『Wi-Fiの感度はどうですか』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『Wi-Fiの感度はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの感度はどうですか

2016/11/16 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

皆様こんばんわ

Wi-Fi感度がイマイチ良く無い様な感じなのです。
具体的には、58Z20Xと無線LAN親機のNEC Aterm WG2600HPの組合せで
間の距離が4m50cm程です。
5GHzで802.11nの高速通信設定にしています。
その状態でクラウドメニュー画面右上の電波強度の状態表示が5段階表示のうち3までしか出ていません。

20メートル程離れた部屋に置いてあるパナソニックDIGAの方が電波強度の表示が5段階中4(5GHz接続です)あります。
余談ですが2.4GHz帯ですと5段階中3になります(距離がある場合は2.4GHzの方が有利なはずですが、何故か5GHzよりも電波強度が低いです)

ipadやXperiaなどでも無線LAN親機と同じ部屋内では特に電波強度が弱くなりません。(こちらも5GHz接続です)
ですので無線LAN親機は問題ないと思われます
皆様の機器はどの様な感じでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:20399411

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/16 18:59(1年以上前)

いや、親機の力が足らないからですよ。自分の親機は冷蔵庫に入れても、3台のパソコンとタブレットが稼働しますよ。電波の引きが全然違いますよ。ちなみにレビューを捜していただければ分かります。
モバイルルーターでも1番性能が良いのでは・というモノを使ってると自負しております。

書込番号:20399443

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/16 19:08(1年以上前)

もっと良い親機に交換

書込番号:20399469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/11/16 19:34(1年以上前)

レスにありがとう御座います。

親機の方を交換した方が良いのですかね〜

REGZA Z20Xを無線LANで接続されている方の電波強度が気になります。

書込番号:20399561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/16 20:42(1年以上前)

親機に交換となるとAUSUの?

書込番号:20399790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/16 21:55(1年以上前)

>クラウドメニュー画面右上の電波強度の状態表示が5段階表示のうち3までしか出ていません。
何か使用上不具合があるのでしょうか?
ネット動画が見れないとか…
もし、何も不具合がないのであれば、電波強度の状態表示を、あまり気にする必要もないかと思います。

もし不具合があるのであれば、4m50cmを何とか有線接続できないでしょうか、
無線親機を買えるより確実です。

書込番号:20400093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/11/16 21:59(1年以上前)

上にも書きましたが、20メートル程離れた部屋に置いてあるパナソニックDIGAの方が
電波強度が良いです。5段階中4(5GHz接続です)ありますので無線LAN親機がそれ程悪いと言う程ではない様な気が・・・

相性問題なのか設置の環境なのか、はたまた仕様なのか・・・

書込番号:20400105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/11/16 22:07(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

レスありがとう御座います。
近いのに電波強度が余り良くないのはおかしいのかなと思ったのと
電波強度が高ければ4K動画などの読み込みや再生が安定するのではないかと思いまして。

有線接続はやってみる価値はありそうですね。

書込番号:20400139

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/16 23:09(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「Aterm WG2600HP」と「テレビ」の向きはそれぞれどのような関係でしょうか?

「Aterm WG2600HP」の真横などにテレビがあると、電波状況が悪いなどの可能性も有るかも知れませんm(_ _)m
 <向きをちょっと変えるだけで、感度が改善出来る可能性も...

書込番号:20400381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/16 23:11(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

我が家の場合は1Fルーター近くのREGZA55Z8とDIGAに有線接続、
2F設置のテレビBRAVIAでは無線が弱く繋がったり切断されたりだったので、
2Fに無線LAN中継器を設置して、中継器から有線でBRAVIAに繋いでいます。

結果として、ネット接続(主としてYOUTUBE視聴)もDLNA接続も問題なく使えています。
色々と試行錯誤したのですが、映像系のLAN接続は有線が間違いないと思います。

書込番号:20400385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/11/17 07:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうございます。

テレビに対して無線LAN親機は、ほぼ正面です。
高さ方向もテレビ台に置いたテレビの上端と同じぐらいです。

書込番号:20401019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/11/17 08:08(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
レスありがとうございます。
やはり有線接続の方が一番確実で時間も費用も掛からなそうですね。

でも無線LAN親機と同じ部屋に設置してあるテレビのWi-Fiの電波強度が低いのは、なんだか気持ち悪いです。

書込番号:20401051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/18 01:29(1年以上前)

Androidのスマホをお持ちなら、「Wi-Fiアナライザー」を使って、テレビや他の場所の「無線LANの電波状況」を確認してみては?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vrem.wifianalyzer


iPhone用にはこの手の無料アプリが無いかも...

書込番号:20403663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2017/02/04 17:12(1年以上前)

いつの間にか改善してました。
今は受信感度アンテナ5本でMAXです。
無線LAN親機の力が足りないとかレス有りましたが、同じ部屋の中(近距離)での症状なのでやはり親機の力不足と言うことでは無かったですね。

書込番号:20629510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2017/02/04 17:15(1年以上前)

回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:20629520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング