『タムロンとシグマでD5500に使えるレンズとは?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『タムロンとシグマでD5500に使えるレンズとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:204件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

レンズメーカーの公式サイトに行ってもニコン対応と書かれているだけでD5500でオートフォーカスで使えるレンズがどれかわかりません。
Di VCとあれば使えるってことですか?
Di IIならばすべてD5500でも使えるのでしょうか?

書込番号:19525090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/25 23:11(1年以上前)

モーター内蔵レンズだと使えますな。

シグマはHSM、タムロンはUSDやPZD

タムロンだとNU表記もモーター内蔵だったと思いますが、使いたいレンズがD5500で使えるかメーカーに確認するかヨドバシやキタムラで聞けば教えてくれると思いますが。

書込番号:19525174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/25 23:13(1年以上前)

タムロンなら、「USD」モデルはすべてAF可能。

シグマなら、「HSM」モデルはすべてAF可能。

多分・・・
違ってたらすいません。

書込番号:19525184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/01/25 23:53(1年以上前)

セラミックぱんさんこんばんは。

タムロンだと「USD」や「PZD」がAFモーター内蔵。
シグマは「HSM」がAFモーター内蔵。

逆に、タムロンの現行レンズでAFモーターが無いのは、

180mm F3.5 マクロ(B01)

シグマの現行レンズでAFモーターが無いのは、

8mm F3.5 CIRCULAR FISHEYE
15mm F2.8 DIAGONAL FISHEYE

APO 200−500mm F2.8/400−1000mm F5.6…は表記が無いのですがちょっとわかりません。

中古品を漁る場合は同じモデルでもAFモーター内蔵タイプと非内蔵タイプが混在しているので、個別に質問したほうがいいでしょう。

書込番号:19525345

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/01/26 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました〜。

書込番号:19526069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング