があるかも含めて(!)ご意見・アドバイスお願いします。

書込番号:17100439

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX200のオーナーサイバーショット DSC-WX200の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/01/22 17:12(1年以上前)

どちらの機種もオートで簡単に撮れます
ただ、室内など暗い場所での性能はソニーに一日の長があります

また、広角側が25mm(相当)からのスタートは室内など
奥行きが取れない場合に有利で メリットだと思います

センサーサイズの件は Z2000EXR が屈曲光学系なので
相殺もしくはWX200の方が有利だと私は思います

おすすめはWX200ですね

書込番号:17100577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/01/22 17:18(1年以上前)

SONYの方がオートは簡単ですし、良い感じですσ(^_^;)

サクサク感はZの方かな。

お店で触ってみて選んだ方が良いかも(;´Д`A

WXの方がオススメかな。

書込番号:17100592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/22 18:31(1年以上前)

薄暗い所での静止物撮影ならWX200が断然有利かと思います。Z2000EXRはISO400でも結構ノイジーですね。ISO400というのは室内撮りでは普通に設定される感度です。但し、タブレットサイズではなく、スマホサイズの大きさで画像を見ると気にはならないんじゃないでしょうか。

まあ、基本的にはZ2000EXRでもWX200でもカメラ任せで大外れな写真が撮られることは無いと思いますけれど、Z2000EXRはマクロ設定が手動なんですよね。そういった賢さも含めても今回のケースではWX200の方がよりベターかなと思います。

書込番号:17100772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2014/01/22 19:18(1年以上前)

お三方ともありがとうございます。
私の心配は杞憂のようですね。

あと一つ、質問させてください。
フジにはスーパーiフラッシュという、フラッシュ光度自動調整機能がありますが、wx-200にはありませんね?
つまりはフラッシュ焚いたとき、明るくなりすぎませんか?
メイン機がRX-100なんですが、高級?コンデジにもかかわらず、フラッシュで人物が明るくなりすぎるような気がするのです。あとからレタッチするのですが、これってかけなくてもいい手間をかけているような気がして、なんだか割り切れないのです。。。

引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:17100904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/22 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまかせオート

おまかせオート+フラッシュ

プログラムオート+スローシンクロフラッシュ

積極的なフラッシュ調光はWX200には見当たりませんね。近影フラッシュならプログラムオートにしてスローシンクロを効かせればギラギラした金属的な反射はかなり緩和されるという印象です。明るいですけど明る過ぎってわけでもないかなと思いますよ。

書込番号:17101434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2014/01/22 22:56(1年以上前)

sumi_hobbyさん

わざわざ作例まで載せていただいてありがとうございます。
ご指摘通り、プログラムオート+スローシンクロフラッシュがイイ感じですね。
おまかせオート+フラッシュはやはり、シルバーの部分が飛びすぎているように見えます。

問題は、撮影の際にチャチャッとそういう設定をする手間をかけられるか、ということに尽きますね。
大事な場面ではスローシンクロフラッシュで、という感じになりますかね。

週末、量販店でテスト&交渉してみようかと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17101896

ナイスクチコミ!0


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2014/03/03 16:00(1年以上前)

一ヶ月以上経過しましたが、ご報告です。
LABIなんばで¥11900、価格コムより安くしてくれたので、購入してきました。

スマホとのwifi接続に失敗(!)しましたが、
もう一度マニュアル読んでチャレンジしたいと思います。

いい買い物ができました。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17260084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング