『CFカードのタイプTとタイプUはどこで見分けるのですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『CFカードのタイプTとタイプUはどこで見分けるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

いまいまで、1dmk3を使っていたんので、気にも留めませんでしたが、
CFカードのタイプTしかつかえないとのことです。
タイプTとタイプUどうやって見分けるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18563958

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/10 16:11(1年以上前)

厚さが違うけど

今はタイプIしか売ってないから気にしなくて大丈夫…( ´△`)

書込番号:18563968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/10 16:48(1年以上前)

タイプUってマイクロドライブじゃないかな、確か。
SDをCFに変換するアダプターもタイプUだと思います。

厚みが違います。
表面が少し厚くなっていたと思います。

現在流通しているのはタイプT。
カメラにCF入れてタイプTなら隙間が確認出来ると思います。

書込番号:18564058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/10 16:53(1年以上前)

>CFカードのタイプTしかつかえないとのことです。

この回答をした人は間違っていると思いますよ。

あふろべなと〜るさんが書いた通り、今時カメラ店等で売られている
CFカードは全てタイプUです。
以前はHDDのタイプVというのも有りましたが、これも見かけなくなりました。

ちなみにタイプごとの違いはカードの厚みです。

書込番号:18564071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/10 16:55(1年以上前)

何を勘違いしたんだか、上の私の書き込みは間違いです。
CFカードではなくて、PCカードですね。

書込番号:18564079

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/10 17:00(1年以上前)

フィンランド&ムーミン大好きさん こんにちは

トランセンドのQ&Aに 同じような質問がありましたので 貼って置きます

http://jp.transcend-info.com/Support/FAQ-312

書込番号:18564089

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/10 17:10(1年以上前)

あっし、TypeIIも使って(持って)いますが、マイクロドライブです。
カードリーダにTypeIIも対応するものを使っています。

時代ですかね〜。TypeII対応リーダが減ってきました。てか、ない?

書込番号:18564111

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2015/03/10 17:16(1年以上前)

さっそくのレス、誠にありがとうございます。

これで区別がつくようになりそうです。

これもひとえに皆さんのおかげです。

誠に、感謝いたしております。

書込番号:18564124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2015/03/10 17:23(1年以上前)

返信くださった皆さん本当にありがとうございました。

これから、付き合ってくださいね。

それでは失礼いたします。

正直、こんなに簡単に解決するとおもいませんでした。

みなさん、よく勉強されているんだなあとおもいます。

感激いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:18564145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/10 19:28(1年以上前)

別機種

TypeII / TypeI

Goodアンサーのお返しという訳でもないですが、参考写真なんぞ。

書込番号:18564497

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/10 19:55(1年以上前)

厚さが3.3mmのCFカードがタイプT、5mmのものがタイプUです。

書込番号:18564594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/10 22:05(1年以上前)

CFアダプターでSDカードを使っていて、書き込み速度が遅くてエラーの挙げ句にカメラボディが勝手に初期化でデータ破損という苦い思い出があります。

5D3がSDカード使えて良かったなと思っています。
CFアダプターはタイプ2のほうかな。

書込番号:18565169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/11 00:14(1年以上前)

マイクロドライブと解釈してました。
違うのでしょうか?アレれ

書込番号:18565785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/11 01:06(1年以上前)

TypeIとTypeIIの違いは厚さなんだけど、実質TypeIIはマイクロドライブしか流通しなかった。
しかし、TypeIIはマイクロドライブの事 と言ってしまうと語弊がると思う。

書込番号:18565928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2015/03/11 06:25(1年以上前)

さなる詳細な情報をありがとうございます。

大変に、勉強になります。

今後もいろいろ教えてくださいね。

そろしく、お願いいたします。

このたびは、よくしていただきありがとうございました。

書込番号:18566165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 18:01(1年以上前)

機種不明

TYPE-II の CF の例です。
左から
CF(TYPE-I)、CF(TYPE-II)、MicroDrive(TYPE-II)

当時は TYPE-II の CF もそんなに珍しくはなかった? ような記憶があります。

書込番号:18567707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件

2015/03/12 19:04(1年以上前)

良くしていただいてありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18571013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング