『フリーズがひどい』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『フリーズがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フリーズがひどい

2013/09/03 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:12件

インターネットを行っていて動作が鈍くなった時、再起動するとまた復帰します。しかし、時々再起動し【andoroid】の文字が出たとき、動作が固まり動かなくなります。元々メモリが1Gしかないのが原因の1つだと思います。

書込番号:16538613

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 20:54(1年以上前)

くまそらさん

【andoroid】の文字が出たときですよね

自分の使ってるのは、
再起動中、この文字でフリーズし
電源ボタンも反応しなくなり
1〜2分で、本体上部がかなり高熱になります。

このまま煙でもでるんじゃないかと思うくらいです。

アンドロイドのRAM1Gのスマホが
全て起動中にフリーズするわけでもないでしょうし、
この機種特有の不具合ではないでしょうか。

イーモバイルさん、なんとか対応してほしいものです。

とりあえず、今度の休みにでもショップに持ち込もうと思ってます。

書込番号:16541232

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/09/04 09:51(1年以上前)

androidのところでひっかる人は、SIMの噛みこみが甘いこととネットワークが不確定な場合起こるようです。

たぶん、カメラの下あたりが熱くなってますよね。
そこはBluetooth&Wi-Fiアンテナ部分なので、wifiを切って電波状態の良いところで再起動してみてはいかがでしょう?

あと、SIMの端子部分も噛みこみが弱い時があるので、端子方向に強めに押しながら入れてみてください。
これで、治らないようであれば端末の不具合かSIM故障ですので、ショップかEMカスタマーに連絡を。

書込番号:16543117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/06 00:41(1年以上前)

XSA-LASAさん

情報提供有難うございます。

指摘のとおおり、熱くなるのは
カメラの下あたりです。

でも

そこまで詳しいのは
イーモバイルさん関係で働いてる方って事でしょうか?

それとも、同じ症状になって
イーモバイルさんの返答が
その内容だったのでしょうか?

それなら、よくある症状ってことで
私のも、同じ対応になりそうな気がしてきました。

SIMの噛みこみが甘い
もしくは
ネットワークが不確定な場合
wifiを切って電波状態の良いところで再起動しないとフリーズして発熱!

全てのアンドロイドスマホで同じ症状になるのでしょうか?
違いますよね。

ようするに、この機種は
そういった不具合を持ってる機種。

どうしても、そういう認識になってしまいます。

それでもせっかく購入したのだし
ソフトウェアかファームウェアか何かの更新で
改善される事を祈って、しばらく利用してみようと思います

愚痴みたいになってすみませんでした。

書込番号:16549923

ナイスクチコミ!1


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/09/07 09:23(1年以上前)

チェヒ!さん

androidの搭載ハードによりアプリがカスタマイズされるので、全てのandroidに同じ現象が出ることはありません。
gl07sのwifi、BTなど、ちょっと特殊なようなので、そこでドライバーを読み込む時に引っかかっている模様です。
ただ、そのうちFWのアップで解消されるかと思います。
これは、個体の湖沼ではないので、出来れば、wifiOFFの状態で再起動で試してみてください。

書込番号:16554184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/09/09 01:53(1年以上前)

フリーズがひどく、イーモバイルショップに行ったところ修理の必要があるとの事。2台所有していますが、2台とも修理になりました。この機種は不具合が多く代替機が1〜2ヶ月待ちと言われました。そこでカスタマーセンター(157)で修理を依頼した所1週間で来ました。早急に機械の見直しをして欲しいと思います。

書込番号:16561657

ナイスクチコミ!0


R802さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/01 00:24(1年以上前)

こちらでも3回ほど再現した問題ですので、情報共有しておきます。
- アプリが突然落ちるか再起動のような状態になる
- OS自体が再起動する状態になる
- 再起動時androidロゴから先に進まない
- そのまま放置すると、携帯に素手で持ち続けるには熱すぎるぐらい発熱する
- 発熱したのを何とかハードリセット(電源とボリュームの−ボタン長押し)で再起動したが、端末が熱すぎるとのことで、電源が勝手に切れた
- しばらく放置して冷えるまで待つしかなかった
- 上記は待機状態、端末に触れていない状態でもいつの間にか勝手に発生していることもある
- ファームウェアは8月末の最新版の状態
- 最も直近で起きたのは9月28日

書込番号:16652084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング