『外側カメラにゴミ混入?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外側カメラにゴミ混入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

外側カメラにゴミ混入?

2013/05/01 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:49件

カメラで撮影した時、常時黒いゴミみたいなものが2ヵ所、いつも同じ位置に写ります。
本日DSにもって行きましたが、購入当初より写りこんでおり、初期不良交換かなと思っていましたが、2時間程窓口で、調査され結局修理に出す羽目に・・・

ユーザー側が原因ならば、しかたないと思いますが・・・同じような方いますでしょうか???

書込番号:16082184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 20:21(1年以上前)

【補足】もちろんカメラ外側は綺麗に拭いています。

書込番号:16082244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/01 20:36(1年以上前)

初期不良だから新品交換しろ!って言わなかった主の負け。
私もDSで調べて貰ったときに、修理って普通に言われたけど「初期不良なんだから新品に変えなさい!」と言ったら変えてくれたけどね。店員は上手な人は本当に上手です。(誘導の仕方がねw)

新品交換してくれないから「悪」って商品関係ないじゃない。
それなら、「他」で関連情報として載せなさい。

書込番号:16082308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/01 21:13(1年以上前)

検索したところ、ドコモが初期不良とするのは購入日より10日以内らしいです。
スレ主さんがいつ購入されたのかわかりませんが、日数が過ぎていたのであれば致し方ないでしょう。

ただ、ショップが購入日の確認をしたのかが気になりますが・・・・・

みなさん、初期不良かもと思ったら、直ぐにショップへ駆け込みましょう。

書込番号:16082484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/01 21:24(1年以上前)

初期不良をちゃんと修理対応してくれるんだから別に悪くないと思う。その為の保証期間だし。
ただそれに当たった主は可哀想とは思いますが。

書込番号:16082534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/01 22:55(1年以上前)

docomoの場合、不具合があると判断されたときの交換は1年未満です。
それ以上なら内容に関わらず預かり修理になります。
だからと言って交換ばかりしてたら足りなくなるので、まずは預かり修理か様子を見るよう勧められます。
不具合をその場で再現できれば交換対象ですが、再現できなければ判断できない。
でも強く言えば、もめたくないんで在庫さえあれば交換されます。

不具合がある時に即対応してくれるのは安心で、docomoの良い点ではありますが。。。
原因が判らなくても交換で誤魔化すことも有るのが悪い点ですね。
店が忙しく対応できないのは判りますが、原因を追究しないんで使い方の問題の人は交換しても繰り返し繰り返し。

話が反れてしまいましたがスレ主さんの場合は、ゴミの侵入が間違いないとするなら。
DSの対応に不満の悪でもありますし、製品管理への悪でも仕方ないでしょう。

書込番号:16083011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/02 16:40(1年以上前)

自分のXperiaZにも購入後2ヶ月位でゴミが混入していましたが

ゴールデンウィークにどうしても使いたいと言ったら
新品交換になりましたよ

但し、2店回って最初の店舗は修理扱いで預かりになるといわれましたので
やはり店員さん次第なのではないでしょうか?

書込番号:16085586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/03 21:25(1年以上前)

>かもりん@家電好きさん

店員さん次第というより、ショップの違いなんですよね。
全く別の経路の量販店などならともかく、同じドコモショップで対応が違うから戸惑ってしまうのでしょう。
代理店なので仕方ないかなとも思いますが、田舎のフランチャイズのラーメン屋じゃないのだから、統一して欲しいですね。

残念ながら、ドコモショップにより対応が違うというのが現状で、対応に納得できないときはショップを変えるのが一番です。

ショップで不具合を確認できる場合は、1年未満は交換するというのがドコモのサービスです。
スレ主さんは、残念ながら『困る』『待てない』と言わなかったのでしょう。
事後報告でココを利用するだけでなく、事前の勉強が足りなかったミスですね。

書込番号:16090589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/03 21:38(1年以上前)

ドコモには直営店はないのですから
フランチャイズのラーメン屋と同じような
ものでしょう。

書込番号:16090636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-AsimO-さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 21:09(1年以上前)

私も同じようにカメラレンズ部に塵が混入してしまい、ドコモショップにて交換してきました。
発売直後の購入だったので購入後それなりに期間が経っていたのですが、特に預かり修理等には触れずに、即交換手続きになりました。
塵混入の不具合報告が多数上がってきて、交換指示が出てるのかな?

書込番号:16352173

ナイスクチコミ!0


しにゃさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/05 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

2013年07月28日撮影

2014年01月05日撮影

ゴミが混入と言うより内部で発生している感じがします。
カメラのAF時にバチバチともろに破損しているような音がするし、
だんだん増えてきています。
ちなみにXperia Zですが、中国向けのL36hです、駐在中なもので。

書込番号:17039404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング