


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
以前、ドット抜けについてお聞きした者です。
ドット抜け保障を利用しようやく今日代品が届きました。
液晶を確認するまでドキドキしましたが、確認したところドット抜けはありませんでした。
人生初めてのデジカメなので、これからフル活用していきたいと思います。
書込番号:5317573
0点

ドット抜けが無くてよかったですね。
ですがここの掲示板の使い方を間違ってますのでお気をつけ下さい。
[5282201] ドット抜けについて
に追加で書き込みを行ないましょう。新たに書き込みを発生させると
前の発言と並んで表示されないので意味が分からなくなる場合もあります。
ここの掲示板の使い方にもこの事は載ってますのでお気をつけ下さい。
http://kakaku.com/help/bbs_write.htm
書込番号:5317593
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sonyismさんは どこの通販 で買われたのですか?
書込番号:5317793
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メーカーも、販売店もクレーマーとは考えてないようです。
下記の現実があります。
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機の3点に関しては
ドット欠けに関して言っておけば見てから買うこともできますし
確認なしで買った場合でも無料交換していましたよ
先程、キタムラにドット欠けの件で行って来ましたが、先に電話で話していたからなのか、ドット欠け確認無しで新品と交換してもらえました。
新品も店頭でドット欠けと常時点灯を確認してから交換してもらえましたので、とりあえず満足です。
本日 サービスから戻ってきました。
もちろん E-1との交換なんてある訳がありませんが 修理代その他一切無料でした。工場での検査では ドット抜けは 発見できず マッピング処理で対応させていただいたとの事、それと ファームウエアーを 最新のバージョンにバージョンアップしておきましたとのことです。
受け取ってから 一応 キャップをしたままオートで 撮影してみましたが 以前のような ドット抜け(ノイズ?)の現象は現れませんでした。PCで再生し隈なく 見ましたが 大丈夫なようです。
お騒がせしましたが これで しばらくは E-10でまた写真が 楽しめそうです。
皆様大変遅れて申し訳ございません。
今日販売店に電話をし液晶画面にドット抜けがあるという事を説明すると気持ちよく交換してもらえることになりました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
私の場合(s45)も液晶欠け、ccd欠けがあったので交換してもら
いました。通販よりちょっと高い店頭で買うのですから、購入時に交
換条件を聞いておくのも一つの手(液、ccd交換OK?って感じで)
ではないでしょうか?
やはり高いお金を出すのですから、映像に支障がなくても妥協はしたく
ないですね。
書込番号:5358793
0点

つづき
こんばんは。はじめまして。
私も一箇所ドット抜けがありました。最初、全然気づいてなくて、
ココの掲示板を読んでいるときにもしかしてこれがドット抜けなのかも、と思い、土曜日に買って月曜日に買ったお店に持って行き、担当してもらった店員さんに、何も分からないようなふりして、「ちょっとお聞きしたいんですけど、液晶のこの点が気になるんですけど、拭いても取れないんです…これって初期不良ってやつですか?」と、聞いたらあっさりと交換してくれました。ちなみにカメラの○タムラです。
今回初めてビデオカメラ(PC350)を購入しました。川崎のヨドバシで79,700円10%ポイント付でした。
こちらの書き込みを参考に購入してまいりました!ドット抜け?その言葉すら初めてコチラで覚えたのですが お陰さまで購入時に『液晶のドット抜けの場合の対処はどんな感じですか?』と聞いたら 『初期不良として液晶交換いたします。』との事でした。
下の方の掲示板にもカキコ(4/3)したものですけど、4/2に買って翌日暗い部屋でモニター見てたらかなり白い点が2つ3つ見えたので
即お店に行きドット抜けを店員に見せたらすぐ交換してくれました。そしてお店で確認した時は気づかなかったが、帰り際車のなかで念のため確認したらちっちゃな白点が4つみえたので、即引き返し店員に確認してまた別のに交換してもらい、店で確認するも明るいので分からずまた
自分の車に戻り確認するとまた白い点が1つ見えたがもうさすがにあきらめました。店員さんはドット抜けありましたら遠慮なく言って下さいと言ってましたがさすがにねぇーこちらも気が引けますよ。でもデジカメはこれで4台目でパソコン(液晶)も3台目だがドット欠けは全く初めてです。
みなさまありがとうございます(T_T)CCDの画素欠けも気になって調べてみようと思い真っ暗なところを撮影して、パソコンで見てみたところなんと一点白っぽく発色・・・すぐにお店に電話しました。今店に在庫がないようでしたが、取り替えてもらえると思います。ここに書き込んでよかった〜(;_;)
わたしもキ※ムラで購入しましたがどっと抜けがあり3度ほど交換してもらいました。
もちろん無償。
店に持っていって確認してもらい、在庫があればその場で交換、なければ取り寄せてくれました。
取り寄せ期間中はそのままどっとぬけのものを使用させてくれました。
最終的には数台だしてきて状態の一番よいのをチョイスさせてくれました。
ドット抜け交換して貰ったことあります。
店の人が言うには保証書を再発行して貰う(返品した機種には印が押されているので)と言っていました。と言うことは、そのまま売る気がするなあ。
買ったのがドット抜けだったので交換して貰ったら更にドット抜けだったのでまた交換して貰いました。その店でしかドット欠けに当たったことがないのも怪しいけど。
良心的な店ならドット抜けは交換して貰えないというか、売る時に簡単に説明をする気がする。
書込番号:5358800
0点

つづき
こんちわ。
先月ヨドアキバで購入したT9ですが、2週間程使ってたらLCDにドット欠けが現れたので、持参したところ。あっさり初期不良ということで交換(本体のみ交換)されました。
対応された店員さん、何度も頭下げて謝ってました。
先週土曜日に買って詳しく画像を調べたところ、1ドットだけですが全コマに白色のドット抜けがありました。キヤノンの相談センターに電話したら、『交換は販売店での判断になるが、サービスセンターで症状を見せてもらえたら何か対応できるかも知れない』とおしゃるので、有給休暇を取って大阪梅田のサービスセンターに持って行きました。
『ドット抜けがあるのですが・・・』と言うと見る見る態度が険しくなって、こちらから品質検査の事を聞いてるわけでもないのに『こんな画面の隅の方では、出てしまうこともある』とか、『画面の真ん中でもなければ納得して使っていただいている場合が多い』など、ガードを固める返答ばかり。ドット抜けの拡大写真を見せても『どうしても我慢できないということであれば、隣のドットのデータで埋め合わせるような修復は可能だが、1週間以上かかる。ここは修理センターじゃないから、ここでは何も出来ない。交換してほしければ販売店に行ってほしい』と何のためにサービスセンターに誘導したのか分からない状態。結局最後まで『ご迷惑をおかけして申し訳ありません』といった主旨の発言はありませんでした。
その足で販売店(ヨドバシ梅田)に行って事情を説明すると、『本来はドット抜けでは交換できないんですけど・・』と言われつつもこころよく交換してもらえました。
私は昨年、やはりドット抜けのような状態が出たのでA3にプリントしたのと一緒に
カメラを銀座のサービスセンターに持って行きました。
じつは、その2週間くらい前にローパスフィルターの清掃をしてもらったばかりだったのです。
そこで、『清掃して貰ったのですがゴミが取り切れてないようですが?』
と言ってプリントとカメラを出しました。
受付の人は低姿勢で
『カメラとプリントを預からせていただいていいですか?調べさせていただきます。』と言いました。
約一週間後、受け取りに行って修理明細書を見ると、
CMOSドット欠けのため交換と書いてありました。
私の場合はすごく丁寧で感じ良かったですよ
駄目もとで販売店に相談してみたところ、快く交換をして頂きました。皆様のアドバイスに感謝いたします。
絶対抗議すべき。わたしも、ノートとかでドット抜けがあったのですが、交換してもらいました。今は、一般層にもドット抜けのことが知られるようになったので、結構、中年の方におおいのですが、店で交換してくれるまで、交渉してる人多いですよ。
ドット抜け交換は、諦めたら負けです。大体、店頭にはドット抜けしているものなんて置いてないじゃないですか。あれっておかしいですよ。
私は(CanonのG2でしたが)、1個だけのドット抜けで、ちゃんと交換してもらえましたよ。
メーカーも、販売店(キタムラ)も、笑顔の対応でした。1個だろうが、何だろうが、不良は不良ですから、早目におしゃってみることだと思います。
カメラ屋さんに問い合わせたところ、交換してくれるそうです。
しかし、メーカーもストックが無く代替品が来るまで少し時間がかかるそうです。聞いてみるもんですね。
本日、買ったお店に持って行こうと、日本橋まで行ったのですが、そのお店はなくなってました。
サンヨーに直接電話をしたら、あちこちの窓口をたらいまわしにされ、最終的には上本町のサービスセンターに直接持ち込みました。
保証書もOKで、無償で修理してくれることになりました。
1週間くらいかかるそうです。
お気に入りのMZ3なので、なんだかホッとしました。
4100ですが、ドット抜け有りました。買ったお店で 新品に取り替えてくれました。
ドット抜けの件でジャパネットたかたに連絡したら
始めは、やはりオリンパスのサポートセンターで確認して
その指示に従って下さいとの事でしたが、
その後直ぐに、ジャパネットたかたから電話が入り
交換するから、送り返してと言われたので
送り返しました、対応が違うみたいですね
書込番号:5358805
0点

つづき
お店によりけりだと思います。
良心的なお店では、交換に応じてくれますね。
私もD100というデジタル一眼レフを購入した時、
ドット欠けがありまして、販売店さんに相談しましたら、
お店の判断で、交換してくれました。
ちなみにカメラのキタムラさんのある支店です。
本日無事交換してもらえました^o^
まず朝イチでCANON修理センターにTELした所、
送っていただければ液晶を交換しますという返事を貰えて
その後ヤマダ電機にTELしたら、とりあえず持ってきてください。と
返事を貰いました。
で、ヤマダ電機とCANON間で連絡をとったようで、夕方持って行ったら
意外とあっさり交換してくれました。
・・・・・ただ、交換して新しく手元に来た本体がドット抜けしてても保障はしませんと言われたので、
半ば強引に確認させてもらいました。
なにはともあれ、よかったです。
みなさんありがとうございました。
こんにちは、初めて書き込ませていただきます
本日Lを購入したのですが、液晶の中心にドット抜けのような物があり
購入時にレンズを手で覆って画面を黒くして抜けを確認したのですが
帰宅してから逆に画面を白くなるように明るい所を撮ると
中心部分に一箇所ドット抜けがあるみたいです。
このように白くした場合に目立つ場合は不良と考えてよいのですかね?
もちろん交換対象かどうかは別としてですが・・・
一応キタムラで買いましてドット抜けは保障しますと言う事だったのですが
皆様ならどうしますか?普通に撮影する場合はまったく気にならないのですが
真っ白にするとやや目立つ位の感じです。
このような場合は交換したほうが良いのか、もしくはほんの少しなので
気にせず使ったほうが良いのかアドバイスをお願いいたします。
本日皆様の意見に背中を押して頂きながら買ったお店へ行ってきました
あまりにも小さな抜けだったので無理かなと思っていたのですが
(店頭で店長さんらしき方が確認したのですが近眼でよく見えないとの事で(笑)
新しいものを取り寄せていただけることになりました!
小さな事なので気にしなくても良いのかと思っていましたが
毎回見る部分なのでやはり精神衛生上よろしくないとの言葉で
思い切って交渉しに行ってよかったです!!
なお、キタムラで対応してくれた店員さん店長さんもとても親切で
これからはこのお店で買い続けようと思いました。
私は10Dですが、同じようなドット抜けと思われるモノが一箇所ありますよ。
ただ、私の方は赤っぽい色ですけどね。
販売店(キタムラ)に確認もして、保証期間内なのでまず無償でいけるでしょうとの返事を
もらいました。万が一メーカー保証がきかなくても、お店の保証の方で面倒みていただける
との事でした。ただ、修理期間は1ヶ月程度はみて欲しいとの事でしたので、
撮影予定が一段落する6月頭にでも修理にだすつもりです。
書込番号:5358811
0点

C-700のドット抜けに対する結果が出ましたのでご報告いたします。
クレームは販売店(PCボンバー)とメーカーサポートの両方に入れましたがカメラを販売店に返送し見ていただきましたところ交換に応じていただきました。
後になってメーカーサポートからもCCDの交換に応じるという返事がきました。
販売店、メーカーの対応しだいという面もありますが今回は丸く収まり良かったで
す、関係者の皆様ありがとうございました。
ドット抜けなら保証期間内は無料ですから、ラッキーということで笑いとばさましょう!
一週間で350枚ほど撮ったのですが、全ての写真の真ん中にドット抜けがあったのはショックでした。
腕がないので大した写真が撮れなかったのがせめてもの幸い(?)でした。
ビックカメラとはいえネットでの購入だったため、ビックに問い合わせるかペンタックスに問い合わせるべきか迷いました。
最終的にビックに問い合わせたのですが、症状を伝えるとすぐに交換を申し出て下さいました。店舗から取り寄せるため、明後日の到着になりますとのことです。
あれから電話して聞いてみました。たまにある事なので、どうしようもない。でも一度なら交換OKとの返事で、また交換してドットがあっても交換は無理。その場で確認OKと言われたので交換してきました。じっくり新しい方もチェックしてきたので画面は綺麗なままでした。
良かったです。ありがとうございました。
ドット抜けは深刻なものじゃなく、白1点でPhotoshop
EL等で簡単にレタッチできる程度のものです。過去のデータを調べまし
たが C-3030Z購入が2000.6で2002.1まではそういう事はありませんでし
た。撮影頻度は現在までに5000ショット程度です
オリンパスに問い合わせ中です。
実際の画像データを見せる様に依頼が有ったので送りました。
そして、さっき 5050 が届きました。
間違いがない完動品です。よかった〜。
新古扱いだったんですが、ここの最安値より1割以上安かったんで
ラッキーです。
液晶ファインダーに赤の常時点灯が1点あり。
多少はごねたりもめたりと覚悟して、心斎橋Nikonへ。
しかし、液晶にドット抜けがあるといって電源いれて見せると。
”少々お待ちください、液晶交換しますので。”
今この目の前で交換するのか?と突っ込みいれたくなるほどのあっさり返事。
ビルの正面玄関がわからず、うろうろしていた時間のほうが長かったり。
2週間のドック入りです。
サポート良いぞ。>ニコン
取るときゃ取るけど。(笑)
CP885を購入したんですが、
”NIKON”のステッカーがついておらず、
販売店で新品交換してもらいました。
しかし、交換してもらったカメラが、
モニターに埃が入っており、また交換。
それがまた、モニターがドット抜けしていて交換。
結局、5台続けて不良により新品交換してもらいました。
販売店に日曜日ごとに3回(車で1時間半の所)通いました。
ただ、運が悪かったのでしょうか。
それとも、良くあることなのでしょうか。
今日、お店にもっていったところ、すぐ新品と交換してもらいました。今度はちゃんと液晶をみて確認してきました。
メーカーに返すと店員さんは言ってました。
ほっとしました。ありがとうございました!
書込番号:5358816
0点

つづき
kiss dijitalの時に液晶ドット抜けで買ったお店の保証でキャノンで修理してもらいました。
その時は、カメラ内部のゴミ問題で清掃してもらうついででしたが無料でしたよ。
皆様アドバイス有難うございます!
買ったばかりで初期不良だったのでガッカリしていましたが
私の知らない知識を今回得ることが出来大変感謝しております。
販売店にもっていった所確認することなく一つ返事で
「初期不良ですね。わかりました。新しいものを発注いたします」
とのことです!よかったぁー(^^)購入したお店はキタムラなのですが
今回の対応や販売価格など考えるととてもよいお店だと思います。
今週末に本当ならば出先で沢山写真を撮るぞーと思っていたのですが
週末に間に合ってくれると良いなぁ。
皆様、ほんとに有難うございました。
以上、他にも多数の事実があります。
ほとんどの販売店も、メーカーも不良品として交換してるようです。
書込番号:5358828
0点


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30 | 2016/06/30 12:12:05 |
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2 | 2012/11/25 11:08:30 |
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