『スクリーン下部がチカチカ点滅しています』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーン下部がチカチカ点滅しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

スクリーン下部がチカチカ点滅しています

2014/08/26 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:22件

発売日に購入してから1年と3ヶ月
落下、水濡れなど無く今まで不具合無かったのですが
数日程前からスクリーンの下(全体の4分の1ほど)が
切れる直前の電球の様にチカチカしています(蛍光灯の様に激しくでは無いですが)

特に背景が白いブラウザの等場合はチカチカ結構目障りです
黒や黒い背景の場合は液晶の性質上か全く分かりませんが
本体に強い衝撃を加えたりスクリーンに突起物をぶつけたことは無いです

一応ケータイ補償入っているので無償かな?
沢山のアプリが入ってカスタマイズしている携帯を初期化するのは非常におっくうです(´;ω;`)
このGalaxys4もしくはこの機種に限らずこのような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?ハァ・・・

書込番号:17870658

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/05 12:39(1年以上前)

この機種は歴代機種すべて液晶ではなく有機ELディスプレイを搭載しています。
ですのでバックライトはなく有機物によって光るので有機ELの表示故障なのかな。
または何かのアプリがandroidプログラムの邪魔をしているかも。
個人で一つずつ解決するとすれば
まずは一旦初期化して同症状が発生しなければandroidプログラムの不具合と判断できます。
本体部品故障であればドコモ修理になりますが、窓口で大体揉めるが、ぶつける、落下等はない
と言ってもうそをつく人がどうしても多いため
ドコモ側は本体の傷の多さで判断して外的要因故障なのかまずは判断します。
その上で補償の有無によって無償修理か有償修理または交換(5000円でリフレッシュ品交換)の判断
をすると思います。
補償に入っていて本体の傷が少なければおそらく無償修理と思いますが窓口で相談ですね。

書込番号:17903213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/09/11 02:16(1年以上前)

なめくじさん

この点滅は8月26日時点では結構点滅していたものの
現在はそんなに点滅せず落ち着いています(´Д`)ハァ…

酷くならなけければそのまま使用し
酷くなるならショップに持って行こうと思います(初期化が非常にめんどうだが)

書込番号:17922956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/11 09:06(1年以上前)

今は症状が出ていないなら様子見ですね。
初期化の経験は初めてですか?
スマホを持ったら一度は経験しておいた方が後々
楽ですよ。
この先、機種変更したら同じ作業をしなければならないですし。
私は1年くらいで一度初期化することにしています。
初期化で動きがスムーズになることもあります。

書込番号:17923409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/11 16:56(1年以上前)

なめくじさん

なるほど動きがスムーズになるんですね
よく考えればPCもリカバリすることで軽くなりますし

今度連休でもあれば初期化してみたいです

書込番号:17924533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング