スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
先日、今まで使っていたmicroSD32GBカードが読めなくなってしまいました。
泣く泣く新しいSDカードを買ってみたのですが、カメラの写真とかファイルとかはSDカード保存できますが、DLNAで番組持ち出しするとエラーで保存できません。
スマホでフォーマットやり直したりしてもダメでした。
SDXCカード64GBって対応してないのでしょうか?
ちなみにtranscend製のカードです…
書込番号:16303840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
賛否両論あるカモですが、SDXCのexFATは32GBの壁と絡みある意味イレギュラーな色合いが強く、ハード・ソフトのありとあらゆる場合に対応しているとは限らない場合がある様に思います。
(使用機器でのフォーマットがかなり必須とか、(扱うファイルサイズにもよりますが)逆にイレギュラーなSDHCのFAT32でフォーマットした方が安定するとか?、知らず知らずにFAT32フォーマットになって具合が悪いとか?)
ゆえに、本件も何か機器要因があるかもしれませんが、無難な線でははっきりするまでの当面、SDHCに留めておいた方が良いのではないかと思います。
なお、個人的にはSDXC対応機器でも永久保証の32GB使用に留めています。
書込番号:16304736
![]()
2点
DLNA側の機器でフォーマットするかバッファローのDisk FormatterというPCのツールでFAT32にフォーマットしてみてはどうでしょうか?
書込番号:16304782
2点
スピードアートさん
TheBlueさん
返信ありがとうございました。
スピードアートさんのご意見が正しかったようです。
TheBlueさんのご提案もやってみたのですがダメでした。
先日、パナソニックモバイルコミュニケーションズにも問合せをしており
今日、回答が来ました。
下記URLにある
http://panasonic.jp/mobile/sd/docomo_spn.html
パナソニック・東芝・サンディスク製についてのみ動作確認を行っているため、
SDカードとの相性による問題と考えられるとの回答を得ました。
今となっては私もこの情報を確認した上で購入をしていればと後悔しております。
DLNAなど、様々なハード・ネットワーク・メディアを利用するアプリは、
難しいですね。
書込番号:16317699
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











