『ディーガとの接続について』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『ディーガとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ディーガとの接続について

2016/09/29 13:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

クチコミ投稿数:3件

いろいろ調べましたが分からないので、質問させてください・・・

ビデオカメラを新調するにあたって、
□パナソニックの HC-V360M
□ソニーの HDR-CX675
で悩んでおります。
店頭で触った感じは、ソニーの手ぶれ補正がなめらかで
惚れ込んでしまったのですが・・・。

現在、BDレコーダがパナのDMR-BWT550です。
HDR-CX675をUSB接続して、データを取り込めるかどうかヤマダの方に聞いたら、
分からないと言われました・・・。

そこでご質問です。
@両機とも我が家のBDレコーダに接続→BDディスクにコピーできるのか。
Aできないのならば、どのような保存方法があるか(SDカードだけなのか)

ご教授いただければ幸甚です・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20248825

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2016/09/29 13:50(1年以上前)

汎用性のある転送は多分 USBケーブルを接続するという方法になると思います。
DigaにSDカードを取り込む機能があれば問題はないと思います。

USB接続で問題なのはこれ
http://qa.support.sony.jp/solution/S1502260070193/
CX675はexFAT

きっと親切な人が答えてくれると思います

書込番号:20248901

ナイスクチコミ!6


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2016/09/29 14:08(1年以上前)

失礼しました。SDカードはDigaで直接読めました 取説の65ページに従って (詳細編)
取り込めるようです。
その前にmicroSD-SDHCに上記ソニーのURLに書かれた方法で
書き出して microSDから普通のSDにするアダプターを介してDigaで読み込む
という事になると思います。

日にちとタイトルの関係は持っている人でないと不明です。
あくまでできるだろうとの予想です。出来なかったら申し訳ない。

書込番号:20248934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/09/29 18:27(1年以上前)

DMR-BWT550っていうのは2013年モデルで比較的新しんですね。まず、以下のリンクのデジタルビデオカメラ お客様サポートによるとDMR-BWT550はパナソニックのビデオカメラについて確実な線だとV360Mを含む2010年以降のモデルでしたらUSBでダビング出来るようです。また、AVCHD Progressiveという1080/60pの記録でもUSBでダビング出来るようです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/connect/d_hv/index.html#02
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/connect/d_hv/60p_list.html#02

それからソニーのCX675との接続ですが、以下のリンクにソニーの2015年モデルのCX670の映像をパナソニックの2009年モデルのBW770で取り込めた成功例が示されています。AVCHDで撮っている限りにおいてはCX675→BWT550でも問題無さそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014508/SortID=18980514/#18980514

書込番号:20249417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/29 23:24(1年以上前)

W_Melon_2さま

素早いご回答まことにありがとうございました!

なんとかなりそうですね・・・
ディーガのSDスロットルが、ちゃんと動画を認識してくれますように・・・!

運動会や発表会がメインとなるので、ソニーの手ブレが
とても魅力的でして。
この機種に決めたいと思います。

ありがとうございました!


書込番号:20250318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/29 23:26(1年以上前)

W_Melon_2さま

丁寧なご回答どうもありがとうございました!
うちのディーガ、古めかと思ってヒヤヒヤしておりましたが・・・
大丈夫そうで一安心です。

教えていただいたリンク先、とても参考になりました。
ひとつだけ、

>結論からすると、取り込むことが出来ました。
>microSDHCにせずともUSB接続時にシングルにしたところ、
>カメラを認識してくれました。

接続時にシングルにした、というのは、何をシングルにするのでしょう・・・
もしご存知なら教えていただきたく・・・

電子機器に無知ですみません!

書込番号:20250328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/09/29 23:34(1年以上前)

USB接続の機能制限による互換性向上の設定だそうです。CX670と同様にCX675にも切り替え機能は搭載されています。
http://helpguide.sony.net/cam/1420/v1/ja/contents/TP0000557509.html
http://helpguide.sony.net/cam/1610/v1/ja/contents/TP0000932950.html

書込番号:20250361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/10/01 21:59(1年以上前)

BDレコーダはパナのDMR-BWT520で、ビデオカメラはHDR-CX675を使用しています。

BDへのコピーは、HDR-CX675にてmicroSDにコピーして(もしくはmicroSDに直接録画を記録して)アダプタを返してmicroSDをSDにして、SDをDMR-BWT520に挿して、直接SD→BDにコピーしています。(SD→BDレコーダ(HDD)にもコピー可)

USBで直接HDR-CX675とDMR-BWT520を繋いでも、DMR-BWT520は認識てませんでした。

あとは、パソコンでBDにコピーをするかですね。

参考までに

書込番号:20255955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/10/05 23:58(1年以上前)

申し訳ない
これを見ている人に、間違った情報が伝わるといけないので、訂正します。

パナのDMR-BWT520とHDR-CX675のUSBの接続ですが、特別な設定もなく(BD、ビデオカメラ共に)接続出来ます。
前に接続した時はエラーが出て認識しなかったので、USBケーブルが悪いのか、接続順番が悪いのか、分からないが、今は問題なく出来ます。
お騒がせしました。

書込番号:20269117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング