スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
この機種を2年愛用してます。数日前より画面をオンするとBluetoothがオンになり困ってます。
普段Bluetoothは常にオフ設定です。エコ技設定でもオフにする設定にしてます
Bluetoothが常に無効にすることってできますか?
書込番号:19819784
1点
SH-06Eユーザーです。
私の個体は正常で画面ONにしてもBluetoothが強制的にONにはなりません。
何らかのアプリが誤動作している可能性があります。
セーフモードで実験してみてください。
セーフモードで正常ならアプリの問題です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17413106/
セーフモードへの入り方はこのスレを参考にしてください。
電源を入れる時に音量DOWNキーを押し続けるとセーフモードで立ち上がります。
書込番号:19819939
![]()
4点
>マグドリ00さん
コメントありがとうございます
セーフモードで起動した所、Bluetoothは強制オンになりませんでした
アプリが原因のようです
標準アプリ以外にインスコしてるアプリはLINE、Skype、カカオトーク、textPlus、楽天Edy、
Twitterです 原因のアプリを見つける方法ないでしょうか?
書込番号:19822101
2点
LINE、Skype、楽天Edy、Twitterはインストールしていて画面ONでBluetoothがONになる不具合は発生してません。
カカオトーク、textPlusは入れてませんので不明です。
これらのアプリを一旦「無効」にしてみたらどうでしょうか?
書込番号:19823749 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>マグドリ00さん
コメントありがとうございます
色々調べていたらFireChatというアプリがBluetoothをオンにしてたようです
アンインストールしたらBluetoothがオンになる症状がなくなりました
FireChatはインストールして使わずに居たので存在を忘れていました。
僕は月1でWi-Fi使って全てのアプリをまとめてアップデートしてました
それだと不具合があった場合どのアプリが作用してるが調べるのに時間かかります
今回の件は大変勉強になりました 皆様ありがとうございます
書込番号:19824896
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/04 7:27:54 | |
| 3 | 2019/06/28 20:33:42 | |
| 5 | 2018/08/18 21:00:34 | |
| 2 | 2017/12/18 16:33:28 | |
| 1 | 2018/02/17 15:58:38 | |
| 3 | 2017/10/09 8:49:43 | |
| 7 | 2017/09/10 1:46:37 | |
| 6 | 2017/09/06 15:29:05 | |
| 2 | 2017/05/13 11:34:24 | |
| 2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











