『勝手に画面がスリーブになる件』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に画面がスリーブになる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に画面がスリーブになる件

2015/04/17 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

少し前に同様の書き込みがありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18606077/
再現性が何となく分かってきたのでご相談します。

私も勝手に画面がスリーブになることがあるのですが、共通性は、画面が点いた状態で画面を下向きにして本機を置く(寝ながら操作して布団の上に置く等)と、その症状が出ます。

ひょっとしたら、省電力モードの設定で、画面が一定時間明るさを検知しないとスリーブにするなどでこのような状態になるのではないかと推測するようになりました。

いかがでしょうか?

書込番号:18691245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 21:51(1年以上前)

どうやら「XperiaZシリーズ」の仕様みたいでしょうか。(・・?
『操作中に画面が勝手に消えます。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18253574/

書込番号:18691470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 21:58(1年以上前)

類似の情報サイトです。やっぱり仕様のようですね。(*_*;
『XPERIAZ3,SOL26について&画面消灯』参考サイト
http://qa.life.auone.jp/qa8943991.html

書込番号:18691502

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/17 22:16(1年以上前)

こんばんは

>ひょっとしたら、省電力モードの設定で、画面が一定時間明るさを検知しないとスリーブにするなどでこのような状態になるのではないかと推測するようになりました。

いかがでしょうか?


スレ主さんの認識で合っていると思います。
省電力モードになっていると、端末の光センサーが一定の明るさを検知できなくなると画面が消灯し、しばらくでスリープモードに移行します。

試しに画面を手で覆ってみてください、すぐに画面が消灯します。

書込番号:18691571

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/04/18 09:42(1年以上前)

こんにちわ。私も同じ症状で悩んでいました。STAMINAモードが原因かどうかはわかりませんが、私は、スマートバックライトが原因だと思います。例えば、スマートバックライトをオンにした状態で、使用すると頻繁に勝手にスリープになっていました。おそらく光センサーの誤認識が原因だと思います。最近は、起きなくなりましたが、やはり不便な不具合なので、改善してほしいと思います。

書込番号:18692718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2015/04/18 18:33(1年以上前)

LVEledeviさん

やはり省電力モードが原因なんですね。
今まで不具合かもとモヤモヤしていたことが解消してすっきりしました。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:18694020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング