『ソフトバンク 3Gスマホsim』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク 3Gスマホsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンク 3Gスマホsim

2016/08/21 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

すいません、教えてください。
現在ソフトバンクの3Gスマートフォン102Pをデータ通信をOFFにして、Wifiで使用しています。simサイズはmicroSIMです。
このsimをMoto G4 Plusのsimスロット1に入れて、データ通信OFFにして通話とメール、simスロット2には、データ通信専用の格安simを入れて、運用できればと思っていますが、可能でしょうか。 また、MMSは、使用可能でしょうか。
ご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:20133271

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2016/08/21 22:37(1年以上前)

iPhoneのSIMなら、IMEI制限がないため、そのまま使えるようです。
レビューにも使っている人の書き込みがありますね。
それ以外では、2016年1月末頃からIMEI制限をかけてきたので、使えない可能性があります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80IMEI%E5%88%B6%E9%99%90&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

但し手続きを行えば、保証はされていませんが、使えると思います。
MMSの設定も記載してくれています。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

SIMフリー端末持ち込みでの機種変更は可能です。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=322&id=322
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78535&a=101&id=78535

ただし、スマホの場合は、ホワイトプランでは通話のみには出来ません。高額になります。ドコモは出来ます。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76987&id=76987


試しに今使っているSIMを使って使えたらそのまま使えばよいし、使えなければ手続きをすればどうでしょうか。

過去にもソフトバンクについては話題があります。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「ソフトバンク」や「softbank」で検索してみて下さい。

キャリSIMを希望ならドコモにMNPするのが良いとは思います。

書込番号:20133402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/21 22:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。IMEI制限というものがあるのですね。大変参考になりました。
アドバイス頂きました通り、試しに今使っているSIMを使って使えたらそのまま使い、使えなければ手続きをする方向で検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20133449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/23 09:32(1年以上前)

現在、ソフトバンクガラケーSIMをSIMフリースマホにて使用中の者です。先日、乗換割にてソフバンガラケーへMNPし、すぐに手持ちのSIMフリースマホ(HUAWEI mate8→xiaomi max)に挿れて使用しています。特にIMEI問題など起こることなく使用出来ています。参考までに

書込番号:20136714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2016/08/23 12:15(1年以上前)

>機動六課さん

機動六課さんが使用されているのは、ガラケーで契約したからだと思います。
現在、IMEI制限が確認されているのは、スマホ用で契約したものだけだと思います。
ガラケーの契約でIMEI制限は私は知りません。

トン・カーツさんは、102Pで契約されているので、スマホ用のようです。残念ながらIMEI制限の可能性が高いと思います。

ガラケーでの機種変更手続きなら、すでに記載した通り、ホワイトプランでかつ通信プランを外せますので、最もお得かもしれませんね。

書込番号:20137016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング