『1080iMTSorM2TSが直接開けるエンコーダーか再生ソフト(64vista)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『1080iMTSorM2TSが直接開けるエンコーダーか再生ソフト(64vista)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:3471件

こんばんわ

どなたか
WindowsVista64bitで
・GH1の1080iで撮影したmtsファイル
・またはPHOTOfunで取り込んだ後のm2tsファイル
を直接入力できるエンコーダーソフトまたは
そのまま再生できるプレイヤーソフトをご存知ないでしょうか?

WindowsXP(32bit)ではTMPGEncXpress4で開けたのですがVista64bitでは開けませんでした
VLCはXPではダンマリでVistaではボロボロ(横線と残像みたいなの)ですが
再生はできました

環境はVista64bit/Core2Q6600/8GB/GF9600GTです


いろいろ調べたのですが720p運用に決めたかたが多いようで
1080iの情報があまりみつかりませんでした

値段は一桁万円以内ならなんでもよいです
なにせ動画はド素人で拡張子とコーデックの違いもわからない状態で
勘違いもはなはだしいことを言っているかもしれませんが
ひとつよろしくお願いしたします

書込番号:10020882

ナイスクチコミ!1


返信する
minaritaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 10:49(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

> 値段は一桁万円以内ならなんでもよいです

この条件に合うものとして、Mainconcept社の
Decoder Pack H.264/AVC Intra Broadcast
があります。価格は $229です。

私は Vista 64, 4-core Xeon上で上記ソフトを利用しています。
Win Media Playerや同等の再生ソフトで AVC-Intraを直接再生させるために使用しています。
m2tsファイルにも有効で、Power DVD 8でも滑らかに 1920x1080/60i.GH1avchd を再生します。
VLC 1.01は、横線が入り見にくいですね。

エンコーダーソフトの編集用で、最近のものなら何でも avchdファイルを再生してくれるはずです:
Premiere Pro CS4, Edius 5, Vegas 8/9 Pro

書込番号:10023752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件

2009/08/20 22:13(1年以上前)

>>minaritaさん

ありがとうございます
助かります!

>>Decoder Pack H.264/AVC Intra Broadcast

はホームページで「かごにいれる」ボタンが押せず(IE/Firefoxとも)
残念ながら購入できませんでしたが

VegasProまたはその廉価版?のVegasMovieStudioでプレビューはできて
なんとかなりそうです
※ただ1920*1080の別の形式へのエンコードは今のところどれも上手くいってません
多分スキル不足だとおもうのでもう少し勉強します

ありがとうございました

書込番号:10026240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 06:05(1年以上前)

おはようございます。

>※ただ1920*1080の別の形式へのエンコードは今のところどれも上手くいってません

VegasProでできませんか?
MPEG2とか、aviとか?あれ?
うちではできてますよ。
vegasによるH264へのエンコードの画質はイマイチだと思ったので使ってませんが。


1080iの別形式への変換ですが・・・ものすごくマニアな方法ですが、私の手持ちではフリーソフト中心でいくつか組み合わせでできてますよ。
直接読み込みではありませんが。

使用ソフト・コーデック
*DGAVCDec
*Avisynth
*Aviutl
*なんらかのLosslessコーデック(lagrithを私は使ってます)
*エンコードソフト(aviが読めるならなんでもOK)

1.DGAVCDecにGH1のFHDデータを読み込み、dgaファイルを作成。
2.Avisynthで1のdgaファイルを読み込んでavsスクリプトを作成
3.Aviutlで2のavsを読み込んで、lagrithコーデックのaviに変換
4.エンコードソフトで3のaviを好きな形式に変換

※画質を追求した結果、ややこしいですが、上記の方法がベストでした。
お金をかければもっと簡単な方法もあるとは思います。

ググって見られるなら、参考になれば。

書込番号:10027671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件

2009/08/21 09:42(1年以上前)

>>そよはっはさん

ありがとうございます
苦戦しております

今のところVegasMovieStudioPlatinumにて色々トライしております

ようやく1440*1080のピクセルアスペクト比1.333にてwmvに変換と再生自体は
上手くいきましたビットレートを大きくしても大丈夫なようです
しかし画質は(純正ソフトでのプレビューに比べても)劣化しているように見えます
元のサイズを保持する指定をし正方ピクセルにしてエンコードすると
1280*768?に小さくなりました

この1440*1080というのがwmvとはそういうものなのかFHDがそういうものなのか
エンコードソフトの制限か自分自身よくわかっていません
基本的な知識が不足しているようです

Mpeg2ですとHDV1080i(同じく1440の長方ピクセルのみ選択化/m2t)はコーデックが
インストールされておらず探す必要がある?ようです
Blu-rayのビデオストリームのみの1920*1080/25Mbps/29.967fpsならば
完璧かつ綺麗に見れておりますが当然音がでません(これは変換していないのと同じ?)

なんとなく根本的なことがわかっていないような気がしているので
もう少し頑張ってみます

書込番号:10028158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/21 16:33(1年以上前)

ソフトは日本製が一番ですよ。
解説、バグの処理、洋物はなかなかバグ修正に時間がかかります。

昔使っていた80万もするスピードレーザーなど3年は当たり前。
日本人みたいに気にしないそうです。
CanopusのEDIUSは安くて良いですよ。
もっと初心者用のNEROとかは3万台。
取説も日本語。
90日間無料サポート。
お金と時間には代えられません。
1ヶ月の無料体験があったような気がします。

書込番号:10029395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング