『iPhone6登場』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ342

返信50

お気に入りに追加

標準

iPhone6登場

2014/09/10 04:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

予想通りの発表だったiPhone6。
128GBモデルやNFC機能など、旧型に比べ当然、性能アップだが…
ちょっと、デザインがいただけない。
アイブ卿自慢のApple Watchもいただけないデザインだ。
iPhone5系のデザインを踏襲し、より薄く、サイドは画面いっぱいまで使う方が良かった。

書込番号:17919743

ナイスクチコミ!9


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/10 04:27(1年以上前)

iPhone 6 SIMフリー 

16GB ¥67,800 (税別)
64GB ¥79,800 (税別)
128GB ¥89,800 (税別)

iPhone 6 plus SIMフリー 

16GB ¥79,800 (税別)
64GB ¥89,800 (税別)
128GB ¥99,800 (税別)

キャリア版はこれより安いのかな?

書込番号:17919747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件

2014/09/10 04:48(1年以上前)

>Re=…さん
機種の価格、ありがとうございます。
噂よりも安かったですね。
私はiPhone5Sを持っているので、様子見かな…
SIMフリーを買ってWiMAXで運用もありかな…
でも、そうするとiPadminiの出番が失くなる。(苦笑)

書込番号:17919756

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/10 05:03(1年以上前)

iPhone6のSIMフリーは同時発売ですね。

ちょうど良い大型化のiPhone6と大き過ぎるがFull HD解像度のiPhone6 plus。
この2種類を選ぶのはiPhone5sとiPhone5cの時よりも
最後まで悩みますw

4.7インチのケースを発注済だが、5.5インチが欲しくなってるけど(笑)

因みにiPhone5sも継続販売で64GBは無くなりました。
アメリカではiPhone5cも継続販売する様です。

発表会のライブ配信は切断続きでまともに見れなかった。
中国語が微かにしてたから、あちらからのサイバー攻撃だったのかも。。。

書込番号:17919762

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2318件

2014/09/10 05:15(1年以上前)

Apple Watchにはちょっとガッカリです。
アイブ卿は強気のメッセージを発していたけど…

手元にKREYOSという時計があるけど、使い勝手は今ひとつ。
さすがにApple Watchは違うと思うけど…

書込番号:17919770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/10 05:21(1年以上前)

仕方ないかもしれないが
どうせならリアのラインを消して欲しかった。
ゴールドがまた人気だろうけど
ラインの目立たない他色を
選びます。カバーすれば解決だけどね。

書込番号:17919776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/10 05:44(1年以上前)

おいらにゃ
スマホ、みんな同じに見えるな
カバーつけないのかな、iPhoneって??

書込番号:17919793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2014/09/10 06:15(1年以上前)

iPhone 6/6Plus発表されましたね〜

SIMフリーとキャリアモデル両方9/12予約9/19発売ですね。(キャリア側HPでは情報更新してませんが....)
Apple StoreでSIMフリーが発売されるのに、キャリアが未発売はありえないでしょうが....

さて....
iPhone 6/6Plusでは電話アプリがVoLTE完全サポートとLTE Band28にも対応するようになりましたね。
au iPhone 5sでLTE Band 18の爆速(97Mbps)を経験してますが、これに700MHzのBand 28も加わりました。
CA(キャリアアグリゲーション)もiPhoneがサポートするのでauSIMであればキャリアモデルもSIMフリーも
100Mbpsを超えることになるでしょう。常時は厳しいかもしれませんが....(auが帯域を絞らない限り....)
残念なのはBand11には相変わらず未対応ですが....(差し引いても恩恵はあるでしょう)
私は、現時点ではSIMフリーかキャリア(au)モデルか決めかねてます。
予約は9/12からですから、iPhone 6に関する情報更新は早いでしょう。(値段など含めて)
どちらにしろ、9/19以降iPhone6/6 Plusを触って感触を確かめてから予約したほうが、後で後悔しないでしょうからね。

書込番号:17919823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2014/09/10 06:33(1年以上前)

Appleからイベントで公式に発表されたiPhone 6/6Plus第1販売国などです。
勿論、日本もちゃんと入ってます。(^o^)

http://www.danshihack.com/2014/09/10/junp/iphone6-release-daate.html

発売キャリアはdocomo/au/SoftBank/AppLe Store(SIMフリー)キャリアモデルも?

書込番号:17919845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/10 06:56(1年以上前)

iPhone6のサイズ展開、Galaxyの真似、後追いですねぇ。いまさらNFCってこっちは三年前からやってますからねぇ。大きいのはペンなしの劣化真似ですし。

一次販売国とか浮かれてるなんて、実に日本的ですね。初期ロットの実験よろしくお願いします、というのが本音でしょう。本当に大切なお客様の国には初期ロットはさすがに回せない。間違って購入されたら非常に失礼になりますし。その証拠に世界一のIT先進国である韓国には初期ロットは流さないのです。
おまけに日本ではGalaxy alphaはどうなってるんですかね?世界中で話題になってますけど、日本では半年遅れですかねぇ(笑)衰えいく国の象徴的な現象ですねぇ。

書込番号:17919866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19435件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2014/09/10 07:09(1年以上前)

>iPhone6のサイズ展開、Galaxyの真似、後追いですねぇ。

ホントそうですね。
いくつかの画像を見ただけですが、どんどんその辺にあふれてるAndroidと見分け付かなくなって...
iPhone4以降、デザインは確実にレベルが落ちてきています。
スペックは上がっているので買い換え需要はあるでしょうが、そろそろAndroidでもいいかな?と思い出しました。

iPhone4のパッケージに最新のスペックを詰め込んで発売してくれないかなぁ。

書込番号:17919890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 07:10(1年以上前)

>いまさらNFCってこっちは三年前からやってますからねぇ。

こっちはって事はそっちのメーカーの人なんだ

書込番号:17919891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/10 07:15(1年以上前)

〉iPhone4のパッケージに最新のスペック
大きさに批判的な意見多数で
iPhone 7 miniでないかな。

書込番号:17919899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/09/10 07:17(1年以上前)

SIMフリーが良いね

書込番号:17919901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 07:50(1年以上前)

私はauのiPhone5を使用しているので、LTEの接続が悪く、このままauを継続するかsimフリーにするかかなり迷っています。
理由としてはauからは15000円引きのクーポンが来てるので、再度auと契約して2年後にmineoなどのMVNOと契約することも検討してます。

画面が大きくなるのはとても私には嬉しいです。

書込番号:17919970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2014/09/10 08:03(1年以上前)

6のSIMフリー、もっと高値だと思っていたんですが意外にそうでもないんですね。
実は先日5sを落下させてしまい、何とか使えてはいるもののフリーズする時があります。
過失だと修理も高くなりそうで

何かiPodみたいなデザインですね。
SOL26と見比べようと思っています。

書込番号:17919996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/10 08:03(1年以上前)

この手のデザイン論って、数ヶ月経たないと分からないんだよね。
キープコンセプトはすぐに廃れるしね。
人は新しい物に拒絶反応を示すから。

書込番号:17919998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/10 08:04(1年以上前)

アイホンで、季節を感じる、今日この頃。

それはともかく、スタイル(カラーリング)はどう思いますか?

端から見てても5Sは結構秀逸だったと思いますが、6はややメリハリが無く締まらない気がしますが。
大きくなった分デザインも難しいとは思いますけどね。

併売している間に5S買おうかなぁ?5Cだけしつこく残りそうだけど…

S付くの待ったほうが良いのかな?慣例的にマイナーチェンジ版のほうが出来が良いようですし。

メイン機が大きくなった分、3.5インチに回帰したスモールニッチ版を出しやすくなったとも思えます。
ワーゲン・ゴルフがどんどんデカくなっていくにつれ、ポロなど下を補完する車種を設定したみたいな手当ては必要かもしれませんね。

ApplewatchはNFCペアリング無くんでしょうかね?

書込番号:17919999

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/10 08:17(1年以上前)

>の証拠に世界一のIT先進国である韓国には初期ロットは流さないのです。

なんでもUSや日本で初期不良交換で引き上げたやつをそのまま流すらしいぜ。だからタイムラグがある。発展途上国は扱い悪いねぇ。

書込番号:17920033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/10 08:18(1年以上前)

しかし、この段階でApplestoreに屯する人達の気持ちは…ちょっと解らない。

書込番号:17920035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 08:24(1年以上前)

>アイホンで、季節を感じる、今日この頃。

カタカナで書く場合はアイフォーンが良いかと

先日絶妙なタイミングでauからMNP限定20000円クーポンが郵送で届いてた
サイズ云々より
年度末の一括0円やCBが復活するかが売れ行きの鍵だと思うのだが

書込番号:17920042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/10 08:38(1年以上前)

一足早く5sで
iOS8を体験しようか。
並んでいるのを見ると
去年の台風のことをおもいだしました。
一年は早い!!!

書込番号:17920057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/10 08:44(1年以上前)

>おまけに日本ではGalaxy alphaはどうなってるんですかね?世界中で話題になってますけど、日本では半年遅れですかねぇ(笑)

うん。
大丈夫。
全うな日本人なら来なくていいもの。
いや、来なくていい物か(笑)

書込番号:17920069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/10 08:48(1年以上前)

iPhone6auの板が登場したみたい(早)

書込番号:17920077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/10 10:09(1年以上前)

米Appleサイトで最後までイベントを視聴してたのでめちゃめちゃ眠いです(p_-)
早くもiPhone6板出ましたね。
docomo、SoftBankもスペック表は出ているので、近いうちに板立てする方が出てくるでしょう。
iPhone6、実際の機種を見るまでは何とも言えませんが、私は多分スルーする方向になるかと思います。
イベントを視聴したのも、iWatchと噂されていたウェラブル端末(正式名称はAppleWatchになりましたね)の発表があるかどうか、発売されればどんな感じなのかに興味があったもので(^^;;
大きい方がいいという方も多いですが、plusは私の中では全く無いです(o_o)
XperiaやGalaxyで5インチ以上の端末を触って思ったのが「デカ過ぎる」だったからです。
とか言いつつ、実機見たら気持ち揺らぐかなぁ(;^_^A

スペックが16GB、64GB、128GBは驚きました。
日本ではこれまで発売されてすぐの時期は大容量、少し時期が落ち着いたら32GBが人気という流れで来たので(16GBが多いのは実質0円や一括0円の賜物だと思ってるので)、今回のスペックでも大容量の128GBが売れ筋になるのかは興味ありますね。

書込番号:17920249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/10 10:15(1年以上前)

>カタカナで書く場合はアイフォーンが良いかと

あはは。今一つ字余りと、音韻がしっくりこなかったので(笑)
駄文失礼致しました。

民法テレビは、単純におサイフ機能追加と報じてましたが、良いのかなぁ?

おサイフにも応用できる機能と、ちゃんと断ったほうが良かったのでは?

書込番号:17920268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/10 11:18(1年以上前)

Re=UL/ν さん

>発表会のライブ配信は切断続きでまともに見れなかった。
中国語が微かにしてたから、あちらからのサイバー攻撃だったのかも。。。

私もライブで視聴していましたが、途切れ途切れでしたね(^^;;
私も同じことを想像してました。
AppleWatchの発表辺りからライブ配信がスムーズになったので、何らかの処置が施されたのでしょうか。
AppleWatch、個人的にはとても楽しみです^_^

書込番号:17920415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 11:23(1年以上前)

>発売されてすぐの時期は大容量、少し時期が落ち着いたら32GB

発売当初は純粋にiPhoneが好きな方で、
後半は一括0円などで16GBが買えるようになるので客が流れるんでしょうね。
32GBは不安な人が間とってみたいな方なんでしょうね。

で騒がれたサファイアガラスも使われませんでしたね。

書込番号:17920428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件

2014/09/10 11:34(1年以上前)

発表とすぐにSIMフリー版販売とは…
下取りキャンペーンがエグイ事になるかも知れませんね。
昨年10月時点で、1年残債のiphone5を引き取ってもらって
特典などと相殺すると若干プラスだった。
まぁ、そこまで甘くはないと思うけど…

書込番号:17920445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/10 14:22(1年以上前)

薄くてデザインもいいですねー。5を2年使ったのでノーマル黒の16G即買いですv
6プラスはデカ過ぎるかな。安くなってるらしいのでカケホとデジラと合わせて月々の支払いが安くなりそうなんで嬉しいです笑
予約が面倒臭いなあ

書込番号:17920829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/10 14:39(1年以上前)

皆様、こんにちは。
今朝は起きてすぐ新型iPhoneのニュースをチェックしました。(夜は苦手でライブでは見れませんでした(^_^;))
個人的には去年11月に5sへ機種変更したばかり、今回はスルーですが、店頭に並んだらぜひ触ってみたいです。

Re=UL/vさんが載せてくたsimフリー端末の価格ですが、思ったよりお安くて少し驚きました。
128Gで8万円代後半とは。
キャリア発売の価格が気になりますが、これより高くなるのか?安くなるのか?どうなんでしょうね。
あと驚いたのが、32Gが無いこと。一番需要が多い様に思ったのですが、お手軽感があるのはやはり16Gなんでしょうか。
128Gモデルがあるのはいいですね。これだけあれば、ムービーを沢山入れる事ができそうです。
NFCについては搭載されても日本ではどれくらい使えるのかが、微妙に思います。

あふぉ爺.comさん、
お久しぶりです!(^^)!

実は、私も密にAppleWatchが楽しみです。女性用に小さいタイプがあるのもGOOD。これから発売迄お小遣いを貯めて購入準備したいと思ってます。


新型の話ではないのですが、iPhone5sもまだ販売するようですね。しかし、まさか!?の64Gが販売中止になっていてまたまたびっくりです。先日息子のiPhone5(ソフトバンク)からauのiPhone5sに乗り換えをしたのですが、5sの64Gをゲットしておいてよかったです。
来年迄見送っていたら在庫がなくなり、新型を買わなければならない所でした(^_^;)

スレ主さん、話が脱線してすみません(^_^;)






書込番号:17920867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/10 14:59(1年以上前)

yamato nadeshiko さん

ご無沙汰しております^_^

AppleWatchはUSドルで349ドルとのことなので、日本では35000円前後といったところでしょうか。
AppleWatch上でSNSのやり取りが出来たり、iPhoneに同期していればメールの着信通知、ヘルスケアで体調管理など、なかなか魅力的な端末ですね(^_^)
背面で充電するのですが、デモのムービー観た限りではなかなかカッコ良かったです。
バンドも色んなラインナップがあって、マグネットで固定するタイプはなかなかオシャレな印象でした。
用途に合わせてバンドを変えたり出来るところもAppleのこだわりなのかも知れませんね!
来年が待ち遠しいです( ̄▽ ̄)

書込番号:17920920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 15:56(1年以上前)

>AppleWatchが楽しみです

実際問題携帯のお陰で腕時計離れした日本で受け入れられますかね。
スマホがポケットに有るのにAppleWatchが必要かは疑問

書込番号:17921058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/10 16:34(1年以上前)

傾 奇 者さん、

AppleWatchがいいかどうかは人それぞれだと思いますよ。
私の場合だと、携帯は殆ど鞄の中。時計も腕時計派です。携帯を時計代わりしたことには殆どないですね。
鞄に携帯を入れっぱなしで、よく電話に出ないと家族から怒られます(^_^;)
そんな時に腕時計と兼用で着信にきづけるのは、嬉しいですよ。

実際に日本でどれ位受け入れられるかは不明ですが、この板では、少なくとも2人はいいなと思っていると言うことです。ちなみに、会社の上司も欲しいと言ってました。

あくまでも個人的な意見で、傾 奇 者さんの意見を否定しているわけではありません(^_^)

書込番号:17921132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 16:54(1年以上前)

yamato nadeshikoさん

>AppleWatchがいいかどうかは人それぞれだと思いますよ。

全くその通りだと思います。

個人の意見や好みを否定したのではなく
単にAppleWatchが日本では厳しいだろうなと思う個人的な意見なだけです。
誤解を招く様な書き込み失礼しました。

書込番号:17921183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件

2014/09/10 17:14(1年以上前)

別機種

アップルウオッチは額面通り動けばそれなりに便利なんですが…
どうなんですかねぇ…
実は、この手のBluetooth接続のデバイス何個も持っているのですが
ほとんど例外なく再接続が面倒です。
アップルウオッチが、そうでない事を祈ります。

書込番号:17921230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/10 17:50(1年以上前)

傾 奇 者さん、

いえいえ(^^)全然大丈夫です(^^)
色々な意見があっていいと思います。

SONY・BLUEさん、

私も同じく幾つも試しましたが、接続がやはり面倒だったり、切れてしまったり思う様に使えませんでした(^_^;)
SonyのSmartWatchも初代、第二世代と使いましたが、結局、使わず(^_^;)

一つだけ使えたのが、海外メーカーの着信のみバイブでお知らせしてくれるリストバンドだったのですが、如何せん使い道はそれだけ。
時計の他にリストバンドをつけなければならなかったので、鬱陶しかったです。

AppleWatchは時計や様々な機能があるので期待してますが、確かにちゃんと相応に機能してくれるかは微妙ですね(^_^;)

結構高価ですし、購入はレビューをみてからかな。

ちなみに、AppleWatchって、非防水ですよね?できれば防水にはして欲しかったです。

書込番号:17921333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件

2014/09/10 18:55(1年以上前)

Apple Watchは、生活防水のようです。

書込番号:17921503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/10 20:00(1年以上前)

傾 奇 者 さん

iPhoneも日本で販売される前はかなり叩かれていたと記憶してます。
ガラケーより壊れやすいとか、扱いづらいから日本人向きではないとか云々…
AppleWatchはウェラブル端末としては後発ですが、その分機能面では他のウェラブル端末よりもかなり洗練された完成度が期待出来るのではないでしょうか。
「腕時計」だけで考えれば、傾 奇 者さんが仰るようにそんなには売れないかも知れませんが、多機能な上に見た目のファッション性もあり、価格帯も妥当(あくまで個人的見解です)と思うので、順当に売れると思いますよ。
iPhoneとの親和性もあるので、興味本位も含めそこそこ人気が出るのではと想像しています。
iPhone6に関しては個人的には様子見ですが、AppleWatchはすでに購入することを見据えています(笑)

書込番号:17921701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2014/09/10 20:01(1年以上前)

>一次販売国とか浮かれてるなんて、実に日本的ですね

一次販売国にも入れない韓国って・・・。
悔しさをこんなところにぶつけなくても。涙拭けよw

書込番号:17921707

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/10 21:52(1年以上前)

私はXperiaとsmartwatch2のユーザーですが、割と活用しています。

仰られるとおり携帯の普及以来、というか、それ以前も生涯のうち腕時計を使用することは殆どありませんでしたが、smartwatch2のスマホと連携という付加機能のおかげで今が一番腕時計を重用している時期ですかね。

iPhoneも大きくなるぶん、補完ウェアとして重要度が増すのでは?

今現在iPhoneユーザーでは無いですが、iPhoneがNFCを実装したことにより、国際的にも国内的にもそれを利用した決済インフラが普及していけば。と期待しております。
iPhoneが採用したことにより、海外で普及してなくてはならないものになれば、来邦する外国人にも利用しやすいサービスとして国内の企業にも影響を与えることになり、国内の電子決済インフラの更新の動きに繋がれば良いと思います。
特に東京都オリンピックも控えてますから、交通系もそれをきっかけに巨大なコストを掛けてでも、首都圏を皮切りに更新するといった英断が成されれば良いですが。

書込番号:17922113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/10 22:56(1年以上前)

ところで、今回もライトニングコネクターなんですね。

欧州の事情に合わせて、新型USBに変えるとかいう話がありませんでしたっけ?

書込番号:17922409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/10 23:58(1年以上前)

>欧州の事情に合わせて、新型USBに変えるとかいう話がありませんでしたっけ?

欧州エリアの販売は、変換アダプター同封で対応って話を小耳にしましたが。。。

>iPhone6のSIMフリーは同時発売ですね。
MNPして、キャリア版を処分して、SIMフリー入手する人もいるでしょうね。

書込番号:17922660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 08:22(1年以上前)

Appleも大変ですね。5Sじゃ小さいと言われ6を大きくすると
デカいと叩かれ、NFC無いなんて時代遅れと批判され搭載する
と今更遅いと罵られ。みんなお金払って買うので仕方ないこと
ですが(笑)

個人的には新型AppleTVの発表を期待していました。話題にも
ならなかったので来年辺りかなー

書込番号:17923309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/11 08:40(1年以上前)

>欧州の事情に合わせて、新型USBに変えるとかいう話がありませんでしたっけ?

同梱されないようです。

http://rbmen.blogspot.jp/2014/09/usblightningiphone-6.html

また情報もサードメーカーが独自に開発したケーブルらしく、Apple純正品ではないようです。

だけどこれがあれば便利なんですけどね。

書込番号:17923351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/11 12:19(1年以上前)

横から失礼します。
SIMフリ−のとキャリア。どちらが長期的に見て得なんでしょうか?。

書込番号:17923870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 05:11(1年以上前)

〉SIMフリ−のとキャリア。どちらが長期的に見て得なんでしょうか?。

キャリアの機種代を補助する割引きが二年間ありますから、2年以内ならキャリアの方が得じゃないですか?

SIMフリーにする場合なら、キャリアで一括で購入してキャリア機は新品で売却してSIMフリー機を差額追加で購入し、割引きがあるうちはキャリアSIMを利用しある時点でMVNOSIMに乗り換えるのが得だと思います。

ただ、新料金プランだとまた微妙になってくると思いますが。

MVNOとしてmineoを使うだけならSIMフリー機は要らないですけどね。

書込番号:17926433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 11:41(1年以上前)

先程、NTT Docomo 昭和町店で予約券を早速ゲットしてきました!!
本来は各キャリアは16時〜一斉予約スタートですが、
ここの直営店は朝10時から商品確保優先順位の整理券を配られました。
ドコモも営業支店により対応がバラバラですね。
大々的に発表してんかったので10時の時点で並んでる人は私を含め4人だけでした。

書込番号:17927112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/12 12:44(1年以上前)

MISOKATAUさん。

ご意見有難うございます。私ジョジョスマホ購入2年縛りが終了して今後どうしようかなと考え中です。

書込番号:17927274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/12 12:52(1年以上前)

>ここの直営店は朝10時から商品確保優先順位の整理券を配られました。
ドコモも営業支店により対応がバラバラですね。

Docomoに直営店は無いそうです。

DSの運営は子会社のドコモCSです。

書込番号:17927298

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 13:38(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥。さん

人気のジョジョスマホなら中古でも高く売れそうですね。
私ならauのiPhone6にMNP一括の条件の良い店で移って、ジョジョとauは売却、SIMフリーのiPhone6と入れ替えて使って、後でMVNOにMNPかな〜?
今、ソフトバンクのiPhone5sから同じようなこと考えてます。
更新月に良い条件のがあるといいですね。

書込番号:17927424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング