


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
既出スレでしたら申し訳ありません。
現在私の希望はブルーレイレコーダー(パナのDMR-BZT710)に録画してある番組をsol22にムーブして外出先の空き時間で鑑賞できればと考えているのですが、この用途の場合Twonky Beamというアプリを使えば私の希望は叶いますでしょうか?
ちなみに環境としては、
サーバー auひかり
レコーダー パナのDMR-BZT710
スマホ Xperia UL SOL22
以上全てWi-fi接続されている状態です。
ちなみにただ家の中で録画している番組を見るだけでしたら、メディアのムービーの中にあるDevicesを使って現在も見ることができていますが、今回の希望は外出先へ持ち出したいと考えております。
どなたかこの組み合わせでTwonky Beamを使って持ち出しできますよ、または実際できていますよという方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします!
書込番号:16243417
1点

この機種では無いですが 過去スレに
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=16129236/
TownkyBeamで転送出来たと言う口コミが有ります
参考にしてください
書込番号:16243501
1点

>@ちょこさん
参考になりました、ありがとうございます!
今日・明日にもアプリを入れて試してみたいと思います。
書込番号:16243576
1点

自己レスです。
アプリをインストールし(有料オプションにも加入)持ち出し番組の作成をして試してみましたがムーブどころか再生すらできませんでした。
それどころか今まで見ることができていたメディア→ムービー→Devicesからも録画番組の視聴ができなくなってしまいました。
これはやはりアプリが原因と考えるべきでしょうか?
書込番号:16244877
0点

あれこれ試し再起動してもダメでアプリをアンインストールしてもダメで、ダメもとにと思い初期化してみましたがやはりメディアからも視聴できなくなってしまいました。
何か解決策があればよろしくお願いします。
ムーブはもはや諦めているのでせめてメディアからのホームネットワーク経由での視聴だけでも復活させたいです。
書込番号:16245352
0点

初期化しても元に戻らないのは端末の故障又はレコーダーの不具合 設定が悪いしか考えられません
もう一度設定を見直して下さい
書込番号:16245524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ちょこさん
ありがとうございます。
もう一度あれこれ設定をいじってみたいと思います。
書込番号:16246432
0点

またまた自己レスです。
結果からいうと端末の不具合ではありませんでした。
今まで見ることができていたdlna搭載のTVからも見ることができなかった為レコーダーかルーターの不具合と考え試しに双方のコンセントを抜いて再起動したところこれまで見ることができていたムービー→devicesからこれまで通り録画番組をホームネットワークで見ることができました!
結果的にはムーヴの希望は叶いませんでした元の状態まで戻せただけでも満足です。
@ちょこさんありがとうございました!
書込番号:16248693
0点

スレ主さん
まずは原状回復できたようで安心致しました
TwonkyBeamを再インストールして見られましたか?
今の状態ならダウンロード出来ると思いますしプレミアム課金も求められないと思います
書込番号:16248776
0点

>@ちょこさん
実は私も今ならTwonkyBeamで見られそう(ダウンロードもできるかも)かなと思っているのですが、また前回と同様ムービーアプリから見ることもできない状態になったらとびびってまだ試せておりません(笑)
次回もルーター&レコーダー再起動で直るかどうかはっきりしないのでびびりと思われそうですが、現状dlnaで見ることができる状態で納得しようかなと思っております。
ご心配をお掛けし、お付き合い下さりありがとうございました!
次回何かわからないことがでてきましたらまたご回答よろしくお願いします!
書込番号:16250144
0点

>@ちょこさん
今日仕事から帰ってきてTwonky Beam再度試してみました。
結果からいうと無事に視聴・ムーブできました!!
諦めようと思っていたのですが、スレを立てた以上人柱になる必要があるなと思い再起動覚悟で試してみて本当に良かったです。
これで外出先での録画番組視聴の希望が果たせます。
@ちょこさんありがとうございました!
書込番号:16252261
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/07/28 23:13:58 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/11 8:14:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/26 14:17:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/27 23:29:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/28 0:45:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 20:46:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/19 15:14:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/18 1:08:03 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 20:15:37 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





