『AVCHDではないHDV(ビデオカメラ)からBDへダビング』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『AVCHDではないHDV(ビデオカメラ)からBDへダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 qwert-asdさん
クチコミ投稿数:30件

初心者です。宜しくお願いします。

ハイビジョン画質で(できればDRモードで)
HDVからBDにダビングしたいのですが
無理なのでしょうか?

SONYビデオカメラHDR−HC1(miniDV)です。
(i-link出力あります)

取説を見ると、AVCHDの事は書いてあるのですが
i-linkケーブルで接続の場合、録画モードでハイビジョン画質
選択できないと書いています。

BDにDRモードでダビングする方法をよろしくお願いします。





書込番号:11202648

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/07 23:26(1年以上前)

TS1を使えば、可能みたいです。(完全に手動)
ただし、保証外なので、トラブっても保証されません。

過去、コピー制限が付くなど有りましたが、たぶん、この機種では大丈夫だと思います。
安心して使うなら、ソニーのRX100/RX105の方が良いです。

取り込んでしまえば、HDVは、DR扱いですので、BDへは高速を使います。
あと、パナ機はBDからの書き戻しは全てエンコード(AVC変換)されます。

書込番号:11202880

ナイスクチコミ!0


良一さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 02:02(1年以上前)

SONYのHDVハンディカム(miniDV)で撮影したハイビジョン映像をi.LINK接続で
ハイビジョン画質のままDIGA DMR-BW680に取り込みBDへ記録する方法です。

エンヤこらどっこいしょさんの言う通り、SONYのビデオカメラ(miniDV)で撮影したハイビジョン映像を
ハイビジョン画質のままi.LINK経由でDIGAに取り込むにはi.LINK(TS)入力の手動操作で行うしかないようです。
私の行った方法ですがもし参考になれば幸いです。


最初にビデオカメラ・DIGAともi.LINKケーブルを繋がない状態で下記設定を行って下さい。

●DIGA側のi.LINK機器接続設定をDVモードからi.LINK(TS)に切り替えます。
【リモコンのスタートボタンを押す】→【その他の機能へ】→【初期設定】→【テレビ/機器/ビエラリンクの接続】
→【i.LINK機器モード設定】へ進みTSモード1を選択すればi.LINK(TS)設定に切り替わります

●SONYビデオカメラ側の再生メニューの設定2ヶ所を次の様に合わせます。
【ビデオ HDV/DV】をHDVまたはオートに設定する 【i.LINK DV変換】を切に設定する



●上記設定が終わったら、両機とも電源OFFの状態でi.INKケーブルを繋いで下さい。

●ケーブルを繋いだら最初にDIGAの電源を入れ起動させます。

●DIGAが起動完了したらDIGAの入力切替をi.LINK(TS)に切り替えます。
【リモコン右下の入力切替ボタンをi.LINK(TS)になるまで数回押せばよいです】

●次にビデオカメラの電源を入れて下さい。

●テレビ画面に【i.LINK(TS)機器の接続】と表示されたら【キャンセル】を選択します。
※キャンセルを選択する事でDIGAの録画モードDRが選択できる様になります※

●DIGAの録画モードをDRに切り替えます。
【リモコンのフタを開け録画モードを数回押してDR(または任意の画質)に設定します】

●DIGAの録画ボタンを押します。

●ビデオカメラの再生スイッチを押せばDIGAのHDDへ録画が開始されます。

●HDDに取り込み終わったらBDへダビングしてください。

以上が私の行った方法になります。
もし他にも方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:11203641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qwert-asdさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/08 15:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、早速のご指導
ありがとうございます。

良一さん、感動的なわかりやすい回答を
夜中にもかかわらずありがとうございます。
本当に助かります。
早速チャレンジしてみようと思います。
(時間がなく日曜日になりますが)

DIGA DMR-BW680は3日前にここで購入しました。

i.LINKケーブル端子が付いてるのを確認してから
購入したのに、このざまです・・・。

このクチコミでみなさんにお聞きしてから
買えばよかったと後悔しています。

まさかi.LINKケーブルがパナ機でDV扱いになっているとは!
私の頭の中ではi.LINKケーブルとHDMIは同じ扱いでした。
なので実際に本機を買ってみて、取説を見るまでそんな事
考えもしなかったです。

しかしこのクチコミで救われました!
あとで結果報告したいと思います。




書込番号:11205142

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwert-asdさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/08 17:07(1年以上前)

過去スレッドをよくみると、この問題については
前からあったのですね。
私の不注意でした。
ハイビジョンが当たり前という今の時代に
わざわざ普通画質に落としてブルーレイで保存する、
というのは全くもって想定外でした。


もうひとつ質問よろしいでしょうか?
この先ビデオカメラで撮影する場合、
(SONY、HDR−HC1とHDR−HC3両方あります)
記録先を(miniDV)ではなく、メモリースティックで
記録してもAVCHD扱いにはならないのでしょうか?
素人ですみません。

書込番号:11205446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/08 17:42(1年以上前)

>この先ビデオカメラで撮影する場合、
(SONY、HDR−HC1とHDR−HC3両方あります)
記録先を(miniDV)ではなく、メモリースティックで
記録してもAVCHD扱いにはならないのでしょうか?

HC1やHC3はAVCHDで記録出来ません

書込番号:11205539

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwert-asdさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/08 18:03(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。


>HC1やHC3はAVCHDで記録出来ません

やっぱりそうですよね。わかりました。
この先はビデオカメラを買い換えるしか手が無いですよね。

ブルーレイのメーカーを選ぶ場合、
テレビと同じメーカーにこだわる必要はないけど、
ビデオカメラの場合は同じ方がいい事も勉強しました。

書込番号:11205613

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwert-asdさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/14 13:44(1年以上前)

結果報告です。

良一さんのご指導どおりにやりました!

完璧です!

感動ものですね。

ホントに救われました。
初心者なので、あのくわしい説明がないと
わからなかったです。
カメラ(SONY)側の説明もばっちりでした。

子供の記録を4年間ほどminiDVで約20本保存していまして、
せっかくハイビジョン(HDV)だから、
いつかBDに保存しようと思っていました。

AVCHDという規格を知らなかった事と、
i.LINKケーブルは必ずHDVという勝手な
思いこみが失敗でした。

TSモード1は手動ですが、要らないシーンとかをカット
したり編集しながらHDDに取り込めて逆によかったです。

ありがとうございました。

書込番号:11231471

ナイスクチコミ!0


良一さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 16:12(1年以上前)

qwert-asd様

良一です。
無事解決のお知らせをいただき、こちらこそありがとうございました。

お子さんの大切な映像記録が無事に保存でき良かったですね!

ご自身で撮影した家族のビデオは生涯の宝物だと思います。
お子さんが大きくなった時に、きっと良い思い出となりますね!

これからもお子さんや家族の思い出をたくさん増やしていって下さい。
メールにて恐縮ですがご挨拶にかえさせていただきます。

書込番号:11244616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング