『アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2009/08/22 08:44(1年以上前)


洗濯機

現在使用中の洗濯機は日立のからまん棒&ファジーという17年もの。
十分稼働中もさすがにそろそろ怪しくて買い換え検討中です。
家内の希望は
・洗浄力重視
・時間重視(短時間ですむ)
です。夫婦と3人の女の子の家庭。
・縦型、ドラムどちらでもよい
・価格はこだわらない(もちろん安い方がいいですが)
・風呂水は使用しない
・乾燥は特に必要ではない
・石けんは粉と液体両方使用(主に液体)
・一軒家、床置き
・70cm×70cmくらいまでの大きさは大丈夫そう
アドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10032526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/22 12:54(1年以上前)

洗浄力重視で短時間でというなら渦巻き式の二槽式か全自動洗濯機でしょう。ドラム式は時間をかけなければ充分な洗浄力が出ません。
乾燥機もいらないということですのでますますドラム式を選ぶ理由がありません。
さらに石鹸をお使いで粉石鹸まで使われるとなるとますますドラム式(国内メーカー製)はすすめられません。(東芝、パナソニック、日立は粉石鹸の使用を禁止している。粉末合成洗剤は使用可能)

書込番号:10033436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/22 18:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
参考になります。

いろいろな所の書き込みなど読んで、
パナソニックのNA-FS70H1
を考えています。近所のケーズでは64800円+値引きでした。
いかがでしょう。

書込番号:10034738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/22 22:14(1年以上前)


           ・・・ちょっと気になるレポート・・・

           −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
           全自動洗濯機を使いこなす・・・レポート
 
           http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/sentak/senzyoh-6.html
  
           二層式洗濯機での手順   次回はやっぱり二層式洗濯機
           −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

         現在使用中の洗濯機は日立のからまん棒&ファジーという17年もの。
                   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         随分頑張ってますね・・・(からまん棒)

         今の洗濯機は相対的に壊れ易いからな〜!。

         縦型なら、今度のビートはバルセータが改良できて良いかもしれない。

         以前は洗いに難点があったけど、期待して良いと思います。
           (私は、セールスはやらない主義)
         ===============================

         (お茶BOYさん)・・【使用レポート】これ良いですよ・・

             日立洗濯機ビートウォッシュ BW-8KV

          http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040886/SortID=10027321/

          最安価格(税込): \69,229
           HITATI HP=
          http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw8kv/index.html
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:10035694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 00:49(1年以上前)

野菜王国さんコメントありがとうございました。
17年ものもまだ実は何の問題もなく動いているんですが・・・
いつ壊れるか不安なので備えています。
いろいろなレポート参考になります。

書込番号:10036625

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/23 14:23(1年以上前)

 余計なお世話ですが…

 まだ壊れていないのならば、
壊れるまで買い替えないほうがよろしいかと思います。

 シャープとサンヨー以外はこの時期の縦型洗濯機は、
新機種が発売されて間もないので割高です。
7sの簡易乾燥なら、5万円台まで下がるのを待ちましょう。
 
 日立や東芝の洗濯機ならば、
例年5月の連休あけたころが底値で在庫も十分あります。
乾燥一体型もお手頃価格7万円前後まで下がっています。

 情報集めて壊れたらすぐに買いかえれるようにしているのは
とても賢いですね。


>パナソニックのNA-FS70H1
を考えています。近所のケーズでは64800円+値引きでした。

 機種自体はよろしいと思いますが、まだ高いと思います。
でもナショナル(パナ)ってあまり下がらないですよね…

書込番号:10038735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、機種を絞って、価格変動をチェックし、チャンスを待ちます。

書込番号:10040492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルター 2 2025/09/23 16:00:18
脱水の音 1 2025/09/23 13:03:50
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 5 2025/09/22 19:29:37
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17
在庫情報 0 2025/09/15 17:29:36
購入して4年なのに 6 2025/09/18 21:59:24
2人の家電プロに感謝(ヤマダ電機テックランド熊本本店) 0 2025/09/13 21:01:24

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146152件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング