SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G
1.3へファームアップをCDブートからアップしようとしたのですがうまくいきません。
2の状態でエンタを押すと1に戻ってしまいす。どうすれば良いのかご意見をよろしくお願いします。
(写真が見にくいですがご了承ください。)
SSD:OCZSSD2-1VTX60G
Mb :P6T DELUXE
BIOS:1605
書込番号:10004244
0点
現在のバージョンがもう1.370だからアップデートできなくて当然。
書込番号:10004354
1点
OCZ FW1.3は1570です。最新は1.4(b)かな。
画面では1370/FW1.1で再フラッシュを繰り返していることになりますね。
ちゃんとその旨表示されてますが・・・
書込番号:10004758
![]()
0点
ご返答ありがとうございます。
バージョンが1.3なので1.3と表示されるものと思っていました。
OCZ FW1.3は1570です。最新は1.4(b)かな。
さそっく1.4を探してきました。日本語以外が読めないので外国語のサイトはきついです。
速度が遅くなったのでファームアップしたのですが回復しませんでした。
書込番号:10007318
0点
1.41はまだbeta版なので予期せぬ不具合が発生する可能性がありますが、大丈夫でしょうか?
最新FWではバックグランドのガーベージコレクション(GC)が強化されているようなので、しばらくアクセスせずに放置すれば速度低下は回復するのでは?
http://www.pcper.com/article.php?aid=760
待てなければwiper_0525によりマニュアルでGCを実行すればいいし、データが消えてもよければHDDEraseかOCZのsanitary_eraseでリセットできます。ただし、それぞれ環境によっては重大な不具合が起きる場合があるようです。余計なことかも知れませんが、充分調査されてから実行された方が良いでしょう。
書込番号:10007539
![]()
0点
oczのサイトでそれらしいところを探したのですがwiper_0525を見つけられませんでした。よろしければどこでダウンロードできるのか教えていただけないでしょか。
書込番号:10008844
0点
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showpost.php?p=393954&postcount=1
IDEでやった方がトラブルは少ないようです。
書込番号:10009188
0点
または
http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/All_OCZ_Indilinx-Based_SSDs/ にあるOCZ_GC.exeも同じもののようです。
書込番号:10009215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/08/28 21:35:06 | |
| 6 | 2013/05/13 15:02:41 | |
| 1 | 2009/10/31 10:15:30 | |
| 17 | 2009/12/16 9:46:22 | |
| 8 | 2009/08/17 10:35:21 | |
| 4 | 2009/06/21 21:28:08 | |
| 0 | 2009/06/21 10:06:38 | |
| 3 | 2009/06/21 21:18:07 | |
| 1 | 2009/06/14 20:01:37 | |
| 29 | 2009/06/10 19:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








