『マザーボードで不具合?』のクチコミ掲示板

2009年 1月14日 発売

Endeavor Pro7000

Core i7 965 Extreme Editionなどを実装可能なタワー型デスクトップPC。販売価格は179,970円〜

Endeavor Pro7000 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 3450 Endeavor Pro7000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Pro7000の価格比較
  • Endeavor Pro7000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro7000のレビュー
  • Endeavor Pro7000のクチコミ
  • Endeavor Pro7000の画像・動画
  • Endeavor Pro7000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro7000のオークション

Endeavor Pro7000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月14日

  • Endeavor Pro7000の価格比較
  • Endeavor Pro7000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro7000のレビュー
  • Endeavor Pro7000のクチコミ
  • Endeavor Pro7000の画像・動画
  • Endeavor Pro7000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro7000のオークション

『マザーボードで不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Pro7000」のクチコミ掲示板に
Endeavor Pro7000を新規書き込みEndeavor Pro7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

標準

マザーボードで不具合?

2009/03/03 08:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor Pro7000

スレ主 諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

Webを見ているとマザーボードの不具合が相次いでいますが
詳しい方おりますか?

使用中に電源が切れ、以降電源は入るけどBIOSやエプソンロゴすら起動しなくなるらしいのですが・・・

書込番号:9183955

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/03/04 22:46(1年以上前)

はじめまして
2月初旬に納品され、毎日のように使っていますが
まったく電源が落ちるような事象は発生していません。
Pro7000で不具合が発生するのでしょうか?
少なくともそのようなことが相次ぐのであればエプソンのHPの
サポートにお知らせが出ると思いますが、そのようなものも出ていないですね。
個体の問題ではないでしょうか?

書込番号:9193315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/05 21:26(1年以上前)

はい、本当です。
1月初旬に購入して数日後、画面がいきなり暗くなりそのまま回復せず、強制終了。
何度か同じような症状が出たのですが、ドライバーか何かの相性の問題でVer,UPでもすれば直るだろうと・・・
ところが先日、画面が突然暗くなったと思ったら電源も切れてる!・・・で、そのままわずか2ヶ月の命で昇天しました。
サポートにTELしたら「修理します」と。購入して2ヶ月、はっきり言って初期不良では?修理じゃなくて無償交換では?「購入8日以内でないと・・・」との事。怒りを抑え、もういらないと、なんとか返品することで落ち着きました。
でも、送料は当方持ちだそうです。これって、メーカーの当然の対応なのでしょうかね?

書込番号:9197725

ナイスクチコミ!3


n_ockさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/06 08:58(1年以上前)

あつはるさん、はじめまして
わたしも、Pro7000を検討しているので、不具合情報が気になるところです。
あつはるさんが購入されたのは、Pro7000ですか?
発売開始は1月14日からですから1月初旬に購入されたということであれば、別の機種と思われますが、いかがでしょうか?
機種を明らかにしていただかないと、Pro7000を購入検討をされている方の誤解を招きますのでよろしくお願いします。

書込番号:9199859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/07 13:42(1年以上前)

すいません、ちょっと訂正です。
1月8日は注文でした。発送日は1月20日。
12日間の違いですけど、えらい差のようですね。

Pro7000。
Corei7-940 2.93GHz、メモリ9GB、etc・・・スペックだけはすごいんですけどねぇ。
カミさん拝み倒して買ったのに・・・とほほです。

書込番号:9206261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Endeavor Pro7000のオーナーEndeavor Pro7000の満足度5

2009/03/14 01:34(1年以上前)

自分も先日オーダーした身です。
ネットで調べても情報が少ないのですが、買ってる人が少ないのか、単にそういうところに書き込みをしないのか、実際問題無いのか、いまいち掴めません。
お持ちの方、情報提供お願いします。

書込番号:9241204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 Endeavor Pro7000のオーナーEndeavor Pro7000の満足度1

2009/03/17 11:55(1年以上前)

私のも先日なり、修理後また同じ現象になりました。
1週間で2度修理に出すことに・・・orz
某掲示板を見ると、Bug持っているとしか考えられないですね。

書込番号:9259463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 10:03(1年以上前)

僕のも先日マザーボード交換になりました。

はやく対策ボードでないかな・・・

書込番号:9377822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Endeavor Pro7000のオーナーEndeavor Pro7000の満足度5

2009/04/12 01:22(1年以上前)

マザーボード交換修理と聞きますが、どこか変更されている点とかありましたら
記載してほしいです。

書込番号:9381679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 13:05(1年以上前)

Corei7-940 VistaBusiness32のXP Proダウングレード付きを注文4/1 納品4/4。
1.XP から VistaBusinessに再セットアップ時に2度電源落ちに遭遇しやり直し。
2.コードレスキーボードのスリープを押しBIOS起動不可、数回HDD外すしてBIOS復帰。
3.MSI nVIDIA 285GTXを装着は問題なし。
4.FIRECODER BLU の装着は『MHX-C1が見つかりません』表示 FIRECODER BLU起動不可。
5.SSD OCZ VTX 60GBは問題なし。
6.VistaBusiness32 UMAX(PC3-10600)12GB を9GB RamPhantom3でRAMディスクは問題なし。
基本的に省電力にすると関連する問題が多発しますので全部キャンセルしました。
かくして高速化の道はつづく。機器レポートもつづく。やっとApache MySQL PHPで開発だ。

書込番号:9383256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/04/12 17:06(1年以上前)

私の場合は元のマザーと同じロットでした。
ですから、2度3度と起きる可能性があるのかとびくびくしてます。

書込番号:9383996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 18:12(1年以上前)

マザボは修正品ではなく、現行の型番を単純交換するようです。

ですので、同じ現象が起きる可能性があります。

書込番号:9384260

ナイスクチコミ!2


楓未来さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/13 21:06(1年以上前)

私のも起動せず、マザーボード修理しました。

潜在的に不具合抱えてないか聞いたところ「Bugではない」という回答。
その理由を聞くと発生比率がどうとかこうとか言ってました。
それじゃ、発生件数は?とか聞くと、「件数とかは一切答えられない」とつれない(怪しい)返事
私以外にも同様に電源が入っても起動しない人は結構いるのか?については「はい」とのことです(結構いるのか…)。

Bugじゃないという回答が最初にあって、他の回答をあわせているような感じが見え隠れしていていやな気分です。
Bugじゃないということの裏付けデータは一切出てきませんでした。

返金した方がいいのかな…

書込番号:9389578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/15 06:51(1年以上前)

今回、ネットを見ているとエプダイのサポート自体もひどいみたいですね。

価格が高いのはサポートがいいからだとばかり思っていたのに。
サポートが悪くて価格も高い。
心臓部の不具合なのに原因究明も後手に回っている。

返金が賢いのか?

書込番号:9396468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2009/04/20 06:56(1年以上前)

自分的にはエプソンの新型は、「販売直後は買わない」です。
Pro4000が出た時も、電源の不具合で、ロット単位で交換になりました。
その時は、始めは個々の対応で、数が増えて来たら、ロット番号が公表になり、リコールになりました。
今回もそうなるかもしれません。
エプソンは製品が落ち着いてから、買う方がいいかもしれません。
サポートは定評があるので、問題にはならないでしょうが、新製品は、不具合が出る場合があるので、少したってから買う方が、安心出来ます。

書込番号:9420391

ナイスクチコミ!3


楓未来さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 22:09(1年以上前)

今回の不具合で対応してもらった限りでは
電話の態度を含め、良いとは感じませんでした。

昔はわかりませんが、正直今のエプソンではサポートに期待して購入するのはやめた方が良いです。

書込番号:9423759

ナイスクチコミ!3


スレ主 諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/08 15:21(1年以上前)

誤った値がチップセットに書き込まれ、エプソンロゴはおろかBIOS すら立ち上がらない現象が発生しているようです。

修正品がはやくでないかな・・・

書込番号:9511952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 Endeavor Pro7000のオーナーEndeavor Pro7000の満足度1

2009/05/09 00:12(1年以上前)

すでに書かれてますか・・・

では私の知っている情報では、結果は上記チップセットのレジスタ設定の誤りですが、なぜそうなったか、までは掴めていないようです。

そのため対策用BIOS等もそのため作成できないそうで・・・


書込番号:9514585

ナイスクチコミ!3


スレ主 諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/11 09:29(1年以上前)

私も上の方々のように
・一般的な普通の故障である
・バグや不具合が内在していると言うことは決してない

って言われていたのですが(絶対にバグではありません!ってな言い方も)。

なんか食品の偽装問題で、証拠が出たとたん手のひらを返して偽装を認めた会社と
ダブってくるんですが気のせいでしょうか。

書込番号:9526486

ナイスクチコミ!2


スレ主 諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/20 18:01(1年以上前)

不具合がマザボに起因するBugであることは判明
しかし、発生の条件が不明

どうもBIOSで、チップセットに誤った値が設定されないような仕様を追加して回避する模様。

BIOS作成にはまだ時間がかかりそう。

書込番号:9575181

ナイスクチコミ!2


楓未来さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/23 19:16(1年以上前)

4月に公開されているBIOSが、マザーボード不具合に対応しているかどうか
聞いたところ”対応してません!!”とのことです。

そんな力一杯否定しなくても…

書込番号:9591946

ナイスクチコミ!2


スレ主 諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/25 14:06(1年以上前)

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?028602

対策のBIOSが出ましたが…怖くて躊躇してます

書込番号:9601161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Endeavor Pro7000のオーナーEndeavor Pro7000の満足度5

2009/05/26 18:30(1年以上前)

結局あれから不具合が出ないでのアップデートです。
付属ファイルの説明テキストのみずらいというのが注意点です。
アップデート自体の文体は4の項目なので気をつけてください。

書込番号:9607028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Pro7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Pro7000
EPSON

Endeavor Pro7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月14日

Endeavor Pro7000をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング