『外部AFセンサー』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『外部AFセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

外部AFセンサー

2013/04/22 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:842件

手ブレ補正、アスペクト比、ファインダー、可動液晶については、スレがあるので、、、

外部AFセンサーが、非搭載になりました。
個人的には欲しかったところですが、
皆さんは、どう思われますでしょうか?

書込番号:16047139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/22 20:12(1年以上前)

こんばんは。

詳しくは知りませんが、外部AFセンサーって、歴代GRDシリーズでも付いていたのは、初代とGRD4では
なかったでしょうか? GRD3とGRD4はまだ持っていますが、よく違いが分かりません。

別に付いていなくてもいいのでは?
手振れ補正機能とともに、GR2?のネタとして、とっておいてあるのでは?

書込番号:16047180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/22 20:32(1年以上前)

少しでも早くなるなら付けて欲しかったです

…でも、一番欲しかったのはEVFの接続コネクター(┰_┰)

GXR用が存在するんだから………
何故だぁっー!?

書込番号:16047257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/22 20:49(1年以上前)

 
 >何故だぁっー!?

 EVFなんて、まったくもって無用の長物だからだよ。
 こんなもんを、すっぱり切り捨てたからこそ、
 今のGRが、ある。

書込番号:16047337

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/22 20:59(1年以上前)

距離とか測れるというやつですね。でも、こちらの方が圧倒的に高速らしいので問題ないように思える。

書込番号:16047386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/22 21:50(1年以上前)

「コントラストAFで十分な速度が実現できた」
「AF速度もGR DIGITAL IVの0.3秒から0.2秒に短縮した(CIPA規格規準)」
となると
パッシブAFなくてもいいよねとなってしまったのかなと思ってしまいます。
(パッシブAFが威力を発揮するのは望遠側ですので単焦点のGRにはあまり必要ないとか・・・)

書込番号:16047664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/22 21:52(1年以上前)

無用の長物…orz

外部AFセンサーも同じなんでしょうね…

吾輩はどっちも欲しいですが(^皿^)

書込番号:16047676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/22 22:10(1年以上前)

COOLPIX AよりGRはコントラストAFでもかなり速そうですが、
次期型では、ニコン1やNEX-6のような撮像素子に位相差AFを組み込んできて欲しいですね。

でも、パッシブAF搭載のGRD4の0,3秒より、高速化されて0,2秒と聞いて、GRが欲しくなってきています。

書込番号:16047766

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 RICOH GRの満足度3

2013/04/22 23:24(1年以上前)

自分もコントラストAFの性能向上で速くなっているなら不要かなと思っています。
いろいろ付けて
GRDUとV使っていましたが、AFで不便感じたことなかったし、手振れ補正やパッシブAFがついたWは魅力的でしたが、イマイチ触手が伸びず今井にいたってます。

過去の自分の流れだとこのタイミングで安くなったW狙いなのですが、今回のGRは魅力的ですね。
おもわずご祝儀価格で言ってしまいそうです。
購入したはいいけど、イマイチ気に入らなくて使わなくなってしまったK-5Usと☆レンズ手放しちゃって、GRとpanaの35-100買っちゃおうか・・・などと画策中です。

書込番号:16048154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/23 01:38(1年以上前)

CIPA規格準拠で0.2秒というのは、どれくらいの速さなのでしょうか?
現在、ペンタックスのQやK-rを使用しているのですが、これらと比べても速く感じるのでしょうか?

AFはどこも速くなったとかをウリにしてて、実際のところがイメージ出来ません。一眼の場合はレンズとの組み合わせにもよるのだと思いますが、もう少し分かりやすいといいのですが、、

書込番号:16048573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/24 13:12(1年以上前)

付けられる余力があるなら欲しいですね。
AFの精度や速度にどの程度効果があるのか、わかりませんけど。

リコー機は、5台ありますがその内の3台に付いています。
これがあると何となく、リコー機を買ったという気になります(笑)

書込番号:16053457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング