『WINDOWSが立ち上がらない???』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

HDCS-U1.0

ファンレンス構造のコンパクトボディを採用したUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

HDCS-U1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

『WINDOWSが立ち上がらない???』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.0」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.0を新規書き込みHDCS-U1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 WINDOWSが立ち上がらない???

2009/05/06 07:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0

クチコミ投稿数:15件

困っています。教えてください。
今回当商品を購入をしました
USBで接続し、連動AUTOのボタンをおしてあるとWINDOWSがたちあがりません。
しかし、連動をOFFにするとたちあがります。

いちいち電源を入れたり、切ったりはやや面倒ですが、何か良い対処法はありませんか?
私のパソコンはemachinesでVISTA使用です。

よろしくお願いします。!!

書込番号:9499425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/06 08:23(1年以上前)

困ってるなら自分で検索しました?
昨日もusbで同じような質問でてたし
ネットで情報あつまるよ
最近の言い方ではUSB地雷っていうんだって
他の理由もあるかもしれないからちょっと自分の機種で検索してみたらどうでしょうか

書込番号:9499610

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/06 08:38(1年以上前)

BIOSでの設定変更で治るようですが、試されましたか?

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13180.htm

書込番号:9499668

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/06 09:02(1年以上前)

あ、BIOSイジるときは余計なところイジらないように
下手するとパソコンが起動しなくなっちゃいますから

書込番号:9499747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/06 17:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answe
r/s13180.htm を参考にBIOSのセットアップメニューから変更しましたが、
自分のパソコンでは電源連動ができないようです。

面倒ですが、パソコンの起動後にHDDの電源を入れます。
もう少し、勉強してから購入すれば良かったですね…

書込番号:9501930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/06 23:22(1年以上前)

 ケーキベベルさん、こんにちは。

 違う製品(ハードディスクケース)でのクチコミですが、下記は参考になるでしょう。
「NV-HS201UBをつけるとMBロゴで止まってしまう」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014773/SortID=9497190/

 割ける予算やお困りの程度にもよると思いますが、

・挿すUSB端子の変更
・(ハブ経由なら)直接本体へ挿す
・BIOS設定の変更
・BIOSのアップデート(ただし自己責任で)
・USBインターフェイスカードの増設

 という順で試されてはと思います。

書込番号:9504417

ナイスクチコミ!0


cortaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/12 22:26(1年以上前)

私も同じ現象がおきています。バグでしょうか?

書込番号:9534306

ナイスクチコミ!0


痛娘さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/16 20:24(1年以上前)

私も某大手量販店で購入してデータ移行した後に、この現象に気づきました。
外付けHDDは5台目ですがこんなのは初めて。メモリやグラボならともかく、
外付けHDDで相性問題が起こるとは予想しないでしょ(PCはacer ASPIRE M5100)。
幸い店の方で返品に応じてくれたので、代わりに(少なくとも我が家では
正常稼働中の)バッファローHD-CEU2を買い足しました。

電源連動機能という基本部分が正常に動作しない可能性があるなんて
外付けHDDと称する資格なし、と断言します。
それを平気で出荷してBIOS設定いじれなどと言うメーカも、
問題を知ってて一般の客に販売する量販店も感性を疑いたくなります。
だいたいPC業界は家電業界に比べ消費者側に甘えすぎです。
スレ主さんも反省なんかせず、文句言ってみるべきだと思いますよ。

書込番号:9553321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 20:57(1年以上前)

PCは共通パーツじゃないからね
個別に機能あるので仕方ないですよ

対策は自分が賢くなることです

書込番号:9565211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり欠陥品でした 0 2010/12/25 1:45:52
PCにて使用後のREGZAへの転用 8 2010/10/27 15:53:31
動作不安定になりました。 1 2010/09/17 19:19:01
三ヶ月レポート 0 2009/10/21 18:28:28
衝動買い 0 2009/07/05 11:07:15
Atermルーターでは認識できない 2 2009/07/01 21:49:01
9800円+10% 1 2009/06/28 15:20:02
起動中に異音がする・・・何の音でしょう? 5 2009/06/26 9:56:37
valuelandで¥8980 0 2009/06/15 0:00:06
新宿ヨドバシで 0 2009/06/12 1:19:08

「IODATA > HDCS-U1.0」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.0
IODATA

HDCS-U1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U1.0をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング