『VESAマウンタはどこで買える?』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『VESAマウンタはどこで買える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VESAマウンタはどこで買える?

2009/08/17 04:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

クチコミ投稿数:37件

こんにちは。

当パソコンを購入し、気に入って使っています。
(動作はのろいですが、半分以上はVISTAに責任があると思っています)

せっかくですので、VESAマウンタを使って液晶の背面に取り付けたいと思うのですが、
この機種はVESAマウンタが別売りでした。
(買った後知った・・・)

Webでさんざん探したのですが、VESAマウンタを売っている場所が見つかりません。
私の探し方が悪いのかもと思い、皆様にお尋ねする次第です。

VESAマウンタはどこで買えるのでしょうか?
また、価格はいくらでしょう?
自作は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10009339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/17 05:37(1年以上前)

このPCってモニタ付属してんですか?

モニタの正式名とかわかりませんか?

VESA仕様でないものにつけるマウンタって聞いたこと無いような、、、

書込番号:10009361

ナイスクチコミ!1


かわづさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/17 06:02(1年以上前)

下調べが足りなかったようですね。
メーカーに聞いたほうが速いと思います。

書込番号:10009377

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/08/17 06:51(1年以上前)

上位機種には付属していますが、ASR3600-A34用向けの単体売りは無いようです。
カスタマーサービスに問い合わせが一番早いかと。
http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1.att21k=1&CRC=1257006909
>自作は可能でしょうか?
不可能ではないと思う。
器用ならば。
http://www2.acer.co.jp/support/source/support/desktop/manual/SOP_JP-0512.pdf

書込番号:10009438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/08/17 07:48(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

モニタは『RDT231WLM-D』という三菱の23型液晶ディスプレイです。
もちろん、VESA仕様です。

NTT-X Storeで購入したのですが、
商品の詳細ページにも、
VESAマウンタを使って液晶の背面に取り付けた写真が載っていましたので、
最悪でも別売りで購入ができると思っていました。

取説にも、「VESAマウンタは別売りです」と書いてあるので、
売っているものと思ったのですが、どこを探してもないのです。

メーカーにも問い合わせのメールを送りましたが、未だ返答がありません。

とりあえず、ヤフオクで使用しない人の出品を待ちながら、
自作も視野に入れて考えようと思います。

新情報ありましたら、引き続き、よろしくお願いいたします。



書込番号:10009521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/17 08:44(1年以上前)

”VESAアーム 100mm”で検索すると色んなメーカーから色んな形状のものが見つかる。

書込番号:10009604

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/17 09:29(1年以上前)

普通マウンタ単体では売ってないですよ。
(アームにマウンタを取り付けた形、またはセットで売られてる)
説明書を見る限り
100mm x100mmのVESA規格の液晶アームを買えば問題ないです。

書込番号:10009715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/17 09:31(1年以上前)

液晶とアーム、又は液晶とスタンドで検索すれば見つかるかと。
規格については上のレスに書かれてますので割愛します。

書込番号:10009722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/17 11:35(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

質問のマウンタは、通常使われる液晶モニタを何かに固定するものではなくて、
液晶モニタにパソコン本体を固定するものです。
(acerの当パソコンの専用品です)

紛らわしいですが、メーカー側が『VESAマウンタ』と呼んでいるので、合わせました。
(本来なら『液晶背面取り付けキット』とかでしょう)


新情報ありましたら、引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:10010045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/28 23:39(1年以上前)


自己レスです。

やっと、日本エイサーより、問い合わせメールの返事が来ました。
送ったのが、8/16でしたから十日間以上かかったことになります。
以下が、返信メールの全文です。

_____________________________

日本エイサー株式会社でございます。
日ごろより、弊社製品をご愛用いただき、誠に有難うございます。
この度はご回答が遅くなり大変申し訳ございません。

お問い合わせについて申し上げます。
今回のお問い合わせの件ですが、誠に申し訳ございませんが、
今のところ、弊社でVESAマウンタの販売予定がございません。
大変恐縮ではございますが、ご希望のマウンタについては、
一度、量販店さま等でご確認いただけますようお願いいたします。
お力になれず、誠に申し訳ございません。

お問い合わせ、有難うございました。

_____________________________

ということです。
発売していないものを、量販店に聞けとはずいぶんな対応ですよね(笑)。

まあ、所詮、日本では二流メーカなので仕方ないのでしょう。

がんばって自作しようかな。

書込番号:10065250

ナイスクチコミ!1


trilliardさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/17 11:01(1年以上前)

ああ、今電話して聞いてみたけど

セット販売しかないそうです。

本社に扱いがあるかはわからないそうです。

書込番号:10167063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング