『フォトフェスタ@大阪 行ってきました』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『フォトフェスタ@大阪 行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

フォトフェスタ@大阪 行ってきました

2008/12/14 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


今日の午後、大阪会場に行ってきました。
E-30良いです。
気がついたことをいくつかあげると・・

・液晶が見やすい。サイズは同じはずなのに、E-420より圧倒的に見やすい。
・コントラストAFが速い ライブビュー時のAFこれまたE-420とは別物って感じでした。
・十字キーで即AFのポイントを移動することが可能です。ま、他社では当たり前ですが(^_^;
・アートフィルターは結構おもしろいかも。撮影後にフィルターをかけるのは「ご要望が多い」ので検討中とのことでした。

行くまでは、もう少し小さく軽くして欲しいなあ・・とか思ってましたが、触るとダメです。
欲しくなります(^_^)

上の写真はE-30で撮ったものです。
モデルさんを撮ったものは、左からノーマル・デイドリーム(ファンタジックだったかなあ?)・ラフモノクロームです。

書込番号:8783776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 19:21(1年以上前)

お疲れ様でした。
「何故、フラッグシップのD3より高いのですか?」と聞いてみればよかったですね?

書込番号:8783916

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/14 19:31(1年以上前)

>じじかめさん

>「何故、フラッグシップのD3より
一瞬、えっ?ニコンのD3より高いの?と思ってしまいました。E3ですね。
私なら、E3とE30の価格がほぼ同じならE3ですかね。

書込番号:8783973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/14 19:49(1年以上前)

だからキャッシュバックなんでしょうね

書込番号:8784083

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/14 19:58(1年以上前)

>だからキャッシュバックなんでしょうね

 あぁ、そういう価格構造でした。実売でもう少し下がって、キャッシュバックも考慮すれば、E3とE520/420の間の価格帯に落ち着くんですね。

書込番号:8784141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 21:07(1年以上前)

およよ! D3ではなくE-3ですね。
OM->αさん、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:8784551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/14 23:33(1年以上前)

オムライス島さん
当方も午後大阪に行きました。お会いしたかもしれませんね。当方はE-3に14-54下げてました。でも同じカメラ、レンズの組み合わせの人も何人かいたかも?

>・アートフィルターは結構おもしろいかも。撮影後にフィルターをかけるのは「ご要望が多い」ので検討中とのことでした。

これは朗報ですね、しかもファームアップでE-30以外でもできればE-30買わなくても良くなるかも(^^;

書込番号:8785692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/15 10:45(1年以上前)

>撮影後にフィルターをかけるのは「ご要望が多い」ので検討中とのことでした。

おそらく、RAW撮影後に本体内でアートフィルターかけれるようにするって話ではないでしょうか?
オリスタで対応してくれれば一番いいんですけど商売にならないだろうしw

書込番号:8787219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/15 10:52(1年以上前)

答えは42さん
オリスタ2のRAW現像のメニューに「フィルター効果」という項目があって、現在は使用不要ですね。当方はこれに期待しています(^^

書込番号:8787240

ナイスクチコミ!0


Lightroomさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/16 00:06(1年以上前)

暗夜行路さん、

>オリスタ2のRAW現像のメニューに「フィルター効果」という項目が
>あって、現在は使用不要ですね。

「フィルター効果」は現在も使用可能ですよ。「仕上がり」でモノクロまたは
セピアを選んだ後で、そのフィルターの効き方を調整できます。
(モノクロかセピアのフィルタを適用していないと使えません)
なので、今回のアートフィルターとは無関係と思います。
私も、オリスタでアートフィルター調整ができるとほんとにいいと思うんですが…

書込番号:8790723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/16 00:10(1年以上前)

Lightroomさん 
御連絡ありがとうございます。
完全に勘違いしていました、大変失礼しました。
セピア・モノクロを試したことがないので錯誤していました。
これかなぁと思っていましたが。将来的にはオリスタでできると嬉しいですね。

書込番号:8790751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/12/20 20:56(1年以上前)

>・アートフィルターは結構おもしろいかも。撮影後にフィルターをかけるのは「ご要望が多い」ので検討中とのことでした。

オリンパスさん!
期待してます^^

書込番号:8813886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング