『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(52V)。市場想定価格は450,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2009/08/15 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

リモコンの反応が悪いのですが、初期不良でしょうか?
電波なのにテレビに向けても、反応が悪いし、遅いです。こんなもんなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10003380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/15 22:46(1年以上前)

電気屋通って通勤さん
反応が悪い、というのがどういう状況なのか
いまいちわかりにくいのですが、
応答の遅れ(2〜3秒)ということでしたら故障ではなく仕様の範囲です。
そうでない場合はまず電池を入れ替えてみてください。
(もとから入っている電池は古い場合があります)
それでも改善しない場合は購入した店舗にリモコンを
持ち込んで、店頭の製品で試してください。
ご家庭と同じ状況でしたらリモコンの不良、
店頭では正常ならばテレビ側の不良ですので
修理または交換を依頼してください。

書込番号:10003497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/15 22:57(1年以上前)

あ、ご近所でテレビリモコンの妨害となる電波が
飛んでいる可能性もあります。

リモコンおよびテレビの受信部を体でいろんな角度から
さえぎってみて何度か試してみてください。

一定の角度をさえぎってみて良好に反応するなら
電波障害をうけている可能性があります。
可能ならばその部分をふさぐように家具の配置を
変更するのがいいと思います。

書込番号:10003560

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/15 23:18(1年以上前)

家のもメチャメチャ反応が悪いです。あなろぐTVのを持ってきたらその方が、反応は間違いなく動きます。なまじ電波なんかじゃないほうが良かった。距離と方向と位置とが微妙に敏感で扱いにくいです。機嫌を取るのが大変です。こんなもんかと思って使ってます。

書込番号:10003669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/16 02:43(1年以上前)

メーカーサポートに連絡して見るのも手です。
電話の相手次第ではムッとするかもなんですが。。。

リモコン反応が悪いのは複数パターン考えられます。
干渉ももちろんありますが・・・、
よければ、電池を交換する。
ダメなら、マルチリモコンの登録をしなおす。
ただ、最近のモデルは、マルチリモコンのみしか
付いて無いので、リモコンの不具合は致命的で
他のリモコンが無いとどうしようも無いのですが・・・。
マルチリモコンの再登録で問題なくなるケースも多いようです。
どうしようも無い時は、販売店に相談して下さい。
リモコンの受信ユニットの不良も有り得ますし。
最悪、リモコン交換って手もありますしね。

書込番号:10004540

ナイスクチコミ!0


mebaringさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 11:14(1年以上前)

電気屋通って通勤さん

私は7月にこの機種を購入しました。
すでに今までで2回リモコンを交換しています。

最初は矢印の←の反応が悪く、他の矢印に比べ「ぐっ」と押し込まなければならず不便でしたので、SONYのサポートに電話しました。
女性の方でしたが、いまいち状況を理解してくれずとりあえず「弊社に送ってくれ、でも代替器は出せない」の一点張りです。
擦った揉んだしたあげく、こちらとしては困るので何とかならないかと言うと、「サービスマンを行かせるのでそのサービスマンが現物を見て判断します」となりました。
後日サービスマン(町の電器屋さん?)がすでに新品のリモコンを持ってきてくれて交換してくれました。

しかし、2日ぐらいするとだんだんリモコンの感度?が悪くなり、3日目には反応しなくなりました。
電波の干渉など色々自分なりに調べたりしてみたりしたのですが、どうもリモコンから電波が出ていない様な状況で、最終的にはマルチリモコンの登録すらできなくなりました。
先日のサービスマンに電話するとすぐに新品を持ってきてくれました。
その際、サービスマンの好意だと思うのですが、「これだけ不具合があると不安でしょう」と言うことで、かんたんリモコンをタダで頂きました。
半月経ちますがマルチリモコンも調子良いです。
部屋は8畳で無線LANは使用していません。
ただリモコンの隣にはいつも2.4GHzのマウスとキーボードがありますが問題ありません。
たまに反応の悪い時もありますが、ほんの2〜3センチ場所を動かしてあげれば問題なく使えます。
サービスマンはアパートだし周りの影響もあるかもと言っていましたが、

問題はSONYの品質管理がよろしくないのではと思います。

サポートセンターの対応も気持ちよくありませんでしたし・・・
サービスマンのおっちゃんは自宅まで80キロと遠いのにすぐ来てくれて助かりました。

余談ですが、このテレビを購入した際コジマ電器の方には大変お世話になったのですが、
テレビを設置してもらい電源投入してみたら画面が写らず初期不良で持って帰られていきました。
いまいちSONYは信用できないな〜と思っております。
話が長くなりましたが、メーカー保証が利くうちは、メーカーが造った責任をもって面倒を見るべきと思うので、是非サポートセンターに電話してみてはいかがでしょう?
もしくは購入店の方が対応が早いかもしれませんよ。

ちなみに8畳と狭いのでかんたんリモコンは何処に向けても反応してくれます。
持ちやすいし!

それでは良いTVライフを

書込番号:10005518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 16:46(1年以上前)

私の場合の同じような経験を報告します。

やはり、リモコンの反応が悪く、SONYのサービス窓口から、地元のサービスマンが来訪してくれました。

症状は
・反応が遅いか、反応しない。
・数センチずらすと反応する。
・リモコンの角度を変えると反応する。(お気楽リモコンは本来角度、向きは関係ないはず)
・テレビの直近でも症状がでる。

サービスマンが持参した新品のリモコンも同じ症状が出ることを確認して、
電波干渉が問題の原因だと考えられるとのことで、赤外線のリモコンを好意で置いて行き、
SONYより、改善策が正式に出た時に先方より連絡いただけるようになっています。

実は、電波干渉による不具合は、ここ1〜2か月SONYにもかなり報告が入り始め、SONYとしては急きょ改善策を立て、9月をめどに正式発表するという未確認の情報があるそうです。
その際は、リモコンの改善かTV側の修繕かはわかりません。
あくまで、サービススタッフの未確認情報です。

ちなみに、リモコンのボタンを押すと、リモコンとTVの間で電波のやり取りを複数回行うそうです。

電気屋通って通勤さんやAKIO3さんも原因はこのあたりにあるのでは?

書込番号:10006680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/17 01:01(1年以上前)

ご機嫌取りに苦労してます。毎日。これは今までの赤外線の方が良かったです。
古いリモコンを試しに使ってみると100%動作します。この無線方式が悪いような感じがします。

書込番号:10009010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度4

2009/08/26 18:12(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
さっそくサポートセンターに電話してみます。

本当にありがとうございました。


電波って結局ダメですね。

書込番号:10053230

ナイスクチコミ!0


yxk7010さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/03 20:28(1年以上前)

確かに反応悪いです。カタログに書いてあるようにどこを向いててもOKとはいきません。幸いにも、Sonyのブルーレイレコーダーのリモコンが使え、こちらはOKです。リモコンで反応が一番良いのは、30年まえに父が購入したソニーのベータビデオです。ただ、ケーブルありますが…

書込番号:10094590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング