『固定電話への通話について(skype等)』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『固定電話への通話について(skype等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

固定電話への通話について(skype等)

2013/06/01 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 minoltaxdさん
クチコミ投稿数:29件

skypeって使えないんですね。
最近のスマホなら例外なく使えるものだと思っていました。
アプリをダウンロードしようとしてこの機種は対応していませんって
言われ愕然としました。

今までは1000円の無料通話分で済んでいました。
使わない月は0分に近いですが時々1時間ぐらい電話する月がある、
そんな使い方です。(主に固定電話です。)

050plus等もまだ対応機種になっていないし月額固定料金取られるのも
やだし何か良い節約方法ないですかね。

skypeそのうちに対応になるのでしょうか。

書込番号:16201488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/01 08:40(1年以上前)

docomoのZを使ってますが、Skypeは発売後すぐにインストールできて、使用もできました。

050+も対応機種では表示されてない発売直後から使用できてます。

参考までに。

書込番号:16201680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoltaxdさん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/01 09:57(1年以上前)

HPの使えるサービスの欄skype「−」表示にされてるんで・・・

050plusは使えるのかも知れませんね。(基本料金がネックですが)

後は、「IP-Phone SMART」ぐらいでしょうか。
対応機種がHP見てもよくわかりませんが。

まだまだスマホの使い方が分かっていない初心者です。

書込番号:16201905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/01 10:08(1年以上前)

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

などはどうでしょうか?私は050+で満足なんで使用してる訳ではありませんが…。

書込番号:16201937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/01 11:18(1年以上前)

手元にアカウント情報無いんでサインインはまだしていませんが、ダウンロードは普通に出来ますよ。
もしかしてSkypeauと勘違いしていませんか?
Skypeauは対応していないです。
playストアで検索してみてください。

書込番号:16202161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 16:46(1年以上前)

AUのホームページ
トップ>スマートフォン・携帯電話>サービス・機能>スマートフォン>コミュニケーション>Skype(TM)
に、以下の記述があります。

HTC J one HTL22、Xperia™UL SOL22、AQUOS PHONE SERIE SHL22、URBANO L01については、Google Playより「Skype for Android™」をダウンロードしてご利用ください。

使えるようですね。

書込番号:16203170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miya244さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/01 20:45(1年以上前)

使えますよ。
Skype for au ではなく、Skype(いわゆる標準のやつ)をダウンロードして使いました。
プリペイド分でちゃんと通話できました。

書込番号:16204018

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoltaxdさん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/02 00:33(1年以上前)

自分の勘違いみたいですね。
Skype for au とSkype はまったく別もんなんですね。
auサイトでダウンロード出来ず、機種のサービス見たら「−」になってたので
ダメだと思い込んでました。
すみません。

先程、無事、Skypeダウンロードしました。

固定はSkype、携帯はIP-Phone SMARTが一番お徳そうですね。

書込番号:16205014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング