液晶テレビの画面をイソプロピルアルコールで拭いてもいいか教えて下さい。
もしだめな場合、どうやって拭けばいいですか?
書込番号:10044102
0点
やめたほうが良いかも知れません。
僕はネルなど柔らかい布で拭いています。
書込番号:10044272
0点
液晶パネルの表面は硬質ビニール系なので薬品関係での清掃はやめた方がいいです。
めがねを拭くクロスの様な柔らかい科学繊維で拭くのがいいと思います。
書込番号:10044537
0点
お手入れ方法は普通マニュアルに必ず記載があります。
まあ使っても水で薄めた中性洗剤程度でしょう。
書込番号:10044717
0点
イソプロピルアルコールとは、かなりマニアックですね。
どなたか、プロに聞かれたのでしょうか?
希釈して使えば良いのかも知れませんが心配なので、止めた方が賢明です。
書込番号:10046980
0点
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/23 11:19:45 | |
| 7 | 2026/06/23 11:36:45 | |
| 4 | 2026/06/23 9:16:20 | |
| 5 | 2026/06/22 16:50:38 | |
| 9 | 2026/06/23 8:03:02 | |
| 20 | 2026/06/23 9:42:56 | |
| 1 | 2026/06/22 12:44:18 | |
| 13 | 2026/06/21 19:33:09 | |
| 16 | 2026/06/21 21:26:31 | |
| 3 | 2026/06/21 16:10:15 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






