『毎日の持ち歩きに検討しています』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『毎日の持ち歩きに検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

毎日の持ち歩きに検討しています

2016/03/28 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 tamoeさん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただきます。

現在、X-T10を使用しているのですが、コンパクトなサイズ感とはいえ、毎日持ち歩くことはなかなか難しいです。
そこで毎日持ち歩きができるものを探していました。

店員さんもGR2と比較して説明してもらったのですがどっちもよくて悩んでいます。

X-T10を使っているからか、雰囲気はX70がいいなと思っていますが
サイズ感でGR2に惹かれています。

みなさんのご意見をお聞かせいただければとうれしいです。

書込番号:19736753

ナイスクチコミ!1


返信する
konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/28 17:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S200

X-A1

F1000EXR

私だったらこの2択なら即決でX70
JPEG撮って出しの色使いが好ましいから。
高価な現像ソフトを所有していて手間ひまかける余裕があるなら別かもしれませんが。

端的な比較ですが、高感度での画質をこちらで比較できます。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
配光の良い環境での比較なので、なんとも云えない部分もあります。

もし、コンパクトさを求めているのでしたら、
いくぶん譲歩して、G9 X 等という選択肢もあります。
私はS200 を愛用していますが、明るさが十分にあって、
FHD画面程度の大きさまででは、これで間に合っています。
熟成された高級CCDのダイナミックレンジは広く、
大きなセンサーサイズの機種に見劣りしません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018215_K0000786937_J0000017649_J0000009972_J0000011626

書込番号:19737011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/28 18:56(1年以上前)

毎日持ち歩いて、いざってときにサッと撮りたいならGRUですね。
レンズギャップないし、専用ケースから取り出して瞬写です。
色は各人の好みですね。
GRUは飾らないありのままの描写ってイメージです。
携帯性と画質を高次元で両立させてあるのがGRU。
悩んでください(^^)
購入前の楽しい時間ですね。

書込番号:19737217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tamoeさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/28 20:15(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん
ありがとうございます。
編集しなくてもいい感じに感じになるのX-T10を使っていても感じています。
S200 も素晴らしいですね!

>konno.3.7さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。キャップがネックなんですよね。
もうしばらく悩みそうです・・・楽しいけどつらいですね(笑)

書込番号:19737449

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/28 21:14(1年以上前)

私は、写りの良いコンデジが欲しくてX100を購入しようかスゴく悩みましたが、デジイチがニコンのD610だし昔からのニコンユーザーなので、本当に悩みに悩んで最終的にはCOOLPIXAを買いました。でもお陰で購入当日から発色や設定操作などで悩む事もなく説明書を今後も読む事ないです。

デジイチがフジなら、発色や設定操作などの傾向が同じのX70にした方が、たぶん後々楽だと思いますよ。特に発色が自然なフジに慣れていたら、例えばAやGRだと撮って出しは納得出来ないかも?と感じます。この部分で他社機を使うと後悔されるかも知れません。

ただコンデジとしてGRの携帯性は魅力的ですよね。特にレンズキャップ式とレンズバリア式との差は大きいと思います。Aはレンズバリア式ですが私はレンズキャップ式のP7800も使っていて、このカメラの時はキャップの取り外しが面倒なので安いプロテクターを付けっ放し、プロテクターが汚れたら洗う、プロテクターが傷付いたら買い換えるなんて、かなりアバウトな使い方をしています。お陰で速写性は高くストレスは感じません。

書込番号:19737658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2016/03/28 21:15(1年以上前)

どちらの機種でも現機種よりは格段にコンパクトになりますから、お好みで・・・(^^)

フジの絵がお好きならやはりX70だと思います。
私はGR使ってますが、X70買い足しです。GRも使い続けるつもりです。

GRは基本設計から3年が経過しているので、X70を購入されて、GRの次の機種が出るまでは(出るのでしょうか(^^))少なくともX70をお使いになればいいのでは無いかと思います。私的にはGRの高感度性能に少し不満を持っています。

下の方のフィルター・・・のスレで、皆様色々と工夫されています。

私もGRに少しでも近づくように(速射性)色々試行錯誤して楽しんでいます。

書込番号:19737663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/28 21:17(1年以上前)

フジの画が好みならX70
こだわりがないなら、
サイズで選んでもいいと思いますが、、、

書込番号:19737675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/28 21:48(1年以上前)

はじめまして。
主にD810や、α7iiを持ち出してますが、このコンパクトで評価の高いx70が凄く気になっています。

泊の出張に持って行くのに便利ですよね。
評価の高いフジの色というのが凄く気になります。

正直、α7iiを下取りに出して、X100TかX70を真剣に検討しています。
スレ主様も色々と検討中ってことで、検討している時が楽しい時ですよね(^^)
また、どちらか購入しましたらレビューをお待ちしております。

書込番号:19737809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/29 08:49(1年以上前)

>tamoeさん
GR, GR2を所有してました、現在はX70のみを所有しております。皆様多くのご意見に賛同いたします。一点だけ、申し上げますと、私は八仙堂のリングに極薄のレンズフプロテクターを装着しており、レンズキャップは使用しません。その場合人ごみでも気にせず持ち歩けますし、パワーはオンのままにしています。2分で休眠する設定なのでバッテリーにはあまり影響がありません。この場合、GRで被写体を見つけ、これだと思ってからパワーオンして銅鏡が出てくるのを待つのに比べるとX70はシャッターを半押しすればたちどころにパワーが戻り撮影体制に入れるのでGRより優位です。GRもパワーオンしたままにすればよいのですが、銅鏡が人や物に触れて傷つくのが怖いですし、休眠になると銅鏡は自然に引っ込んでしまいオフになります。胴体の大きさではGRが優位で、取り回しではGRに一日の長がありますが、速射性能と事では、この方法でむしろX70が優位かもしれません。 

書込番号:19738878

ナイスクチコミ!13


スレ主 tamoeさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 11:42(1年以上前)

>ケミコさん
ありがとうございます。
操作がなれているので同じメーカーを選ぶというのは確かにその通りですね


>モンテモンテさん
ありがとうございます。
FUJIFILMの撮ってだしが気に入っているのは確かにあります。
フィルターの件、覗いてみます。

>x10aゼノンさん
ありがとうございます。
こだわりといわれると確かにないかもしれません。
デザインが良くてコンパクトなものですかね・・・


>阿波のオヤジさん
ありがとうございます。
すごい機材をお持ちなんですね!!
下取りに出せるものがないので価格と妻の顔色をうかがう毎日です。(笑)

>onucatsさん
ありがとうございます。
GR、GR2から乗り換えたということでしょうか。
それほど魅力的だったのですね。
フィルター問題の情報ありがとうございます。
すごく参考になりました。

書込番号:19739211

ナイスクチコミ!1


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/29 13:55(1年以上前)

>tamoeさん
>GR、GR2から乗り換えたということでしょうか。

はいGRからGR2に乗り換えました。GR2は特に室内でのAWBが改善したからという触れ込みでしたが、やはり微妙にAWBの出来に満足できませんでした。一方でXT1を買って、富士のその色合いやAWBの優秀さに感動していたのがX70購入の決め手になりました。JPEG中心の撮影スタイル(むしろそれしか出来ないのですが)というのも大きな理由です。もちろんここぞの時はRAWも撮りますが、基本的にはカメラ内現像で済ませており、しかも露出補正とフィルムシュミレーションの変更が中心です。フジはカメラ内現像が優秀なのも気に入っています。
今はXPRO2とX70で楽しんでおります。

書込番号:19739469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tamoeさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 19:58(1年以上前)

>onucatsさん
度々のご返答ありがとうございます。
私もjpgオンリーです(笑)

XPRO2もおもちなんですね。うらやましいです(使いこなせる気は全くしませんが・・・)
もうかなりX70購入に気持ちが傾いています。

書込番号:19740332

ナイスクチコミ!1


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/29 20:04(1年以上前)

>tamoeさん
行っちゃいますか?(笑)

書込番号:19740352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/29 21:08(1年以上前)

>tamoeさん

jpg オンリーなら、
なおさら X70 では?

書込番号:19740567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamoeさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 22:53(1年以上前)

>onucatsさん
そうですね。買っちゃいそうです

>x10aゼノンさん
ありがとうございます。
そうかもしれませんね

書込番号:19741000

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamoeさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/07 16:28(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。

無事(?)本日購入しました。

これからたくさん使っていきたいと思います。

書込番号:19766949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング