『Wi-FiとLTEでどちらがバッテリー消費が少ないでしょうか』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-FiとLTEでどちらがバッテリー消費が少ないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

初歩的な質問ですみません。
自宅のWi-Fi環境を整えたのですが、待ち受け時はWi-FiとLTEでどちらがバッテリー消費が少ないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16272255

ナイスクチコミ!9


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/19 19:04(1年以上前)

自宅のバッテリー持ちって気になるの?
その気になれば、クレードルに挿せば良いし・・・
ま、環境によるのでは?
自宅Wi-Fiと言えど、鉄筋構造の住宅で1Fにルーター、2Fで使うとかに
なると、入りにくいシチュエーションもあるからねw
とにかく、確実に入る方が電池は持つよ。

書込番号:16272323

ナイスクチコミ!4


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 19:28(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20130322/1084105/?P=1

このような記事が有ります。
同じような条件では差がないという記事です。


あとはLTEが切れやすい場所ではバッテリーの消耗は激しいとか、Tomba_555さんの書かれているルーターから距離があって切れやすい都探すためにばてリー消費が激しいなど環境によって差が出てきます。

書込番号:16272406

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/19 21:48(1年以上前)

スリープ時のWifiの設定にもよりますがWifi OFFの方が確実に電池が持ちます

書込番号:16273044

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 23:58(1年以上前)

っていうか、自宅に環境を整えているなら、自分で試した方が確実じゃないですか?

書込番号:16273664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/20 00:42(1年以上前)

通信時じゃなくて待ち受けですよね?
ならばWiFi offが確実に持ちます。画面off(=sleep時)にWiFiを切る設定にしておけばいいです。
分かりやすい例で言うと、WiFiのon/offに関わらずLTE(或いは3G)は常に待ち受け状態にあるからです(そうしないと電話の着信に対応できない)。

待ち受け中に裏でアプリが勝手にデータ通信を行う場合、通信中はWiFiの方が電力を消費しませんが、待ち受け時間全体でならして見るとWiFi offの方が有利です。

待ち受け中に裏でバリバリ通信するような変なアプリを動かしていない前提ですが。

書込番号:16273782

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 12:19(1年以上前)

待受け限定ならばLTEの方が消費電力は少ないですよ。

書込番号:16274871

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/20 16:36(1年以上前)

ぽてちが好き さん、@ちょこ さん、gogokou さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

WiFiは必要なときだけ、ONするように心がけます。

書込番号:16275507

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング