『急に電池がもたなくなりました・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に電池がもたなくなりました・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に電池がもたなくなりました・・。

2014/11/10 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:5件

初めての質問なので失礼があればお許し下さいね。

Note3発売当初から使ってますが、3日位前から使用してなくても1時間に18%位電池が減ってます。
それまでは朝100%にして18時ごろで70%は残ってました。
ニュースアプリたまに見たり、電話、メールもほとんど使用しません。

Xperiaが「Google Play開発者サービス」のせいで急に電池がもたなくなった・・とゆうのを聞いた事があります。

こんな現象は私だけでしょうか?
もし、同じ様な現象の方がいらっしゃった、解決策教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18150737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 01:04(1年以上前)

新しい電池買う。

アマゾンのFeliCaついてる安物サードパーティー製でもおサイフケータイ機能OK

書込番号:18150858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 01:33(1年以上前)

グータッチさん。ありがとうございます。

もちろんそれも考えましたが、やっぱり原因が知りたいです。

書込番号:18150906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/10 01:42(1年以上前)

よほどの使い方をしない限り、1年程度ではバッテリはへたりません。
いったん電源を落として、再起動して様子を見てください。
それでもおかしいようなら、設定の電源管理などから、どんなアプリやプロセスがバッテリを使っているのか、確認してください。

本当にバッテリが寿命かどうかは、ドコモショップでチェックできます。適当なアドバイスに惑わされて無駄なお金を使う必要はないです。

書込番号:18150922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 04:02(1年以上前)

0パーセントまで使い切ってみるのはどうでしょうか?

書込番号:18151043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 05:57(1年以上前)

適当なアドバイスとか、おまえひどいやつだね。

書込番号:18151079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 06:28(1年以上前)

P577Ph2mさん。ありがとうございます。

電源を落として再起動は1度やってみたんですが変わりませんでし。

Battery Mixで調べると、監視のグラフでは
drweb:monitorが激しく、常にグラフの真ん中からてっぺんを激しく上下してます。
消費電力では
Android OSかGoogle Play開発者サービスが1番です。
調べてみたものの、私、意味が良く解らなくて・・。
でも、監視のグラフは、以前はこんなんではなかったです。

書込番号:18151110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 06:31(1年以上前)

なんちゃって警備員さん。ありがとうございます。

それは、やってみた事、ないですね。
今日の夜にでもやってみます!

書込番号:18151112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 06:41(1年以上前)

是非、やってみて下さい。

書込番号:18151129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/10 08:58(1年以上前)

待ち受け状態で1時間辺り-18%、明らかに裏で何かが異常に電池喰ってますね。
とりあえずセキュリティアプリの『Dr.Web』を外して様子を見てみましょう。

書込番号:18151403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 16:57(1年以上前)

りゅぅちんさん。ありがとうございます!

今朝、書き込み見て早速試してみた所、何と今、バッテリーが79%あります!

「Dr.Web」が犯人だったんですね。
今まで何ともなかったのに・・。

皆さん本当にありがとうございました!
これで少し様子を見てみます。

書込番号:18152477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング