『SPモードメールに貼られたリンクが接続できません』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールに貼られたリンクが接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 oncoBJさん
クチコミ投稿数:5件

一週間前にP-02Eを購入いたしましたが最初からSPモードメールに貼られたバナーや青文字で書かれたリンクをタップしても全く反応しません。URLが書かれている場合は反応するのですが。さっそくdocomoショップに持って行ったところアンドロイド4.1の場合このような症状が出るとの説明でしたが、このような基本的な機能が動作しないと非常に不便なのですがそのような話は聞かれたことありますでしょうか?それとも購入した個体の初期不良でしょうか?お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:16182894

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/27 13:23(1年以上前)

スレ主さんの事例に当てはまるか…分かりませんが、
Facebookからの通知メールを『SPモードメール』で開くと、リンクジャンプが機能しない、というのは複数件、聞いたことがあります。

同メールを『Gmail』へ転送すれば正常に機能するようなので、『SPモードメール』の不具合と認識しています。
Facebookメール以外でも同様の不具合が起きても、不思議はないような気がします。

書込番号:16183102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/27 13:30(1年以上前)

連投すみません。

試しにそのメールをご自分のGmailアドレスへそのまま転送してみて、リンクタップでジャンプするかどうか?ご確認されると宜しいかと。

アプリ or 端末いずれに原因があるか?切り分けにはなると思います。

書込番号:16183122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oncoBJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/27 15:34(1年以上前)

早速の返信感謝です。まさにFacebookからの通知メールの“コメントを見る”をタップしても反応しません。その他楽天カードからのお知らせメールなども全くタップに反応いたしません。現在、実機はその理由でdocomoに入院していてGmailで動くかの確認はできませんがもしSPモードメールアプリの問題でしたらP−02E以外の機種に変更しても問題の解決にはならないんでしょうか?それとも今度出されるP−03Eだったらこの問題は解決されるんでしょうか?とにかくこれまで使っていたF−05Dでは普通にできていたことができなくなるのはガッカリですね。docomoから戻ってきたらその症状が治っているか、またGmailに転送して開くかどうか試してみます。本当に有難うございます。

書込番号:16183414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/27 15:55(1年以上前)

au使いなので実際に検証できないのですが、
『SPモードメール』自体の不具合かと思いま
すので、P-03Eでもアプリバージョンが同じ
なら発症するのではないでしょうか。

当機でFacebookメールでも正常にリンクジャ
ンプが機能する方がおられるかどうか?ご意
見を伺えたら良いのですが。

『SPモードメール』は他にも不具合満載のよ
うで評判もサイアク、じきに廃止されるよう
ですしこの際『CommuniCase』アプリに乗り
替える、という選択肢もあるかと思います。

書込番号:16183485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oncoBJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/27 19:36(1年以上前)

ありがとうございます。docomoの同じころ発売のスマホを使っている方の使用状況もうかがえればと思います。

書込番号:16184164

ナイスクチコミ!0


スレ主 oncoBJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/07 15:41(1年以上前)

基盤交換したといって実機が返ってきましたが。SPモードメールはリンクの貼られているバナーがタップできませんでした。ためしに『CommuniCase』アプリで受け取ってみましたが、これでもリンクの貼られている文字がタップできない状態は変わりません。そこでGmailに送ってみますとちゃんとタップできてリンクが貼られているところに飛びました。やはりSPモードメールも『CommuniCase』も使えないという結論に達しました。しかしこれはP-02Eだけの問題なんでしょうか?そこも知りたいところです。

書込番号:16225631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/07 16:13(1年以上前)

『Communi Case』もアウトなんですね。
失礼しました。

P-02Eに特化した不具合ではないでしょう。
少し検索しただけでも、他機種でポロポロと
出て来ますので、明らかにアプリの問題かと。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15826884

http://kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15026698

書込番号:16225714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oncoBJさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/07 16:28(1年以上前)

早速のお返事感謝いたします。そうなるとdocomoがSPモードメールの不具合を改善していただくのを待つしかないですね(期待はできないかもしれませんが、、、)

書込番号:16225751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング