『FOMA SIMとの併用は可能ですか』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIMとの併用は可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

FOMA SIMとの併用は可能ですか

2016/03/29 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

現在、zenfone5(楽天モバイル)とガラケー(FOMA sim)の二台持ちてす。
この端末に、simを2枚差しして、データ通信と通話を併用することは可能ですか?

書込番号:19738923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/31 19:21(1年以上前)

FOMA契約のSIMはSIMフリー端末で使うことはできません。
3G端末なら使えます。(中古のXperia acro HDなど)

書込番号:19746376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2016/03/31 21:54(1年以上前)

>現在、zenfone5(楽天モバイル)とガラケー(FOMA sim)の二台持ちてす。
>この端末に、simを2枚差しして、データ通信と通話を併用することは可能ですか?

過去の書き込みでFOMA SIMはSIM2スロットでは使えているという書き込みはありますよ。
同時には使えませんが、転送設定などで同時のような感覚では利用できると思います。
本機ユーザーではありませんが、本機ユーザーの方が使っているよと書き込みされています。

そちらのスレッドで再度質問されてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19710037/#19710037

3G対応なのにSIM2スロットだけ使えて、SIM1スロットでは使えなかった原因も気になりますね。

書込番号:19746852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/31 22:02(1年以上前)

>マグドリ00さん
>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
いまいちよくわかりませんが購入することに決めましたのでいろいろ試してみます。

書込番号:19746878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2016/03/31 22:19(1年以上前)

>いまいちよくわかりませんが購入することに決めましたのでいろいろ試してみます。

別機種(Zenfone2 Laser)ですが、同じような感じみたいですね。
SIM2スロットで3Gではなく2Gにすれば使えるような感じみたいですね。
それとFomaSIMが古いタイプのものだと使えないこともあるらしいので、docomoショップで新しいタイプのものに交換してもらったら使えるかもしれないみたいです。
http://ikisakianco.com/zenfone2-laser-fomasim

Yahooなどで「foma sim 2G 古いタイプ ピンク 交換」で検索してみてください。
ピンクならおそらく大丈夫かと思います。
私は以前緑SIMで不具合(別機種)があった時にピンクに交換してもらいましたが無料でした。

書込番号:19746932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング