『コンパスの不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンパスの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパスの不具合

2013/10/23 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

情報がはっきりしないので教えてほしいのですが、以前書き込みのあったコンパスの不具合は改善されたのでしょうか?

書込番号:16743667

ナイスクチコミ!1


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/10/23 13:08(1年以上前)

ソフトウェア更新してから正常になってます。

書込番号:16743869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/10/23 13:52(1年以上前)

やっぱりそうなんですか(^^)冬モデルより、こちらの方が自分に合ってそうなので購入したいと思います。
ちなみに聞きたいのですが、冬モデルはCPUが1.7→2.2GHzになっていますが、体感的な違いなどはあるのでしょうか?
1.7GHzでも十分ハイスペックのような気がしますが。

書込番号:16744003

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/23 14:49(1年以上前)

体感の差はあります。
しかし、比べなければいいと思います。
後から出たものが速いのは当たり前ですので。

書込番号:16744154

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/10/23 15:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。確かに比べたらきりがないですよね。

書込番号:16744203

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/23 20:02(1年以上前)

まだ試してませんが、直っていたということで良かったです。
NFCの不具合も早々に再度アップデートが出たようで、今回の富士通の対応は早いですね。

あとスペックの差は現行モデルだとヘビーなゲームでもしなければ体感でわからないと思いますが、いろんなアプリもどんどん高スペックを要求してくると思うので、1年後くらいには差がわかるレベルかもしれませんね。

書込番号:16745323

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/10/24 20:26(1年以上前)

そうですね(^^)。自分は重たいゲームはしないので、これで決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16749594

ナイスクチコミ!1


瞬ぺ〜さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 12:51(1年以上前)

あれっ?
直ってますか??

私のでは今でも長く地図を開かないでいたり、端末の再起動をすると電子コンパスがあらぬ方向を北と認識してしまいますが・・・???

おかげでGoogleMapナビは使えないままです・・・。

書込番号:16752244

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/25 20:37(1年以上前)

”8の字”で治りませんか? (分からなければ、地磁気センサー 8の字とかでググってください。)

私の場合は、アップデートに関係なく再起動後は8の字しないと全くダメですが、再起動後もキャリブレーション不要な地磁気センサーって、あるのでしょうか。

あと、Google Mapだと、地磁気センサーがダメでも、移動すれば、GPSで方角を検知すると思うのですが。
Yahoo!地図はダメでしたけど。

書込番号:16753807

ナイスクチコミ!1


瞬ぺ〜さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 21:33(1年以上前)

「8の字回しのキャリブレーション」は知ってますが、それで一時的に直ってもカーナビ代りとかにするとすぐ進行方向がずれていき、結局最後には横歩きや後進全速状態ですよ・・・。

F-06Eの前に持っていたT-01C「レグザフォン」ではそんな事はただの一度も無いどころか、キャリブレーションというものを知らないままでしたが何の問題も無く使えていましたからねぇ・・・。

書込番号:16758801

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/10/26 23:32(1年以上前)

自分の場合ですけど。購入してから、こちらの機種を含め三台を並べてコンパスを試してみました。
やはり、こちらの機種だけあさっての方向を指していまいた。アップデート後でも変わりなかったのですが、8の字のやつをすると他機種と同じになり、GPS Statusを入れた為かどうか分かりませんが、再起動しても正確な方を指したままになっています。
瞬ぺ〜さんの返信をみてから、googleマップでのナビも試してみましたが、問題なく使用できました。ちなみにナビは再起動後なにもせず、即使用してみました。

書込番号:16759443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング