『音飛び』のクチコミ掲示板

2008年12月 3日 発売

SOTEC HDC-1L

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDを備えた小型デスクトップPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

SOTEC HDC-1LONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 3日

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC HDC-1L」のクチコミ掲示板に
SOTEC HDC-1Lを新規書き込みSOTEC HDC-1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

音飛び

2010/07/29 13:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L

クチコミ投稿数:9件

HDC-1L のHDにCDを取り込み、音楽を楽しんでいます。
CD取り換えの手間がかからないので気に入っているのですが、最近音飛びが発生し、困っています。 (引っ越してから、音飛びが発生すうようになった。)
音飛びが発生する時と、しない時があり、発生する時はHDに取り込んだ音楽を再生する時だけでなくウィンドウズスタート時の開始音も途切れ途切れになります。
原因に心当たりがある方がおられましたら、是非対策等のアドバイスをお願いします。

書込番号:11692113

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/29 13:09(1年以上前)

ボンニーさん、こんにちは。

引越しをしてからとのことなので、
端子にスピーカーのケーブルがしっかり挿さっているかを確認してみて下さい。

書込番号:11692148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/29 13:32(1年以上前)

カーディナルさん
早速のアドバイスをありがとうございます。
今日、家に帰ってからスピーカーとの接続を調べてみますが、たぶん問題ないと思います。
音飛びがする時は、(音楽が聴けたものではないので)CDで音楽を聴くようにしているのですが、CDなら音飛びしません。

書込番号:11692219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/01 22:47(1年以上前)

スピーカー端子の接続をチェックしましたが、接続に問題はありませんでした。
電源関係を疑い、アース端子を接続したり、プラグを差し替えたりしましたが、改善は無し。
次にWindowsの設定を見直そうと思い、仮想メモリーの設定を変えました。
Cドライブに仮想メモリーの設定がされていましたが、仮想メモリーの設定を無しにしたら、(今の所)音飛びが止まっています。
これでしばらく様子を見ます。

書込番号:11707862

ナイスクチコミ!1


koszonomさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/09 12:21(1年以上前)

CDやDVDを読み取る光ピックアップが問題かも?
レンズが乗っている部分を4本のサスワイヤーを支えています。
この部分がなかなかデリケートな部分で、衝撃弱いんです。
引越しした際に強くぶつけたりしませんでした?
そうするとピントがあわず読み取りづらくなります。
その場合はピックアップの取替えになります。
DVDは問題なく読み取れますか?

書込番号:11738640

ナイスクチコミ!0


koszonomさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/09 12:37(1年以上前)

余談ですが、昔、ソニーのCDコンポはこれが原因でよく壊れました。
理由はヒンジ方式の光ピックアップを使用しており、サスワイヤーではなくプラスッチク製のものを使用していました。
そのため、耐久性に問題がありました。最近はサスワイヤー製のものを使用していますが、昔は開発したプライドからなのか、なかなか変わりませんでした。
オンキョウは確かシャープのドライブを使用しているので、比較的強いんですけどね。

書込番号:11738702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/09 12:40(1年以上前)

koszonomさん
書き込みをありがとうございます。
音飛びがするのはHDの音楽のほうで、CD再生の際は全く音飛びがありません。
HDの音楽は引っ越し前にCDから入れており、引っ越し前は音飛びがありませんでした。
Cドライブにあった仮想メモリーの設定を外してから音飛びが無くなったので、
どうやらこれが原因ではないかと思っています。

書込番号:11738718

ナイスクチコミ!1


toramanaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/10 01:01(1年以上前)

このPCを所有しているわけではないのですが、
・引っ越ししてから音飛びが発生する
・Cドライブの仮想メモリを外すと発生しない
ということから、HDDにエラーが出来ているのではないでしょうか?
引っ越す際など、大がかりな移動の際にHDDが衝撃を受けて故障することは結構あります。
仮想メモリというのは、基本的に本体の実体のメモリ以上の処理を要求された時にHDDをメモリの代替として使用する、windowsの基本的な機能ですので、これ自体が問題というわけではありません。
ただ、その仮想メモリに利用しているHDDの領域にエラーがあり、それが原因で音飛びが発生しているのではないでしょうか?
再度、仮想メモリの設定をすると、物理的には前回とは別の部分にファイルが作られ、そこをメモリとして利用すると思いますので、試しに再び設定してみてはいかがでしょうか?
それで治ってしまうようならHDDが弱っていますので、交換した方がいいかもしれません。
それでも治らないようでしたら、OSに何か不具合が生じているのかもしれません。
確定的なことを申し上げているわけではないので恐縮ですが、ご参考までに。

書込番号:11741598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/10 10:13(1年以上前)

toramanaさん

アドバイスをありがとうございます。
今夜、ディスクチェックしてみます。
HDに問題がなければ良いのですが・・・

書込番号:11742489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/15 19:45(1年以上前)

toramanaさん

HDをチェックしましたが、問題ありませんでした。
最近分かったのですが、Windows Media Player で音楽を聞くときは、条件によって音飛びがしますが、Pure Spaceで再生するときは音飛びしたことがありません。
原因が分からないのはストレスですが、音飛びするときはPure spaceで聞くことにします。

書込番号:11767008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 BIOSの設定について 1 2013/06/26 13:41:05
パワーアップを図ってみました 0 2013/03/05 15:14:05
マザーボード交換しました 1 2012/04/25 20:51:23
Windows7とPureSpace 2 2012/01/10 0:58:29
ファンの交換 5 2012/02/17 9:07:02
メモリー増設したい 5 2011/07/31 17:36:05
2年使用して 3 2011/03/16 8:24:12
マザーボードの交換はできますか 5 2010/12/23 10:48:33
HDC-1LのAC電源を無くしたのですが・・・ 5 2010/12/19 0:51:31
音飛び 9 2010/08/15 19:45:24

「ONKYO > SOTEC HDC-1L」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC HDC-1L
ONKYO

SOTEC HDC-1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 3日

SOTEC HDC-1Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング