『wi-fi環境下のメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi環境下のメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

wi-fi環境下のメールについて

2011/07/28 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 のわひさん
クチコミ投稿数:32件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

またまた質問させてください
自宅のネット環境はAOSSでの無線LANですが
メールの送受信が「Wi-Fi経由でメールの送信出来ません」とコメントがでてしまいます。
もちろんAOSSの保護はもちろん解除しておりインターネット検索はできます。
wi-fi環境下ではSPモードメールのやり取りは出来ないのですか?
自宅に居る時にはwi-fi接続をOFFにしたら済むことなのですがご指導ください

書込番号:13305874

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/28 17:51(1年以上前)

spモードメールのWi-Fi送受信を行うには、設定が 必要です。
設定方法は、こちらをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:13305906

ナイスクチコミ!2


スレ主 のわひさん
クチコミ投稿数:32件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/30 06:55(1年以上前)

教えていただいたのですが勿論この操作はやったあとでした。
再度やり直しても設定はされてるようですが実際は送受信できないままです
これも初期不良なのでしょうか・・・!?

書込番号:13312769

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/30 13:42(1年以上前)

のわひさん こんにちは

>wi-fi環境下ではSPモードメールのやり取りは出来ないのですか?

という質問内容だったので、てっきりspモードメールのWi-Fi設定を行っていないものと判断しました。
質問の書き方で、レスの内容も違ってきますので、最初からspモードメールのWi-Fi 設定をを行ったが、
Wi-Fiでのspモードメールの送受信ができないと書くべきだと思いますよ。

本題ですが、Wi-Fi設定に問題なければ、念のために3Gで「マイアドレス」の再取得を行って下さい。
spモードメールアプリ起動し、「メール設定」→「その他」と進むと「マイアドレス」がありますので、タップすると取得できます。

その後、Wi-Fi接続に切り替えて「Wi-Fiメール接続確認」を行って下さい。
「spモードメールアプリ起動」→「メール設定」→「その他」→「Wi-Fiメール接続確認」
ここで、「spモードセンターへの接続が確認できました。」と表示されれば、
Wi-Fiでspモードメールの送受信ができるはずです。

書込番号:13314072

ナイスクチコミ!0


スレ主 のわひさん
クチコミ投稿数:32件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/30 18:57(1年以上前)

以和貴さん

いろいろやってるうちに何とかできました

熱心に、ご指導いただきありがとうございました

助かりました

書込番号:13315048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング