『内蔵ハードディスクの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

『内蔵ハードディスクの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵ハードディスクの不具合

2011/10/26 09:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:234件

内蔵ハードディスクが登録されているのに、
時々、『内蔵ハードディスクが検出できません』と表示が出て、再検出させると初期化をうながされます。
そして、初期化をすると、何故か登録ハードディスクが二つになっています。
せっかく録画がしたものが、それが出る度に無くなってしまいます。
同じような不具合のある方はいらっしゃいますか?やはりメーカーに見て頂いたほうがいいのでしょうか?

書込番号:13680186

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/26 14:08(1年以上前)

一応HDD自体は自分で交換出来るし
純正オプション部品として用意はされてるけど
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option_hdd.htm#thh-50u7

でもサービスマンに見てもらったほうがいいでしょうね

その際はコトの詳細(初期化を促される件や登録HDDが2つになる件など)を
デジカメでいいから撮影しておくと話がスムーズに進みます

書込番号:13681029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2011/10/27 16:19(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、アドバイスありがとうございます。
今のところ頻繁に起きない現象なのですが、また次回起きた時に、デジカメに撮っておいて、
テレビを購入した電器店に問い合わせしてみようと思います。(保証期間もあと一年半ぐらい残っていたと思うので)

書込番号:13685413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/27 17:37(1年以上前)

こんにちは。

折角、長期保証期間内なのでしたら、次に同じ症状になる前に
連絡されたほうがいいと思います。

外付けHDDならまだしも、内蔵HDDで録画したものを初期化で消さないといけないぐらいなら
先に対応してもらったほうがいいですよ。

みてもらった後に同様の症状が出たら、即対応してもらいやすいですし
場合によってはすぐ対処できる症状なのかも知れませんし・・・

書込番号:13685624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/28 09:53(1年以上前)

こんにちは

内臓HDDの故障かセットの故障か?

自分だったらこの際、外付けHDDを一台買って
内臓HDDの交換で内容が見れない事も成るので
見れる場合は外付けHDDにムーブなりして
いつでも交換対応出来るようにします。

外付けだったら2Tとか、選択出来るし約200時間録画も出来ます
例えば、毎日ちょっと録画を内臓
消したくないのを外付けとか使い方の選択も出来ます。
外付けでどうも無ければ、内臓HDDの不具合と成りましょう。

的違いなら済みませんが、自分であれば外付けHDDで試して
診ますし、いるものを移動してみてバックアップとしても考えます。
                        一休み 拝

書込番号:13688683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2011/10/31 18:13(1年以上前)

サムライ人さん・一休みさん、ありがとうございます。
次回また発生するまでと思ってましたが、一応先週の金曜日に電器店に電話して、今日メーカーさんに見てもらいました。
原因の説明を聞いたのですが、専門的過ぎてよく分からず…。
とにもかくにも、ハードディスクの交換という事で対処してもらいました。また同じ現象が起きなければいいのですが…。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13703613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/31 19:04(1年以上前)

こんばんは。

>とにもかくにも、ハードディスクの交換という事で対処してもらいました。また同じ現象が起きなければいいのですが…。

原因がよくわからないかもしれませんが
いつ起こるか・・・と恐る恐る使っているより、HDD交換で少しは気分的にはスッキリしませんか?(笑)

今度起こったら今度は基盤交換になる恐れがあるので、そうなるとそれこそ内蔵であろうと外付けであろうと録画済分を見れなくなってしまうので、全部消えちゃう覚悟が必要かも・・・(H9000はレグザリンクダビング非対応なので)

同じ症状が起こらなければいいですね。
同世代レグザ(Z9000)を使用しているわたしにとっても、解決できていることを願っております。。。

書込番号:13703793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング