『HDR-CX430VとPanasonicディーガとの相性は』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『HDR-CX430VとPanasonicディーガとの相性は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX430VとPanasonicディーガとの相性は

2013/12/09 20:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:4件

家電ショップでパナソニックのHC-V620Mの5軸ハイブリッド手ぶれ補正+傾き補正とズームの手ぶれ比較
したけど、HDR-CX430Vの空間光学手ブレ補正は素晴らしい。
デジタル補正に加え、レンズ自体が上下左右四方八方に動き手ぶれを補正するギミック?に魅了されました。
手ぶれ機能はSonyに軍配が上がります。
というわけで、HDR-CX430Vを買いたいのですが、心配なのはブルーレイHDDレコーダとの相性です。
現在は、PanasonicのHDC-TM35とPanasonicディーガの組み合わせ。
撮ったビデオはディーガとUSBケーブルでつなぐと自動的にダビングモードになってとても簡単。
それをブルーレイにコピー。パソコンよりずっと簡単。
HDR-CX430Vとディーガの組み合わせでも、簡単ダビングできるでしょうか?

書込番号:16936587

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/10 07:06(1年以上前)

ソニーのビデオカメラとパナソニックのブルーレイディスクレコーダーの相性ですが、下記のパナソニックが他社との接続性をチェックしたリンクの情報を見るとAVCHD画像がUSB接続で取り込める事は確かなようですよ。ブルーレイディスクレコーダーのUSB接続動作確認機器一覧表(動画/写真取り込み)をクリックするとその内容が分かります。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.html

書込番号:16938294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/10 09:03(1年以上前)

情報ありがとうございます!参考になります。
土壇場でPanasonicに変更することなくブレずに購入したら、動作結果をここで報告したいと思います。
まぁSONYのブルーレイディスク/DVDレコーダーを購入すれば悩まないのですが、ディーガも2年目なので・・。

書込番号:16938559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/11 08:57(1年以上前)

こんちは。

参考までに。
当方、diga810とpj630ですが問題なく、usb接続でavchd取り込めます。
60pも大丈夫で、digaにはavchd proと表示されます。
ちなみに、デジカメhx9vとの組み合わせも大丈夫なので、ここ2,3年のdigaなら平気かと思います。

書込番号:16942671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 19:11(1年以上前)

わたくしは、BZT710を使っておりますが、問題なく使用出来ます。
勿論、60pにも対応してますよ。

余談ですが、HDV時代のHC3も持ってますが、i-LINKケーブルで、画質落とすことなくダビング出来ます。
SONYさんのBDレコーダーでは、EX3000という最上グレードにしかi-LINK差し込み口は無いんですが、パナソニックなら、BWT-550という4万前後の機種にもi-LINKの差し込み口は付いてます。

書込番号:16944578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/11 23:26(1年以上前)

ひろしん0715さん、noahninottemasuさん情報ありがとうございます。
これならHDR-CX430Vを買うしかありません。
ディーガは2011年に購入したDMR-BW690です。
パナソニックのUSB接続動作確認機器表にはCX430Vの記述がありませんが、AVCHD規格なので、USBケーブル経由でハイビジョン動画(AVCHD)の取り込みは大丈夫でしょう。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/bwt3100_usb.html


ちなみに、デジカメもコンデジを卒業して、一眼デジカメを買う予定です。
AVCHDに対応しているOLYMPUS PEN E-P3ならディーガへのUSB動画ダビングが楽にできると思いますが、こちらは最新のOLYMPUS PEN mini E-PM2を選択shます。動画はMOV/AVIなので、パソコンによる取り込み&ブルーレイ保存と面倒です。ビデオ動画はHDR-CX430Vに専念です。
本当は、OLYMPUS OM-D E-M5が欲しいのですが、我が家の投資予算ではE-PM2しかありません。


書込番号:16945800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 01:14(1年以上前)

わたくしは、今まで、フジのS6000fdというネオ一眼を使ってました。カシオのFC100というカメラをもらい、画質に我慢出来ず、S6000fdは、約6年使い込み、SONYのHX5Vをもらい、画質のそれなりの良さを感じ、とうとう買い替えようと思って、昨年、NikonのD7000を購入したら、HC3の故障…
CX430購入までは、HX5Vをビデオカメラの代わりに…
SONYとPanasonicのコンデジはAVCHDに対応してるのは、困った時には使えますね。
現在は、D7000を静止画専用に、CX430を動画専用にしております。お手軽に撮りたいときは、まだまだHX5Vは使えるカメラだと思ってます。D7000は、嫁には嫌われてますが、写真の出来の良さは、さすがに嫁も感じてくれてるようです。

書込番号:16946193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RAE E39Aさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 03:34(1年以上前)

こんばんは。

当方 HDR-CX430V・DMR-BW890の所有者です。
USBケーブル経由での ハイビジョン動画の取り込み及び 編集は、問題なく出来ますよ。
SONYのBDレコーダーも所有していますが、パナの方が編集は楽だと思います。

書込番号:16946365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 20:33(1年以上前)

noahninottemasuさん、ありがとうございます。私もCX430は動画専用とします。ただデジカメ機能もあり、静止画記録も可能ですが、デジカメを忘れた時ぐらいしか使う機会はないでしょう。常に所持しているiPhone5もデジカメ代わりになりますし。

RAE E39Aさん、ありがとうございます。同じような組み合わせで安心しました。
確かにパナソニックのレコーダーの編集機能は簡単です。もっとも分割、切り取り程度の編集です。
テロップ挿入やクロスフェード効果などの編集はPCのビデオ編集ソフトでしょう。
私のPCにインストールしてありますが、使ったことがありません。

書込番号:16948782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング