『撮影ができない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『撮影ができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影ができない?

2009/08/20 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

デジタル一眼初心者です。

シャッターボタンを押してもシャッターが切れず撮影できない時があります。

表示パネルには「F−−」が点滅しています。

このような状態はどのような時になるのですか?

初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:10026079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2009/08/20 22:02(1年以上前)

レンズ接点不良です。レンズをはめ直してください。

書込番号:10026175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/08/20 22:59(1年以上前)

>レンズ接点不良です。レンズをはめ直してください

D200+VR18-200で同じ症状になりましたがレンズをはめ直したら

治りました。


>このような状態はどのような時になるのですか?

レンズを付けっぱなしですのでたまに外すようにしたところ

不具合はなくなりました。

書込番号:10026569

ナイスクチコミ!1


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2009/08/20 23:20(1年以上前)

私もD80ではじめの頃、同じような症状になってました。
おそらく、レンズとカメラ本体の電気接点あたりが原因だと思います。
何度か付け外しすると治ると思いますが、接点部分を軽く拭いたりするのも良いかもしれません。
それでも何度も何度も起こるようでしたら、一度ニコンにみてもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:10026695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/21 01:26(1年以上前)

このメッセージに付いては、マニュアル271P の警告表示一覧に記載が有ります。
この意味ですが、レンズの情報がボデイに行っていないのでこの警告が出ます。
ですので、接点の接触不良を疑う訳ですが、それが原因の事が多いです。

書込番号:10027319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/21 13:58(1年以上前)

取扱説明書のP271に載っています。

書込番号:10028972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/21 14:12(1年以上前)

>>じじかめさん

 マニュアル271P=取扱説明書のP271

 ですよね?

書込番号:10029008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/21 18:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

取り扱い説明書も読んでみたのですが、見つけられませんでしたので、
こちらで質問させていただきました。

本日、ニコンにも問い合わせたところ、接点の不良ということで、
掃除をすることとそれでも改善しない場合は点検修理という返事でした。

ありがとうございました。

書込番号:10029840

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/22 11:13(1年以上前)

>取り扱い説明書も読んでみたのですが、見つけられませんでしたので、

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

 そういった場合、説明書は電子データの方が検索機能が使えて便利です。

書込番号:10033035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング