『モバイルネットワーク設定』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワーク設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルネットワーク設定

2017/03/28 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:3件

7.0にアップデート後、モバイルネットワーク設定の項目ありません。これはAPN設定ができないということでしょうか?

書込番号:20773456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/03/28 13:17(1年以上前)

機種不明

SCV33 7.0ver取説 引用

こちらで設定画面出ませんか?

書込番号:20773678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/28 13:21(1年以上前)

モバイルネットワークという項目がありません。

書込番号:20773686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/03/28 13:23(1年以上前)

SIMカード入ってます?
SIMがないと設定項目がでなかったと思いますが。

書込番号:20773690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/28 13:43(1年以上前)

uqモバイルのnano simが入っていますがapn設定ができないためか、無効なsimカードと表示されます。

書込番号:20773723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/03/28 14:00(1年以上前)

docomo版では、docomo MVNO SIMでもAPN設定できますが、au系MVNOでは違うのかな。

Android 6.0では、UQmobileのSIMでAPN設定できていたなら、OSアップデートによる不具合かもしれませんが。

書込番号:20773750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/28 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→接続→モバイルネットワーク→APNより設定できるはずです。私の端末では7.0にアップデートしてますが設定可能です。

書込番号:20774619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/28 21:18(1年以上前)

UQ mobileが、現時点で動作保証をしている SCV33の OSバージョンは

Android 6.0.1

です。
「記載されていない端末・OSバージョンに関しては、UQ mobileのSIMがご利用になれない可能性がありますので、お客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。」
だそうです。

書込番号:20774747

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/03/28 21:49(1年以上前)

>ふらんどぉるさん

スレ主さんは、その手順でモバイルネットワークの項目が出ないとおっしゃってます。

SIMが入ってなければ設定項目が出ないのは当たり前ですが、UQ mobileのSIMが入っているということなので、相性があるのかもしれません。

ドコモ版はAndroid 7.0にアップデートしても、MVNOのAPN設定は残っていて、普通に通信可能です。
というか、アップデートでAPNが消えるということはないはずなんですが、au回線MVNOはややこしいので、なんとも...。

書込番号:20774861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング