『連写枚数について教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『連写枚数について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

連写枚数について教えてください

2013/06/03 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 soundGoodさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。本モデルの購入を考えているのですが教えて頂きたい案件があります。
自分なりに色々探したのですが、どうしても分からないので、助けてください。

「連写(最大画素数時)約10枚/秒」とWEBの資料はあるのですが、連写その物は2秒3秒と
継続して連写出来ますでしょうか?また、実使用は息子の運動のフォームの記録なので
画質その物は低い画素数でも問題ありません。現状はリコーのCX3の連写を利用して
いますが、ぼちぼち新しいのが欲しくて・・・・・。

もちろん、その他の情報は満足しているので、これさえ納得できればGo!です。

書込番号:16212491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/06/03 23:25(1年以上前)

ちょっとやってみました。
S:5Mサイズでの連射撮影ですけど、13〜15枚の連射が可能でした。
秒数的には1秒ちょっとですかね。
15枚程度撮影した時点で、一旦撮影が停止する感じです。
2、3秒の連続撮影は無理かな。

書込番号:16212607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2013/06/04 06:58(1年以上前)

えっ、連写って10枚/1秒ではないの?
1秒を超えて10数枚も可能なの?
信じてトライしていませんでしたので、朗報です
ゴルフのスイングが1秒では足らず・・・でしたので
仕様的にmax何枚/何秒という数字はないのでしょうね
あると安心して、画素選択ができてうれしいのですが

書込番号:16213383

ナイスクチコミ!1


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/04 07:38(1年以上前)

その用途ならばカシオHIGH SPEED EXILIMシリーズの方がニーズに合っているのではないでしょうか?
昔、HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を持っていましたが、一度に撮れるのは30枚まででしたが、1秒当たりの枚数が設定出来たので、数秒にわたり撮影可能でした。

もっとも、スナップ中心の私はAWBにやや不満がありましたが、現行機種は改善されているかな?

書込番号:16213469

ナイスクチコミ!0


スレ主 soundGoodさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/04 21:56(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
特に実機での検証までしていただき、感謝です。

カシオ・・・っという手もあるとの事。

悩んでいる内が非常に楽しいですね!

週末に実機を触って最終判断する予定です。

ありがとうございます。

書込番号:16215858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/04 22:07(1年以上前)

速度優先連続撮影の場合15枚程なら、高速なんですが、その後速度が落ちますけど、100枚以上は連写
し続けますね!5Mの場合で試して、190枚で止めましたけど、カードは、4Gクラス10のパナソニックですけど!もちろんjpegです!参考までに

書込番号:16215933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/04 22:36(1年以上前)

追記です!
ISO感度によって速度が変わるようですね!
速度優先連続撮影の場合で、ISO800では、15枚までは、高速その後は、大きく落ち込みましたので(秒コンマ2ぐらい)、撮り続けなかったですけど、
ISO感度に200以下では、
秒コンマ4〜5ぐらいは、出てたのではと思いますよ!
私の感覚なんで、店頭で試して下さいね!
もちろんクラス10のカードを、持ち込んで!

書込番号:16216105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング