『「60mm F2.8 Mcro(35mmフルサイズ用)の特許」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『「60mm F2.8 Mcro(35mmフルサイズ用)の特許」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:432件

http://digicame-info.com/2012/03/64590mm-f28-macro35mm60mm-f28.html

また荒れてしまうかもしれませんが、皆さん冷静に・・・。
35mmフルサイズまでのイメージサークルを持ったD FAレンズだと思います。
これを出したからといってすぐに35mmフルサイズ出るとは限りませんが、
意外と展開早かったなぁという感想です。もっと先の話になるかな、と。

それにしてもマクロばっかり沢山出してもどうなんですかねぇ。
私はそこが気になりました。

書込番号:14278888

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/12 20:43(1年以上前)

製品開発とは全く関係ない新人が書いたような稚拙な内容ですね。審査請求もないし。。。

スレ主は荒らしですか?

書込番号:14279309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/03/12 21:27(1年以上前)

60mmってAPS-Cならライカ判の90mmや100mmマクロの画角を置換する要望があるでしょうがライカ版には特に必要ない焦点距離でしょう。

書込番号:14279582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/03/12 22:05(1年以上前)

>製品開発とは全く関係ない新人が書いたような稚拙な内容ですね。審査請求もないし。。。

特許の内容が稚拙かどうかについては光学系が専門ではないので、コメントはしないけど、
特許的には、公開になってまだ4日しか経っていないのに、
審査請求が無い事でどうこう言うのは・・・???
公開前に審査請求するのは、あまり意味が無いし、
仮に、公開日に審査請求を依頼していたとしても、
特許庁の経過情報に反映されるには、タイムラグがあるから、
4日程度では反映されませんよ。
現時点で、審査請求されていないから、どうこうは、いちゃもんにしか見えない。

書込番号:14279865

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/12 22:13(1年以上前)

アラシが自分でなんかいってるのが面白いですね。
まあ、フルサイズ出されちゃうと困るからでしょうか。

別に50−60mmマクロはどこでも出してるし、DFA50マクロは評判が今一だった記憶が。

FAの50マクロは使ってますがデジタルで使用してもきれいですよ。
ポトレなんかもDA55mmだと45cmまでなので 寄ってアップが撮れるので重宝します。

書込番号:14279929

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/12 22:40(1年以上前)


きっとDFA50mmの置き換えリニューアルなんでしょうけど、
DFAマクロ100mmWRを短くしたような鏡胴だったらいいな。DCと書いてあれば尚良し。

書込番号:14280165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/03/12 23:56(1年以上前)

話は脇道にそれちゃいますけど、DFA50マクロってなんで人気ないのかな?
自分もFA50マクロを愛用しているんだけど、重いのは我慢するとしてMFがやりにくいのと大分年月が経ってきているので、
置き換えの可能性はいつも考えています。
50ミリのマクロって、フィルムではあまり使いやすいと思わなかったけど、APS-Cではとても良い。
60ミリのマクロが出るんなら、APS-C用としては結構魅力的かな。でも何故マクロだけDFAが出るんでしょう?
35ミリフルサイズデジタルを出す気が無くてDFAを出し続けるなら、35ミリフィルム一眼とフィルムスキャナーを出して欲しい。

書込番号:14280766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/13 12:51(1年以上前)

APS-Cになって50mmマクロってあまり話を聞きませんね。
ただ、100mmだと換算150mmですし、タムロンの90mmでも135mmなので、中望遠のマクロレンズとしては長いような気がします。

60mmはフルフレームでも、APS-Cでも使いやすい画角だと思いますね。

たしか、ニコンも60mmでリニューアルしてますよね。


トキナーが欲しがりそうだなあ。。。

書込番号:14282596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/13 22:39(1年以上前)

FA50mmマクロの人気がどうなのか分かりませんが、ワタシは未だにA50mmマクロを使っています。

なぜか? 基本的にマクロはMF撮影なんで、なかなかAFに移行できませんでした。(爆)

特許だとか何だとか、小難しい話しは分かりませんが、発売されてから考えようと思います。

お邪魔しました。



書込番号:14285078

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング