『FZ100海外サンプル』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100海外サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

FZ100海外サンプル

2010/08/07 01:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:11269件

http://www.dpreview.com/news/1008/10080605panasonicfz100samplegallery.asp

dpreviewのFZ100海外サンプルです。
色合いは濃すぎず、でもしっかり出ている感じもします。
ただ、高感度的にはそんなに強くない印象なのかもしれません?

実機の高感度はもっといい感じだと良さそうですね…

書込番号:11729269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/07 02:26(1年以上前)

今晩は。キヤノンの迷機(?) SX1 IS を使っています。
http://kakaku.com/item/00500211329/spec/

FZ100 のサンプルを見た感想ですが、レンズはけっこう良い感じですね。SX1IS は周辺の色収差が大きく像流れも顕著ですが、FZ100 にはそういうのが感じられません。
おそらく色収差はデジタル補正しているのでしょうが、それでもズーム比を考えれば、この画質は凄いことだと思います。

高感度のほうは・・・まあいつものパナソニックという感じで過度の期待は・・・という感じですかね。
ただ SX1IS はテレ端 F5.6 なんですが、F5.6 だと日中屋外撮影で(たとえ手ブレ補正があっても)ISO400 はすぐに行ってしまいます。
FZ100 もそのあたりは苦労するでしょうね。欲を言えばテレ端 F4.0 くらい欲しかったと思います。どのくらい大きくなるかわかりませんが。

でもいい機種だと思いますよ、FZ100 は。
あとは動画のコンニャクが少なければいいですね。

書込番号:11729367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/07 06:18(1年以上前)

olympus sp550を持っていますが、使っていません。
理由は、暗いなるとISOを上げる、画質が悪くなるので、GH1に買い換えました。

ISO800で十分使える画質ならば、使えると思います。

動画撮影時、MOS特有のコンニャクは出ない工夫はすると思いますが。

書込番号:11729551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/07 07:25(1年以上前)

ISO400は使える感じですが、ISO800の画像サンプルがほしいと思います。

書込番号:11729692

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/08/07 08:21(1年以上前)

ねねここさん、こんにちは。
サンプル画像の紹介、ありがとうございます。

なかなか、いい感じで撮れていると思います。

早く実戦撮影で使ってみたいですね。
どんな写真や動画が撮れるか、楽しみです。

書込番号:11729829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/07 08:34(1年以上前)

isiuraさんは、購入されますか。

1920x1080 60iと1280x720 60pの動画を撮り比べて、感想を
お願いしたいです。

私のお勧めは60pで、これを使うとスローモーションが綺麗に
編集できます。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page234.shtml

書込番号:11729854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/08/07 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

RGB

R

G

B

新サンプルですネ。
ISO400のサンプルについて、以前、にっこりと!さん に教えて頂いたRGB分解をフリーの
ツールでやってみました。
やはり、ブルーがまだよろしくない見たいです。(ちょっとはマシになった?)

ちなみに、FZ38の方のスレで挙げたFZ100のISO400のサンプルについてもこの後貼ります。

書込番号:11730541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/08/07 12:36(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

RGB

R

G

B

連投ですみませんが、FZ38の方のスレで挙げたFZ100のISO400のサンプルの方も同様に
RGB分解しました。(こちらは本当にダメダメと言われても仕方ないかもです)
元は、以下です。
http://www.photographyblog.com/previews/panasonic_lumix_dmc_fz100_photos/

書込番号:11730566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/07 16:44(1年以上前)

大変参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:11731263

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/08/07 23:33(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは。
出掛けていたので返事が遅くなりました。

今までFZ38を使って、いろいろな動画を撮影した経験から
動画撮影能力が向上したFZ100で、どんな動画が撮れるか楽しみです。

FZ38 AVCHDLite 競馬2
http://www.youtube.com/watch?v=_VomJrXXNlU

FZ38 AVCHDLite ハクチョウ飛翔2
http://www.youtube.com/watch?v=T1POpaUEISc

FZ38 AVCHDLite ピアノ演奏1
http://www.youtube.com/watch?v=6MITBDcssj0

全力疾走しているサラブレッドや飛んでいる鳥の撮影は1280x720(60p)で
音楽演奏会のような動きの少ないシーンは1920x1080(60i)で撮影してみたいですね。

書込番号:11732836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 23:46(1年以上前)

うーん公式sampleに続いて、DPREVIEWでもやっぱりというかなんか絵の具融かし滲んでドロドロ溶けちゃって。等倍鑑賞どころか、、こりゃ思いっきりリサイズしないと

うーん高感度もCMOSの割りに、、うーん高速連写と動画だけだったかあ( ̄□ ̄;)!

書込番号:11732905

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 11:49(1年以上前)

高感度が必要なときはデジ一で撮る自分としては、ソニーの裏面CMOSみたいに低感度を捨ててしまうよりは、いいと思います。

ただニョ〜って伸びるレンズが残念です。

書込番号:11734549

ナイスクチコミ!0


BAY AREAさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/22 00:04(1年以上前)

発売になったので皆さんのレポートを待っている身ですが、上の書き込みでサンプルが出ていたblogで今度は8/12に full review が載っていました。(別スレッドで既出かもしれませんが)

かなり詳しいです。

http://www.photographyblog.com/reviews/panasonic_lumix_dmc_fz100_review/

結論はこんなかんじですね。

*オールラウンド型で全ての項目でそこそこ優秀。高速性が特筆的。
*高感度側のクオリティーが、、、ISO800以降は不満。
*お値段が。。。

fz38を3万以下でゲットするか、fz100にするか、まだ迷っていますが、総合力でやはりfz100のほうが末永く愛用できそうなので、初期投資が高めになるのはしょうがないかな?と思い始めています。

書込番号:11794707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング