『ケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2013/03/06 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:214件

機能に関する質問が多い中、今更ながらケースの質問です。
この機種を検討中なのですが、Xperia Zは本当にデザインが素晴らしいので、もし購入した際には、可能な限りそれを生かしたいです。
というわけで自分なりに探して下の2つとかどうかなあと思うのですがここで個人的には問題が。
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=4664
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SO02PVUCR.html
充電する際には卓上ホルダで行いたいのですが、上の2つは本体に傷をつけることなく簡単に取り外し可能なのでしょうか?また、毎回充電するたびに取り外すことで、ケースがすぐ脆くなってしまうかもと不安。
何分ずっとガラケーを使っていて、ケースの種類というのがよくわからなくて…
もし傷がついたり等々、毎回取り外すことが現実的に難しいのでしたら、全面+背面の保護フィルムオンリーでの使用も考えていますが…

本当に今更何を、と思われるかもしれませんが、ご教授いただければ嬉しいです。
ほかにも皆様のおすすめのケースやフィルムがありましたら、それも教えていただけると本当に助かります。

書込番号:15857512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/06 20:16(1年以上前)

別機種
別機種

背面チェック柄のシートです

ラスタバナナの防指紋シートです

かまぼこちくわさん。

こんばんは、私はカバーではなく淵だけを覆うバンパーで運用しています。

画面側はラスタバナナの防指紋シート、背面もラスタバナナのチェック柄シートを使用しています、背面の美しさを維持するにはバンパーが一番かと思います、カバーでは背面が隠れてしまう事と、XPERIAのロゴも見えない、若しくは見えにくくなるのでせっかくのデザインの良さが半減してしまう感じです←個人的主観です。

私のつけてるバンパーも金属製ではないので、取り外しも楽々で毎日クレードル充電しています。

バンパーに関しては、製品の箱は既に捨ててしまったので製作会社などはわかりません、申し訳ないです。

画像を載せますので参考になれば幸いです。

書込番号:15857608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/06 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

バンパー単体

手で歪めてみました

レスした後にバンパーを外して写真を撮影しました。

購入金額はヨドバシカメラで1580円でした、箱があれば製作会社、製品型番などわかるんですが、申し訳ないです。

書込番号:15857667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2013/03/06 20:29(1年以上前)

>あさぴ〜 au さん

早速のご返信ありがとうございます。
実はバンパーも考えたのですが、当方パープルを購入予定でして、そうなるとそれに似合うバンパーがないんですよね…個人的に。
写真拝見させていただきましたが、やはりブラックにバンパーは全く違和感がなく似合ってますよね。
そしてそのチェック柄もカッコいい。笑

ちなみにお伺いしたいのですが、あさぴ〜 au さんの使っていらっしゃるバンパーの厚さってどのくらいなのでしょうか?あまり分厚いようだとちょっときついのですが…

書込番号:15857673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/06 20:36(1年以上前)

かまぼこちくわさん。

そうでしたか、でも紫の淵のバンパーもありましたよ、色は白、ピンク、紫、黒がありましたよ、紫のバンパーもなかなか良かったですよ。

淵の厚さは大体2ミリぐらいですね、黒い部分はゴムのようです、下部と上部の間は透明プラスチックみたいな物がついております。

はめてる時に、ぐらついたり、勝手に外れてしまう事もないです、最初は不安でしたが今はお気に入りです。

書込番号:15857721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/06 21:02(1年以上前)

あさぴ〜 auさんがお使いのものは、ラスタバナナ/テレホンリースの BUMP シリーズじゃないかなと思いますが、違うかな?

http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/soxda01/


パープルバンパーはこちらですね。

http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/soxda04/


ここのショップでは、違った色の組み合わせで見せていますが、パープル本体にブラックバンパーもいいけど、ホワイトバンパーもけっこういい感じに思えますね。

http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/soxda02/

書込番号:15857866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/06 21:11(1年以上前)

shigeorgさん。

そうです、リンク先にあったものと同じものです、金属製品ではないので端末を傷つける心配もないので安心できますし、取り外しも楽なんでクレードル充電もオッケーです。

知り合いの方は、白のZに黒のバンパーで運用されてる方もいらっしゃいます、shigeorgさんフォロー感謝します。

書込番号:15857911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/06 21:35(1年以上前)

主サンの苦悩ちょっと解ります(^^;

自分的にも現在発売中のバンパーはパープルボディにはちょっと合わないように思います。

ハードケース使用して頻繁に脱着繰り返すと やはり本体の主に角っこにキズが入りやすいです。

なのでハードケース使用なら頻繁な脱着は避けてUSB直充電するか、キズは目をつむるかです(^^;

ちなみに自分も黒ボディの黒バンパー使用で裏表はシンプルな指紋防止のシート張りのみです。

あさぴ〜auサンのバンパーの仕様と全く同じですが、ラスタバナナ製ではなく、なんか聞いた事ないメーカー製です(^^;

値段もあさぴ〜auサンのと同じでした。


あさぴ〜auサン 裏面のチェック柄カッコいいですね(^^)

カーボンパターンのは見かけましたが、そのパターンは初めて見ました(^^)

書込番号:15858052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 21:57(1年以上前)

別機種

私は本体は表裏の保護フイルムのみでスリーブケースに入れて持ち運んでいます。
スリーブケースはbuzzhouse design.製レザーケースを使用しています。
卓上ホルダにもすぐセットできるので楽です。

書込番号:15858189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/06 22:20(1年以上前)

FUJIっ子さん。

こんばんは、カーボンとチェック柄とでかなり迷いました、これ以外に水玉模様もありましたよ、私的には紫の個体が欲しかったんですが在庫の関係で黒になりました。

お褒めのレスありがとうございます。

書込番号:15858345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 22:29(1年以上前)

かまぼこちくわさんのスレに関係なく申し訳ないのですが木製リングストラップを探していました。こちらは福岡なのですが東急ハンズなんかで購入出来るのでしょうか?もし情報があれば教えて頂ければ有難いです。本題と関係ないスレで失礼しました。

書込番号:15858388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/06 23:10(1年以上前)

気づかないうちにこんなに回答が…ありがたいかぎりです。

>あさぴ〜 au さん、shigeorgさん
自分が事前に検討したバンパーもshigeorgさんにご回答いただいたラスタバナナのものです。再度見てみましたが、やっぱり自分的にはパープルにはしっくりこないですねえ。。。
ただ、思ったよりもバンパーが薄いことがわかって、簡単には目の離せない存在ではあります!

>FUJIっ子さん
共感していただいてうれしいです。
やはりケースを頻繁に脱着すると、傷がつくのですね…それでは僕の場合だと本末転倒になってしまいますね(・_・;)
防水を過信しているわけではない(むしろ信じてない笑)のですが、2年間使いたいので、何にせよキャップの劣化というのはできれば避けたい事態です。。。

>Version Sさん
レザーケースの発想はなかったです!
ですが今確認してみると結構いいお値段しますね(当たり前か)。
んーかなりかっこいいですが学生なので予算が厳しいですね…苦笑

>冷静な審判員さん
自分も、裸使用の場合はリングストラップの着用を考えていました。
しかも同じ福岡ということで(笑)
Version Sさんの木製のリングストラップはかなりいいですね。
自分もハンズとかにあるのか気になります。

書込番号:15858600

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/06 23:23(1年以上前)

別機種

ごめんなさい、パープルにパープルバンパー付けています・・・・

福岡だと、ヨドバシがスマホ関係売り場拡大してるので、ハンズよりは多いかもしれませんよ。

書込番号:15858680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/07 00:32(1年以上前)

Version Sさんの木製リングストラップは、マークから判断すると ULYSSES の minimo シリーズのようですね。

http://ulysses.jp/products/detail265.html

私もほしいなと思いましたが、欠品中のものが多いようです。3 月中旬に入荷予定だそうですから、それまで待ってみようかなと。


ULYSSES 製品の取扱店には東急ハンズ 博多店もありましたが、木製リングストラップもあるかどうかはわかりません。

書込番号:15859005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 05:32(1年以上前)

お気を悪くさせてすみません(^^;(^^;

あくまでも個人的な好みのつもりでコメントしましたm(__)m

パープルもっとエヴァ初号機みたいな色かと思ってましたが、

なかなかのムラサキですね(^^)

書込番号:15859332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/07 13:27(1年以上前)

横から失礼します。

あさぴ〜 auさんの待ち受け画面をみると、
 時計の書体、日付の書式(曜日、日付)
自分の標準のものと違うのですが、なにか違うアプリを入れているのでしょうか?

よろしかったらアプリ名とか変更方法を教えてください。

書込番号:15860469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

DIGI時計ウィジェットというアプリです

昨日とは違う白画面の黒抜き文字です。

ぁい☆さん。

こんにちは、時計はDIGI時計ウィジェットという無料のアプリを使っています、メニューで時計フォント、色などが選択出来てご自身の好みの時計にする事が可能になります。

先ずは、デフォルトの時計を長押し【ロングタップ】で画面下のゴミ箱の所まで移動して、ゴミ箱に入ったら指を離してください。

画面設定する時はホーム画面を長押し【ロングタップ】して、ウィジェットの項目を選択して、DIGI時計を選択したら貼り付いてくれます、その際に大きさに種類がありますが、私の使用しているのは2×1の大きさのウィジェットです。

書込番号:15860572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/07 17:34(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、ありがとうございます♪

早速入れてみました!
フォントや表示形式も変えられておしゃれですね!
丁寧な解説まで入れていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:15861134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/07 20:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黒バンパー

背面保護シート

バンパーなし

パープルバンパー

こんにちは

あさぴ〜 auさんと望見者さんのとは本体カラーが違いますがご参考にしてください。

書込番号:15861939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/07 21:05(1年以上前)

みなさん引き続き返信ありがとうございます。

望見者さんのZを見ると、ラスタバナナのHPのものとは違ってあんまり違和感がないような気がしてきました。
とりあえず現品をまだ見てないので、購入後にいろいろお店回ってみようと思います!

お一人おひとりにご返信できず申し訳ございませんm(__)m

書込番号:15862047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング