『SIMフリー版』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SIMフリー版

2014/09/11 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:266件

こんにちは。先日iPhone6が発売されましたね。

11月に二年縛りの更新月になるので、これを機に月額使用料金を抑えるために、SIMフリー版を購入予定です。

そこで質問があります。

@SIM フリー版を発売日に購入して、現在使用中であるSoftBankのiPhone5のSIMを二ヶ月間(発売日〜更新月まで)だけiPhone6に使用することは可能でしょうか?

Aデータ通信量を毎月5G前後使用しているのですが、速度が速く、通話(可能ならMNP)も出来るオススメMVNOを教えてください。

BMVNOを通話のみのプランで購入し、モバイルルーターを別で契約する。

AとBの場合、どちらが月額使用料金を抑えられ、現実的でしょうか?

お手数ですが、ご教授お願いします。

書込番号:17923306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/09/11 11:40(1年以上前)

確認したわけではないですが…@は恐らく可能。Bは基本的にはありません。mvnoは通信が主です。正規のドコモユーザーより制限されるために速度も期待できません。ですからAではiij、BIGLOBE、U-mobileなどが候補にはなりますが速度だけ注意が必要です。
因みに、ちょっとググれば上記の点はわかります。

書込番号:17923771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/11 12:03(1年以上前)

発売日に手に入れるなら、もうApple直営店で並んでなきゃw

Softbankは差し替えで出来る場合と出来ない場合がある様なので。

一応、こう言う風には書いてあります。
ソフトバンクモバイルの回線契約があるお客さまの場合は、機種変更・契約変更が必要となります。
受付可能
Apple Store、Apple Online Store で販売の iPhone 5s (SIMフリー)、iPhone 5c (SIMフリー)、iPad Air (SIMフリー)、iPad mini Retinaディスプレイモデル(SIMフリー)、iPad Retinaディスプレイモデル(SIMフリー)、 iPad mini (SIMフリー)

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

格安SIMで5GBも使えるのは稀じゃない? 多くは1GBや2GBまで。

書込番号:17923818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/11 12:28(1年以上前)

速度を気にしないのであれば、月額480円で使い放題というMVNOもありますね。

250kbpsのようですが・・・。

書込番号:17923892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2014/09/12 11:01(1年以上前)

回答ありがとうございます!

Bについてですが、日本通信のSIMなら通話のみ可能だと思うのですが、勘違いでしょうか?

また、@は出来ない記載が結構ありますね。違約金を払ってでも二年間のトータルコストはSIMフリーの方が安くすみそうです。

書込番号:17927029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/12 11:37(1年以上前)

SIMフリーをSoftbankでと言う人が少ない(居ない?)ので、実際にパケ漏れも無く使えると言う情報がありません。
正式には機種変更か契約変更が必要です。

通信量が多い人はMVNOでも料金が安いままでは
足りないでしょうし、下手すればキャリアの方が安くなる。iPhone6、iOS8での動作確認も未定なので、人柱勝負でしょうね。

書込番号:17927103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 17:20(1年以上前)

おーーーー賢いですね

@SIM フリー版を発売日に購入して、現在使用中であるSoftBankのiPhone5のSIMを二ヶ月間(発売日〜更新月まで)だけiPhone6に使用することは可能でしょうか?

可能です。
SIMフリーのiPhone5sでDOCOMO、ソフトバンク、auでチェック済みです。
(iPhone5sが使えてiPhone6が使えないってのは考えられませんよね。)


Aデータ通信量を毎月5G前後使用しているのですが、速度が速く、通話(可能ならMNP)も出来るオススメMVNOを教えてください。

http://tabkul.com/?cat=73
http://tabkul.com/?p=22284

上限設定無しのぷららモバイルLTEが2980円込み
上限7Gのb-mobile X SIM:プランFlatが2980円別

通話は出来ませんが、2ヶ月の間に 050 の番号を取って知らせればOKです。

LINE等が現在の番号と紐付きになっているので、Gmail等のMailアドレスと連携させておく必要があります。

縛りもなく、月々3000円なら激安ですよね。

書込番号:17927975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2014/09/12 18:08(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!

ソフトバンクだとスマ放題加入しなきゃ月々割が受けられないと…。

パケ放は必要だけど通話はいらないんだよなー。楽天電話で毎月1000円いかないくらいだし。

今考えてるのは、日本通信の携帯電話SIMで通話のみを契約して、WiMAXでもいいかなーと思ってます。

MVNOだと通信が使い物にならないという書き込みを多々見かけますが、モバイルルーターの速度や繋がりやすさと変わりますか?

モバイルルーターなら家の光も解約して一本化できるし…。

書込番号:17928131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 19:23(1年以上前)

>MVNOだと通信が使い物にならないという書き込みを多々見かけますが、モバイルルーターの速度や繋がりやすさと変わりますか?

mineo以外はDOCOMOの電波を使っているので、DOCOMOが使える場所ではDOCOMOと同じように使えます。
どちらかといえばWiMAXの方が繋がらない場所が多いですね。

書込番号:17928379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング