『6splusから、7plusに機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6splusから、7plusに機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

6splusから、7plusに機種変更

2016/09/11 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

6splusを去年機種変更したばかりで、今回の7plusに
機種変更した場合。割引きを考えて、7plus256gが57960円です。6splusの下取りが36000円です。差額が、21960円で機種変更できるんですね。6splusの時に加入した、1年で機種変更する時の機種変更先取りプログラムというサービスに入っています。どんなサービスかは、あまり覚えてないのですが、機種変更した方が、お得なんでしょうか?よろしくお願い致します

書込番号:20192607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/12 06:28(1年以上前)

差額の分搾取される
条件をよく確認

書込番号:20193158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/12 06:52(1年以上前)

機種変更した方がお得なんてことはない。

書込番号:20193178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2016/09/12 07:10(1年以上前)

機種変更先取りプログラムはこちらを参照。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=83124&id=83124

18ヶ月未満で機種変更する場合は、残債を一括で払うことになるから、出費が大幅に増えるよ。

書込番号:20193207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/12 08:30(1年以上前)

出来なくねー?
他の方が言ってる通りだと思うよけど?
機種変更先取りプログラムは下取りで来ないよ。
差額の返済免除で端末返金だよね?
確かに、機種変更先取りプログラムと下取り併用出来れば安く買えるけど、そんなに優しくないよ!
毎月300円払って、もったいないオプションだね。
端末を分割で購入して、一年後に新しい機種に変更したい向けの良く意味のわからんオプションだよ。

書込番号:20193328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/12 10:27(1年以上前)

6splusの月月割も満額もらってないから、実質〇〇円では買ってないことになってますからね。

書込番号:20193559

ナイスクチコミ!6


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/09/12 13:54(1年以上前)

そうなんですか。先取りプログラムは、あまり、意味ないですね。お得感ないし。そもそも、先取りプログラムは、なんのためにあるんでしょうか?現在加入中ですが、このままにしといたほうがいいのでしょうか?月300円払い続ける意味あるのですしょうか?

書込番号:20194013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/12 16:06(1年以上前)

先取りプログラムは(私も1年前にスレ立てましたが)一見良さそうなんだけど、得失を良く考えないと罠に陥ります。

まず、古い端末は回収されるという事、新しい端末も同じプログラムに入る必要がある事、そして何より
「使用18ヶ月に満たない場合、(前倒し手数料こそ無料になるものの)7ヶ月分を越える残債は支払う必要がある事」です。

満12ヶ月で適用した場合、6ヶ月間は古い端末の代金を「月々割無しで」支払い続ける必要があるのです。
#これが月々割ありだったら話は全然違ってたんだけどな〜。

iPhone 6s Plus 128MBなら、購入時の価格は132,480円(5,520円x24)だったと思うので、先取り適用だと
追金は5,520x6=33,120円。

適用無しで全額返済なら5,520x13=71,760円。

前者は端末が手元に残らず、後者は残ります。その差額は38,640円。
中古屋で売った場合の相場は29,000円〜46,000円辺りらしいので、
38,640円だと中の上ぐらい?美品だったら売った方が得だし、オークションならさらに高く売れるでしょう。

やはりこのプログラムを適用するなら、あと半年我慢して月々割を全額得た時点で、即機種変するのがベストかと。
そうすれば5,520x7=38,640円が丸々チャラになりますし、月々割2,835x7=19,845円を放棄する事もありません。

ちなみにこのプログラム、後ろに伸ばすと残債が大して残ってないのに端末を召し上げられるという理不尽に遭います。
18ヶ月満了時点で即変えるのか吉、というかそれ一択。
発売直後と半年後を交互に繰り返す変わり者専用かも知れませんね。

#と、私は1年前にソロバン弾いて早々に月300円も払うのを止めました。

書込番号:20194260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/09/12 22:45(1年以上前)

このプログラムを続けていくと、強制的に、末端を取られてしまうという事でしょうか?今すぐ、やめた場合、今まで積み立ては戻ってくるのでしょうか?

書込番号:20195446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2016/09/13 00:03(1年以上前)

特典を利用しなければ端末は取られない。
機種変更しないかぎり利用料は戻ってこない。

------------------------------------------------------------
プログラム利用料が返金される場合
・特典を利用せず機種変更した場合
 お支払いただいたプログラム利用料は全額返金(最大48ヵ月)します。
・特典を利用して機種変更した場合
 ご加入から19ヵ月目以降にお支払いただいたプログラム利用料のみ返金されます。

以下の場合は、プログラム利用料が返金されません。
・お客さまご自身で本プログラムを解除した場合
・18ヵ月以内に機種変更した場合
・本プログラムの対象外の料金サービスへ変更した場合
・回線の解約や譲渡をした場合
・「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へお申し込みした場合
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=83162&a=101&id=83162

書込番号:20195714

ナイスクチコミ!1


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/09/13 07:39(1年以上前)

そうなると、来年の新iPhoneに機種変更すればいいという事ですね。なんのためのプログラムなんでしょうか?あまり、メリットがありませんね。

書込番号:20196167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング