『購入方法について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

購入方法について

2009/11/01 18:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 hamamoさん
クチコミ投稿数:8件

KDL-40V5の購入を検討しています。
購入された方はここの価格を元に
家電量販店で購入しているのでしょうか?
家電量販店価格-ポイント=kakaku.comでの最安値
であればkakaku.comでの最安値のお店で買ったほうが
いいような気がするのですが
家電量販店で購入するメリットはあるのでしょうか。

書込番号:10404794

ナイスクチコミ!0


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/01 18:48(1年以上前)

よくある質問ですが、私の経験からコメントします。

@テレビ1台目(2008年12月)
 →価格.COMで購入しました。

Aテレビ2台目(2009年7月)
 →量販店で買いました。

→2台目を家電量販店(LABI池袋)で購入したのは、
 「家電量販店価格-ポイント」が価格.COM 最安値より
 10%以上安かったからです。

 (@〜Aの7ヶ月間で家電量販店での価格交渉を学びました。)


>購入された方はここの価格を元に
>家電量販店で購入しているのでしょうか?

 →ここの「量販店の特価情報」を元に
  家電量販店と価格交渉をして購入している という感じです。

書込番号:10404892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/01 19:25(1年以上前)

量販店での購入とネットshopでの購入で
違ってくるのは、
不具合が発生した時の対応です。
運悪く、届いた商品が初期不良だった場合、
ネットshopの場合、御自身でメーカへ問い合わせて
メーカ担当者・話の内容を購入ネットshopへ報告することになります。
メーカ問いは普通、平日の昼間限定が多いですよね、
また、電話でも0120フリーダイヤルであればともかく、
0570ナビダイヤルの場合も有ります。
また、時には、
問い合わせしてるのに中々繋がらない!という事も多いですね。

量販店なら、初期不良の場合
shopへ持って行けば、即、対応処理はして頂けます。

また、1年過ぎてのトラブルでも、ネットshopの場合
御自身でメーカと問いは続きます。
もしくは、1年過ぎては普通に有償の場合、量販店へ持ち込みされるか?
≪一部、製品の中にはメーカ保証1年ではなく、複数年メーカ保証が存在することが有ります≫

量販店でもshop長期保証に未加入なら同様ですが
デジタル家電の場合、長期保証には加入しておいたほうが安心です。
≪ネットshopでも長期保証制度があるお店も有ります、御確認願います。≫

書込番号:10405105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/11/01 19:57(1年以上前)

申し訳ありませんがこの質問に割り込んで質問させて頂きます。
保証期間内に故障した場合、家電量販店ではすぐに新品と交換してくれたりしますが、
ネット販売の場合はどうなのでしょうか?
購入した商品を修理に発送して、あくまでも修理を待ち続けるのでしょうか?

書込番号:10405278

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/11/01 20:29(1年以上前)

>購入した商品を修理に発送して、あくまでも修理を待ち続けるのでしょうか?

修理ですね。
それも、自らメーカーのサービスとの直接連絡。

ただ、テレビの場合は、基本訪問修理です。
自分は修理未経験なので詳細は不明ですが、次の日に来て貰えた例も有れば、サービスマンの状況によっては、それなりに待たされる時が有るみたいですね。

まあ、メーカーに送り返して修理もやって貰えると思いますが。


>保証期間内に故障した場合、家電量販店ではすぐに新品と交換

これはどうかな。無理だと思いますよ。
メーカー修理扱いでしょ。

あくまでも、購入直後の交換のみと思います。
(境は店次第。)


書込番号:10405447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/01 21:28(1年以上前)

>shopへ持って行けば、即、対応処理はして頂けます。
訂正、
shopへ言えば、即対応処理
==
購入1年未満でトラブル発生の場合
メーカは基本的に修理対応です。

初期不良としての対応で
商品交換するにしても
ネットshopではせいぜい一週間程度の期間のみです。
量販店だとお店しだいですが、1ヶ月程度・・
あとは、shop次第で対応は変わります。

その他、量販店購入なら設置後のゴミ処理≪持ち帰り≫もしてくれるでしょうし
長期保証の内容として
shopにより違いも有ります。
通常、量販店だとメーカ保証の延長として5年ですが
ショッピングセンター等、≪ジャスコさんとか、中部地区だとアピタさんも?≫
では不慮の事故にも対応してます
例えば、カミナリ・落下等による被害。
引越しが多い御家族だとオススメです。

購入予定の金額と、加入するなら保証内容もチェックし
どちらを選ぶか?どこで買うか?
よく考えてくださいね。

書込番号:10405840

ナイスクチコミ!1


direngreyさん
クチコミ投稿数:53件

2009/11/02 01:16(1年以上前)

まぁ、通販なれてない奴らは保証保証騒ぐだろうな

保証期間内によく壊れたなんて煽りを見るが、初期不良なんて1000台に1台くらいの割合だろう適当に考えても。

普通の人で使い方がおかしくなければそうそう壊れるものでもないしなテレビなんて。
保証保証気にしてる奴は、気が小さくて無駄金使ってるだけにしか思えないな。
安心を買うのに5年保証とかで5千円以上突っ込むのも勿体無いな自分の場合は。
さすがに、5年で壊れる確率に正常な使い方で壊れる確率を考えると無駄金
突っ込んでるなとしか思えんw

情弱が業者の戦略にはまってるだけだろうw
論理的に考えるとこれが普通だろ?w

書込番号:10407482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/11/02 08:43(1年以上前)

僕の経験では、ケーズ電気で買った電子レンジと洗濯機の調子がおかしくなりました。 
ケーズ電気に電話したら次の日に在庫があったので同じ物を持って来てくれて、新品と交換という迅速な対応をしてくれました。
1年近く使用していたので、新品との交換はうれしかったです。(1年程で故障するのもなんだかなぁと思いましたが。)
あとジョーシン電気で買ったデスクトップパソコンのモニターが5年長期保証の切れる4ヶ月程前に壊れてしまい、液晶パネルユニットごと交換してくれました。 これはジョーシン→メーカーに預けたので修理待ちに1週間ほど待たされましたが、パネルユニットは交換したら高いので、5年使用した液晶が新しくなったのにも非常にうれしかったです。
長期保証に入っていなかったら、また5年以上経過してからの故障を考えるとぞっとしましたが。
故障は基本的に嫌ですが、長期保証で交換してもらうのも悪くないと思います。
5万円以上の電化製品には長期保証をかけるようにはしています。

書込番号:10408134

ナイスクチコミ!0


monet1005さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/02 22:49(1年以上前)

BRAVIA KDL-40V5 購入しました。130000+10%point+5年保証。
まずまずのお買いものだったと思います。
昨年、レグザを購入した際、ネット購入でいきなり初期不良。
メーカーとの直接対応で、非常に難儀しましたので、今回は量販店で購入しました。
やはり、運搬も設定もワンランク上だな、と感じました。
ポイント還元など加味しましたら、実質、ネット最安とほぼ変わりなくなるのだから、
どちらがよいか、いわずもがな、ってところでしょう。

書込番号:10411915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 08:41(1年以上前)

初期不良の割合は、皆さんが思っている以上に高いです!マイナーメーカーで最悪8%、メジャーで3%以上あります!長期保証は是非!

書込番号:10413724

ナイスクチコミ!0


direngreyさん
クチコミ投稿数:53件

2009/11/03 18:36(1年以上前)

まず、初期不良騒いでる奴はそういうのに当たった奴が書き込む
そして、大半の奴らはそういうことになっていないから書き込まない

ようするに、ここでは初期不良にあったわずかな運のない人の書き込みが目立つため
初期不良が頻繁にあるように感じてしまうわけだ


つまり、「錯覚」という奴

それに普通の人は書き込みもしないかもしれないw

というわけで、長期保証をつけろと言う書き込みは運がなかった人の書き込みであって
大半の人はそういう事になっていないという事を運が悪かった人も認識した方がいい

少し騙されやすい人はそういうものに引っかかり飛びつくかも知れないので、アドバイスの意味で書き込んだ。

以上

書込番号:10416198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/07 15:05(1年以上前)

長期保証は保険なんですから、用心深い人は入っておく方がいいですよ。
100台のテレビを5年間使ったとして、1台しか壊れないという事は考え難い。
1割は壊れると見ていいと思います。
テレビなんて安い買い物ではないですし、故障した時の数万の出費を考えると
数千円を最初に払っておけば回避できるのであれば私はそうしますね。
壊れたらまた買い換えれば良いというお金持ちの人は・・・そもそもカカクコムなんて見ないでしょうね。
値段の安いモノは私も保証はつけません。

書込番号:10436527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング