『DVDの視聴について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『DVDの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

DVDの視聴について

2011/12/28 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:10件

この機種とビエラ32型G2をHDMIで接続してます。レンタルで借りてきたDVDの再生画像について教えて下さい。どうしてもDVDだと画像がぼやけて再生されます。何か良い方法や設定があるなら、教えて頂けますますか

書込番号:13952901

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/12/28 22:43(1年以上前)

DVDなんてそんなもんです。
元々はいっている情報量が絶対的に少ないのですから、blu-rayや地デジなみに見るのは不可能です。

書込番号:13952921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/28 22:49(1年以上前)

>何か良い方法

DVD鑑賞用に
ブラウン管TVを入手する

書込番号:13952950

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/28 23:31(1年以上前)

レコーダーには、一応DVDの低画質を補うためのUPコン機能というのが付いています。
ただし、コレは、簡易的なもので、プロの使うシステムとは全く違います。

>どうしてもDVDだと画像がぼやけて再生されます。

レベルが分かりませんが、DVDなら、仕方がないでしょう。

書込番号:13953140

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/28 23:34(1年以上前)

DVDは標準画質なのでハイビジョンの地デジやフルハイビジョンのBSと比べると画質はかなりボケてしまいます。

標準画質のDVDを綺麗に見たいなら標準画質用のブラウン管TVを使うしかないですよw

書込番号:13953151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/28 23:49(1年以上前)

一応出来ることと言えば、取扱説明書の操作編P.61〜62にある設定の変更だけです。
「映像」の項目をご利用のDVDに合わせて調整すれば、それなりの画質にはなります。

書込番号:13953216

ナイスクチコミ!1


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/29 20:48(1年以上前)

>>何か良い方法

>DVD鑑賞用に
>ブラウン管TVを入手する

何故?
詳しく説明してください。

多少、技術的説明でもOKよ。

書込番号:13956226

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/29 21:03(1年以上前)

そりゃ標準画質を試聴するならブラウン管の方が綺麗に決まってるじゃないですかww

書込番号:13956286

ナイスクチコミ!4


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/29 21:40(1年以上前)

>そりゃ標準画質を試聴するならブラウン管の方が綺麗に決まってるじゃないですかww

だから、何故。その理由。
論理的にそれを知りたいのだけどね。
具体的にね・・・数値あるいは数式を使っても良いよ。

頼むよ。しっかりね。

書込番号:13956429

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/29 22:26(1年以上前)

何の論拠もないことで、
おっと、失礼(あるのかもしれないけど、ここでは今まで、何にもないね!)。

論拠を鮮明にした方が良いと思うよ。
論拠がはっきりすれば、私も納得なのだからね。

スレ主さんを惑わすだけのことはどんなもんかね・・・。

書込番号:13956607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/29 22:36(1年以上前)

>論拠がはっきりすれば、私も納得なのだからね。

オヌシはどう思っているのだ?
・液晶のほうが見た感じは優っていると思っているのか?
・どちらも変わらないと思っているのか?
解らないのなら、そのようにハッキリ言えばいいだろ。

その回答を待って、我輩の考えを示そう。

書込番号:13956652

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/29 22:48(1年以上前)


スレ主をまどわすどころかそもそも見れば一目瞭然なはずですがww

ハイビジョンTVが普及し始めた数年前からこの手のスレは嫌と言うほどあったのに未だにこんな書き込みがあるとは^^;

数年前にSCEのPS3のファームアップで世間は唖然としましたがww

一度自分で見比べてみれば?

それで判らないならそれでいいって事だしねww

書込番号:13956692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/29 23:21(1年以上前)

・・・・・・・

レスが来んので仕方がない。

オヌシは『百聞は一見にしかず』という諺を知っておるか?
それが一番いい説明になるのだが、

文章の説明としては、
解像度が720×480程度の標準画質に比較して
TH-L32G2 は1366×768。
解像度の低い映像をそれよりも解像度の高いディスプレイに表示する場合、
元の映像をアップコンバートして表示することになり、どうしても映像のアラが目立ってしまう。
画面が大きければ大きいほどな。
これに対し、ブラウン管テレビはハイビジョンディスプレイであっても
液晶のようなプログレッシブ方式のディスプレイではなく
インターレス方式でフリッカーがあるため
このアラを軽減させることが出来るし、動画を液晶より滑らかに表現できる。
ハイビジョンディスプレイでなければアップコンバートによるアラも出ない。
それに加えて
総じて液晶より画面サイズが小さい事もプラスに作用していると思うが。

書込番号:13956857

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング