『デジカメの故障で…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの故障で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメの故障で…

2009/08/17 04:27(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして
旅行先などで写真を撮るのが好きで(スナップ写真程度ですが)、昨年の夏前に初めてコンデジ(IXY25IS)を購入して使い込んでいたんですが、今年の春に電車内に置き忘れ紛失してしまいました…
かなり気に入っており非常にショックだったのですが、最近やっと立ち直り、気に入っていた機種だったのでもう一度同じ機種を中古ではありますが購入したのです。

しかし、もう消えたいくらい愚かなことに、買って間もなく30cmくらいの高さから床に落としてしまい、レンズ部が凹んで使いものにならなくなってしまいました…
ソフマップにてメーカーのクリーンアップされた商品の委託販売という形のものだったのですが、相談したところ、やはり保証外であり、修理なら一律で9000円ほどかかります(+_+)

購入額が13000円くらいでしたので、それに9000円の修理費は…とちょっと途方に暮れています。

たかだか1万〜2万内の次元なのですが、学生なのでダメージは大きいです(((゜д゜;)))

しかもキタムラなどでは下取りなどがあることを知ったのですが、この25ISは中古品扱いのためかシリアルナンバーがないっぽいので、下取りにも出せないかもしれません…

難しいですが、無料で修理できる方法や少しでも痛手が少なくなる方法などありませんでしょうか??

9000円出して修理するならいっそ新しいデジカメをとも少しは考えているのですが、気になっているCX1の最安値でも今はちょっと手が出しにくいです

25ISはかなりコンパクトでそこそこ画質も綺麗で動画もかなりよかったので、本当にショックです

僕がすべき最善の策を教えていただけませんでしょうか??

グダグダと長文失礼しました。

書込番号:10009321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/17 06:24(1年以上前)

タカヒロ@学生さん、おはとうございます。

シリアルナンバーは製造番号なので、どんな工業製品にもありますよ。
キタムラの下取りで壊れていてもOKってのがあったと思うのですが。
下取り用にジャンクカメラを集めているというか、用意している人も居るぐらいですから。

資金不足という事でしたら、同じ機種は あきらめて、安いカメラを検討してみては?
キタムラの福袋なら型遅れの新品が1万円で販売されている事もあります。

ちなみに、キタムラって店舗ごとに価格が違うので、何か所か見て(キタムラ以外も)安い店を探しましょう。

書込番号:10009397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/17 07:14(1年以上前)

多分下取りできると思いますが、キタムラに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10009474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 08:44(1年以上前)

タン塩天レンズさん、じじかめさん

さっそくのアドバイスありがとうございますっ

しかしナンバーらしきものが本体に見あたらないです(´_`)

買取にしろ下取りにしろ、とりあえず近くのキタムラで相談してみようと思います(´∀`)
買取になると故障したカメラの買取値段はぐっと下がるんでしょうね…

福袋の情報ありがとうございます!
全く聞いたことがありませんでしたww
また、店舗によって機種の値段も違うと言うことは重要ですね!



ほかにもいい情報がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10009606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/17 13:06(1年以上前)

まずはネットキタムラで情報を集めてみればいかがでしょう?

下取りは壊れていてもOKっていうのがあります。

これで2.3000円は安くなりますね。



書込番号:10010292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/17 16:59(1年以上前)

このページの「下面」にあるように三脚ねじ穴の横のプレートに書かれてあると思いますが
(携帯だと見ることが出来ないのかな)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/25is/face-design.html

書込番号:10010945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 19:41(1年以上前)

「IXY DIGITAL 25 IS」より新しく、似たような大きさ、重さで、かつ使用電池も同じな「IXY DIGITAL 110 IS」というデジカメがあります。
画素数もズーム範囲もレンズの明るさも同じですが、画像処理エンジンがバージョンアップしているようですし、「オートマクロ」や「シーンキャッチテクノロジー」も追加されているようなので、より便利に使え、きれいな画像も期待できそうです。
しかも「25 IS」より若干ですが販売価格が安いので、キャノンのホームページ等で比較して、デザイン的にも許せるなら、こちらを新品で購入するのも1つの手だと思います。

メーカーの比較表です。
参考まで。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=ixyd25is&p2=ixyd110is

書込番号:10011553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 23:30(1年以上前)

まこと@宮崎さん
ヒューヒューポーポーさん
こもれびさん

アドバイスありがとうございます!


今日、大阪梅田のキタムラに行き聞いてみたところ、CX1の場合でしたら、故障品でも下取りが3000円になるそうです
しかしそれでも28000円ほどでしたので微妙ですね笑
地元のキタムラにも足を運んでみたら緊急値下げということで店頭価格が26800円で下取りが2000円〜となっておりました☆
現状ではこのあたりが最安値ですね

ヒューヒューポーポーさんのおっしゃる場所も確認しているのですが、ナンバーを記す枠はあるのですが店員の方に見てもらってもシリアルナンバーはなぜか刻印されていませんでした…


110IS見てみました!
色もカラフルで丸みのあるボディもいいのですが、やはり25ISの質感の方が好みではありますねホ
申し訳ありません(><;)


皆様、様々なアドバイスありがとうございます
いつまでもウジウジしていても始まらないなと思い、いただいた情報などを元に少しでも満足できる機種を手に入れたいと思います!
ありがとうございますっ!

書込番号:10012983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング