『ドラッグがうまくいきません。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドラッグがうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ドラッグがうまくいきません。

2014/12/10 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:3件

ツムツムや黒猫のウィズ等で、ドラッグでツムを消したり、カードを移動させるのがうまくいかないことが多いのですが、皆さんどうでしょうか?

具体的に言うと、ドラッグしている最中なのに、指を離したような状態になっているようなのです。
ツムを消すのが途中で途切れ、カードは上のデッキに移動できないことが頻発します。

DSに持っていきましたが、ホーム画面のアイコンの移動は問題なく行えているので、ソフトとの相性だと言われました。
初期不良ではないとのことなのですが、このような症状の方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:18257049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/10 23:15(1年以上前)

うっかりタッチサポートをOFFにして試してみてはどうでしょうか。
設定→端末管理→ユーザー補助の中にあります。

書込番号:18257594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/12 06:54(1年以上前)

それが原因かと思い、OFFにしていますが、直らないようです。
長時間使うとひどくなるような気がして、再起動をかけると多少改善しているように感じます。

書込番号:18261473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/12 07:57(1年以上前)

無関係かもしれませんが、エコ設定が悪さしてないか?一応確認されてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=18208942/

書込番号:18261560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/16 22:45(1年以上前)

エコ設定もあまり関係ないようです。
ドラッグの仕方を工夫するしかないですかね。
他にそういう症状の方はいないのでしょうか。。。

書込番号:18277323

ナイスクチコミ!0


akiahさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/02 09:09(1年以上前)

同じく、同機種を使っています。
試せる内容は、出来る限り試したつもりです。
仮説ですが、新しく導入されたタッチパネルがアプリと相性が悪い。スマホのソウトウェアとアプリのソフトウェアが、まだ、連携仕切れていないのではないか。と思います。

ショップで聞いたところ、今後、同じような内容の問い合わせが増えた場合、メーカーでの対応が入るとの事です。
最近ですが、以前に比べて「ツムツム」ですがアプリの操作が改善されたような気がします。
スマホのソフトウェアの更新は来ていないので、アプリ側の改善だと思います。

あくまで、同じ症状なので思ったことです。。

書込番号:18431522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング