『G7でプロ野球(大リーグ、ナイター)を撮ってみた。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『G7でプロ野球(大リーグ、ナイター)を撮ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

G7+35-100F2.8, SS 1/1000sec, 66mm

G7+35-100F2.8, SS 1/1000sec, 100mm

G7+35-100F2.8, SS 1/1000sec, 35mm

G7+35-100F2.8, SS 1/1000sec, 52mm

G7に主に35-100mmF2.8をつけてナイター野球を撮ってみました。

(以前 GM1で同様のことをしました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19082367/#tab )

35-100mmF2.8は短いので、ブルペンでの投球と、 私の席の近くに選手が来た時に主に撮りました。

4Kフォトも試しましたが、、、
あらかじめわかっていたことですが、4Kフォトは電子シャッターなので、ボールが歪みます。
また、4kフォトは オートフォーカスが遅かったり、途中で外れたりして、まだ改善の余地があると思いました。

45-175mmもせっかく買ったのでGM1につけて使ってみました。大きめに写るのはいいのですが、やはり暗いレンズなので厳しいものがありますね。

書込番号:19781969

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/12 19:16(1年以上前)

さっきの写真、シャッタースピードが1/1300, 1/1600のが混じっています。すみません。
(1/1600でもリリースの瞬間の指先はぶれていますね。)

それから最初の4枚は手振れ補正を間違ってオフにして撮っていました。が、シャッタスピードが速いのであまり問題ない感じです。

書込番号:19781984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/12 19:21(1年以上前)

当機種
当機種

4kフォト

4kフォト

4kフォトの例。
ボールが歪んでしまっているのがわかると思います。

書込番号:19782000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/12 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

正面から。トリミング+。

相手チームの先発。トリミング+

GM1+45-175mm トリミング+

GM1+45-175mm トリミング+

いろいろ撮ってみました。

書込番号:19782026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/12 19:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

私の席からの眺め。最前列。ネットなし。GM1+15mmF1.7

滑り込む。

真剣に走っています。

これも真剣に走っています。

3塁側の最前列から撮りましたので、3塁付近のランナーの写真が撮れました。
AF-Cでオートフォーカス追従させて撮っています。
結構撮れますが、外すこともありますね。GM1の方が外れない印象が、、、私がまだG7に慣れていないのかも。

今回のはトリミングしているのが混じっていると思います。

書込番号:19782054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/12 19:53(1年以上前)

>SakanaTarouさん
いいですね。岩隈!

こんな近くで見られるんですね。

書込番号:19782098

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 00:02(1年以上前)

>SakanaTarouさんこんばんは
4kは4kプリでの撮影ですか?4k連写の方が多少はゆがまないかと思いますが、これは有りの前提で分かっていれば結構楽しいですよね。

書込番号:19782951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

ブルペンに登場

国歌斉唱

>生まれた時からNikonさん
コメントありがとうございます。
ブルペンだと真横からなら5mくらい、私は斜め前からなので7?8mくらいの距離だと思います。正面から撮る時は金網の隙間から撮る感じで20m強ですね。
試合の実際のマウンドまでは私の席から43mくらいなので、100mmでは寂しい感じです。

書込番号:19783147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 01:49(1年以上前)

>しま89さん
コメントありがとうございます。
私が試したのは4kプレ(上の写真はこれ)と4k S/Sです。
もしかしたら手振れ補正をオンにするのを忘れていたせいで歪みやすかったのかも、、、、(試合中に気がつきました。)

4k連写だと歪みにくいんですか?
次回試してみます。

書込番号:19783152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 05:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三塁ゴロを処理する。AF-C

ショートゴロを処理する。

スタンドからグランドに落ちたファールボールを、再度 ファンに軽く投げ返す三塁手。

ヒーローインタビューに呼ばれ、ハイファイブで挨拶。

守備も撮ったんですが、難しいですね。。
速い内野ゴロなどはカメラを向けることすらできません。

書込番号:19783268

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 09:47(1年以上前)

>SakanaTarouさん
4kプリ連写はシャッター押した前後30コマですから置きピンになってしまうので確かに一瞬には強いけど近くの被写体が高速過ぎるとセンサーが流石に追い付かないかと。ケースバイケースですが通常連写の延長みたいに4k連写で追いかけた方が動画の撮影みたいになるので出にくいかなと思ってます。

書込番号:19783672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 10:10(1年以上前)

>しま89さん
解説ありがとうございます。

4kプリは特にオートフォーカスが遅いですね。
野球なのでピッチャーとバッターはAF-Sでフォーカスロックして 基本的には置きピンで撮っているので 4kプリで撮ってみました。
後で実験して分かったのですが、 4Kプリはフォーカスロック効きませんね。 ピントが外れまくったのはこれですね、原因は。
オートフォーカスがあまりにも遅いので、一見フォーカスロックされているように見えるんですが、実はじわじわっとずれていきます。

一方、4kS/Sと4k連写はAF-Sでフォーカスロックが効きます。

普段4Kフォトほとんど使っていなかったので、違いがよくわかっておらず、しくじりました。

歪みに関しては次回試してみます。が、基本的に電子シャッターのスキャンが遅いせいなので、どの4kフォトモードでも同じなのではないかと予想しています。

書込番号:19783722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 10:21(1年以上前)

正確に言うと

4k連写の時は シャッター半押しでも、AF lockボタンでもフォーカスロックが効きます。

4kS/Sの時は  シャッター半押しでも、AF lockボタンでもフォーカスロックが効きます。しかし、シャッター半押しでのフォーカスロックの場合、動画中にシャッターボタンから指を離してしまうと、フォーカスロックが外れます。

4kプリの時は シャッター半押しではフォーカスロックは効きません。が、AF lockボタンではフォーカスロックが効きます。

書込番号:19783753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/13 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-C 連写2枚目

AF-C 連写6枚目

AF-C 連写10枚目

AF-C 連写13枚目

AF-Cでの連写でのAF追従の様子を見たい人がいるかも知れないので、抜粋して4枚ほど。

運動会には使えそうな感じです。

書込番号:19784263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/14 06:06(1年以上前)

ちなみに私の席からピッチャーマウンドまでの距離は約41m(43mではなかった、、、)、ホームプレートまで約43m、サードベースまで約23m、セカンドベースまで約44m、ファーストベースまで約60mでした。

書込番号:19786562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/14 12:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1+45−175 ファールです。

GM1+45−175 ヒットを打ちました。

GM1+45−175 ファールボールに反応しています。

GM1+45−175 シャッタースピードをさらに落としてみました。

他機種ですが、
GM1+45ー175 は 安価な組み合わせなので、これでナイターが撮れれば経済的に助かるわけですが、
撮れないこともないです。
暗いレンズですが、シャッタースピードをやや落として撮ってみました。

少しトリミングしています(傾きを直すため)。

書込番号:19787291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/04/16 06:33(1年以上前)

同じ組み合わせ(G7+35-100mmF2.8, GM1+45-175mm)で、次はサッカーのナイターを撮ってみようと思っています。
さて、うまく撮れるだろうか???

書込番号:19792014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング